人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知り合い宅で

少し前の写真ですが、知り合いの庭で写させてもらいました。

カラマンシー、フィリピンではフィリピンレモンとも呼ばれてる様です。
花は満開で、ミツバチが沢山きてました。実も沢山なってましたよ!!
私も自分の庭に欲しいので種から育ててみようと思っています。接ぎ木の方がいいのかな?
知り合い宅で_e0129046_6265037.jpg



カラムンガイのさや
カラムンガイは和名だと「ワサビの木」と呼ばれてる植物のさやです。
若いさや、葉、花も食べられます。
知り合い宅で_e0129046_6421294.jpg



ニガウリ
このニガウリは知人宅のものですが、我が家は今年は3本収穫済みで、後は駄目かも.....?
知り合い宅で_e0129046_6445811.jpg


私の菜園なんですが、去年からウリ類の茎の中に何かの虫の幼虫が大発生してね。今年もズッキーニ、全部の株が全滅3本しか収穫出来ず。ピクルスキュウリも残念ながら成長中にやられてしまいました。何の虫かな??カボチャまでやられましたよ、こんなの今まで無かったのにな....

PS......今日の夕方からマウイへ行ってきます、予定では2週間の滞在ですが、早くなるか、遅くなるかは未定です。また帰ってきたらよろしくお願いします。

  by Fredrika | 2008-07-08 11:52 | フルーツ、フルーツの花

<< 帰ってきました!! パイナップル >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE