人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味深い息子の授業

最近息子を迎えに行くのに旦那にお供して出かけた時です。
迎えに行くのが少々遅れたので、息子は皆が待ってる場所ではなくて、1人で学校の隣の敷地で座って待ってました。
興味深い息子の授業_e0129046_10504510.jpg


ところで、息子の授業で植物の種を撒いて、観察したり、料理して食べたりするんだそうで、何か種を持っていく事になったそうです。生徒達は色んな国の子達が居るので、息子はアジア系も混ざってるので、アジア原産の種、後はヨーロッパ、アメリカ、ポリネシア、ブリテン諸島、ミドル.イーストのグループに分かれてそれぞれの場所で育てるみたいですよ、楽しそう!!

私は今日息子に料理して食べるって聞かされたのですが、種の用意してる時には知らないもんだから家にある東洋系の種をいくつか用意したんです。他の同じグループの子達はお店で種を買って持ってきていたそう。ダイコン、カブラ、茄子、キュウリ等。楽しそうだな〜、今日は畑の作業したんだって!参加したいくらいです。

家に帰ってきてからも植物の質問が息子からあったので庭に出て色々と知ってる事を教えていました。
今まではこんだけ植物に興味を持ってなかった気がするのですが、何て素晴らしい!!まだ学校が始まってから1ヶ月程ですが、えらい変わりようですね、これからがもっと楽しみです。
興味深い息子の授業_e0129046_1195540.jpg

  by fredrika | 2010-08-31 16:10 | 日常

<< 娘の通学 強烈な光 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE