またまた失敗!

失敗したら駄目だと思ってコピペしたのにそれを忘れて違う物をまたコピーしたのでまたまた文章、最初からやり直し。写真を投稿したら今回は駄目みたいですが、こんな事は初めてです。

3度目の正直で大丈夫かな?今度はコピペしたのを残さなきゃ〜。

何度も綴ってると文章も微妙に変わってきますが、もう一度。

子供達の夏休みも終わって、上の子は数年前から興味があった学校へ入学出来ました。
そこは6年生から入学出来るので待ってました、下の子は今度4年生になりましたが、6年生になったら同じ学校へ入学を希望しています。

夏休みが終わる前は学校の準備や説明会や家族で生活リズムを変える為に最後の2日間は早起きして続けてハイキングにも出かけたり、学校が始まってからも何だかバタバタしています。

この写真の「オヒア.レフア」は割と近所にある800年前に溶岩が流れた跡地で育ってました!樹齢はどのくらいだろ?この植物は一年に1ミリだけ太くなるそうです、ハワイ固有の植物は成長がゆっくりなのが多いので外来種の植物に負けて絶滅危機に繋がる問題を抱えています。この辺りは今開発が進んでいて時間の問題でこの場所のハワイ固有の植物が姿を消してしまうかも知れません。開発は仕方の無い事かも知れませんが........やはり淋しいですよね、風景もガラッと変わってしまう事でしょう。

e0129046_4282565.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-08-06 09:22 | 独り言

<< プチハイキング 何でだ? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE