人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日には

皆様、お正月は楽しく過ごされましたでしょうか?

ブログの更新遅れてしまいましたが........
私はお正月気分はここではあまり感じる事はありませんが大晦日の日は高齢の花火、爆竹が当たり前になってしまった様で(笑)

去年はいつもの年よりも花火や爆竹の音が少なかった様に感じましたが、それでもカウントダウン間際から夜中まで近所のでっかい音響で音楽が聞こえて来るお宅、花火もピーク後も3時近くまで聞こえていました。

子供達は外で花火楽しんでましたが、私は家の中でいて気が付いたら12時59分で慌ててカメラ持ってポーチへ出ました、そこからは三方が見渡せるので写真写しながら花火も楽しんでましたが、失敗作ばかり、その日少し星空写したりしてたので設定がそのままなのにマニュアルで慌てて写してたもんで。状況だけでもお伝えしたいので1枚の花火の写真。
我が家のお隣さんかな?打ち上げ花火したのがヘタクソですが撮れました、前方や左右で打ち上げ花火も上がって見るのに忙しかったです。普段打ち上げ花火なんてしたら警察が来そうですが、この日ばかりは大丈夫の様です。でも怖いですよね、もしも自分のところに飛んで来たらと思うと。
大晦日には_e0129046_12454030.jpg


凄く星空が綺麗でした、前日は稲光も遠くで見えてて曇ってたんですよ。
毎年大晦日の日は夜空が綺麗印象があります。
大晦日には_e0129046_12482044.jpg


世間は花火で賑わってても夜空を写したらちゃんと写るのかな?って途中からは夜空を写してましたよ。
大晦日には_e0129046_12492488.jpg


肉眼ではこんなにも見えてなくても写真だと沢山の星が見えますね、感動です!!
大晦日には_e0129046_12544266.jpg


左だといつも星の軌道写してる私のポイント辺りです、電線がなかったらいいのにな......
大晦日には_e0129046_12555026.jpg


子供達は花火を楽しんだ後横になるなり眠ってしまいましたよ、真夜中でしたから。

子供達が寝てからも夜空撮ってました、反対側のポーチです。写真したの雲の様なのは花火の煙です。
大晦日には_e0129046_1371062.jpg


狭いポーチからだと見える空が限られていますが、それでもなかなか楽しめます。
大晦日には_e0129046_139117.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  by Fredrika | 2009-01-04 13:10 | 夜空、夜景

<< 流れ星見えました! ちょっと早いけどHappy N... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE