人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎週火曜日のお決まり

ブログ、ご無沙汰してしまいました〜、久しぶりの更新です!!

毎週火曜日は、予定変更がない限りは出かけてる場所があります。
近所の友達が勤めてるマウンテンサンダーコーヒー農園へ友達の子供と散歩したり遊んだりしながら同行しているんですよ。

すっごく気持ちのいい場所です、毎回コーヒーの焙煎の良い香りが漂ってきます。
この辺りは午前中は晴れてる事が多いですが、午後からは大体雲がかかってくるので天候が変わりやすい場所でもあるのですが、時には霧で辺りが白くなったりしてとても神秘的でもあります、下界から見ると雲の中に居るって訳です。

オーガニック農園ではガチョウやロバを一部で放し飼いしてるのですが、ガチョウは時によって農園の坂道をチョコチョコと団体で上ってきては餌をねだりに来るんですよ〜。
毎週火曜日のお決まり_e0129046_5482346.jpg


ガチョウ以外にもニワトリや、野生のターキー、野鳥とか看板猫ちゃんが3匹も居るし、たまに看板ワンちゃんも出没します。
毎週火曜日のお決まり_e0129046_5491588.jpg


この日はとても光が奇麗だったので撮ってみました。
これは何の花だか分かりますか?
毎週火曜日のお決まり_e0129046_5515696.jpg



バナナの花なんですよ〜。


オヒアの木が逆光のシルエットになって奇麗です。
毎週火曜日のお決まり_e0129046_5534937.jpg


逆光写真の下辺り、急な坂道になっていますが、コーヒー農園に続いています、こちらは有料ツアーのコースになっていますが、緑に包まれたとっても気持ちのいい場所。
毎週火曜日のお決まり_e0129046_5562677.jpg


火曜日と金曜日は午前10時から日本語での無料ツアーも行われています。
有料コースとは別ですが、コナコーヒーの歴史や製造工程や焙煎してるところも見られます。
ハワイ島へお越しの際は是非マウンテンサンダーコーヒーへ!!!(会社の回し者ではないですよ(笑))

  by fredrika | 2011-12-19 11:00 | お出かけ

<< 明けましておめでとうございます 夜の空 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE