人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Purple Flowers

わ、今日から日本はもう12月なんですね、こちらは1日遅れですが、今年も残り一ヶ月なんですね、早かったな〜。

さて、今日は紫色の花を色々とアップしてみます。

グラジオラス:アヤメ科
Purple Flowers_e0129046_314593.jpg


ブルージンジャー:ツユクサ科
花色は紫に見えるけど何でブルーなんだろ?
ジンジャーって名前がついていますが、ツユクサ科なので、茎から容易に増やす事も出来ます。茎を水に入れておくと発根してくるんですよ。
Purple Flowers_e0129046_353036.jpg


ブルージンジャー、もう1枚
Purple Flowers_e0129046_355667.jpg


シコンノボタン:ノボタン科   別名:スパイダーフラワー
英名のはなの名前にはスパイダーとつく名前も結構あるみたいです。このシコンノボタン、スパイダーに似てるのかな?
Purple Flowers_e0129046_385192.jpg


セイヨウジュウニヒトエ:シソ科
ジュウニヒトエと西洋ジュウニヒトエとはよく似ていますが、花の色と葉っぱの色、形が違いがあるみたいです。
Purple Flowers_e0129046_3131334.jpg


もうちょっと近づいてみるとこんな感じです
Purple Flowers_e0129046_3141545.jpg


色んな花の色がありますが、紫も大好きです。
写真はペンタックス(Optio)で撮影したものです

ブログランキングに参加していますので応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  by Fredrika | 2008-11-30 08:18 | 紫色の花

<< 水滴 ヤシのある風景 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE