昨日の青空は最高でした!

最近は見てなかったこんなにも青い空、奇麗でしたよ〜。
2日間、庭の作業にハマったおかげで奇麗な青空も見られたし、適度に動いたので体調もいいかも。
今日もそろそろ庭の事しようと思っています、植える場所がないと思ってポットに植えっ放してるコーヒーの木を植えようと思う場所が定まったので植え替え作業です。

花は和名ではワサビノキだと思うんですが、私が覚えてる名前はフィリピン人の方から教えてもらったカラムンガイで覚えていますが、マルンガイの名前の方が知られてるみたいですね、今ちょっと調べてみました。
英語ではモリンガ(Moringa)以前は情報が少なかったのですが、奇跡のハーブとして今日本でもサプリメントとか売られてるみたいですね、もっと調べてみて食生活に取り入れようかな〜?と。今まではスープに使ったりした事あります、実も炒ったら美味しいって聞いてた程度だったんですが、色々と活用法がありそうです。

何か昨日の青空をバックに写真をアップするだけの予定だったのですが、検索で時間食ってしまいましたが、1つ勉強になりました(笑)
e0129046_649516.jpg

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-11-30 11:49 | 白&クリーム色の花

<< 樹豆 庭のお客さん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE