猫ちゃんお迎えに行ってきました!

昨日話して急に話が決まって、電話で営業時間を聞いたらまた間に合う時間。
決まったら早く行きたくなって、丁度用事もあったので即訪ねてみました。
Hawaii Island Humane Society(ハワイ動物愛護協会)

オスとメスに分けられて猫ちゃんが居て、その中に入って見られるのです。メスの方が沢山居ました、キャットフードを食べられるくらいの猫ちゃん達の部屋なんですが、沢山の中からどの子に?って難しかったです。でも私は一番最初に目についた子(メス)が気になり、旦那はちょっと大きめのオス猫、旦那はちょっと大きめの黒い猫が一番貰ってくれる人が居ないかも?って気持ちと「おい!」って呼ばれた感じがしたって言ってました。子供達は以前居たミューに似た子が気になる様でしたが、息子も娘も別の猫が気になる様で、4匹も無理やよな〜って事で、結局2匹。私が気になった子は大人しそうでフワフワの毛並みで旦那は手入れが大変そうって言いながらも私たちの前で連れてってとアピールするようによじ上ってきました。旦那に「おい!」って声をかけた猫も人なつっこくて、肩に乗って来たりしてね。本当は全部連れて帰りたいな〜って気持ちになったくらいです。

で、去勢手術が必要で費用が65ドルでした、知らなかったんですが、今月はキャンペーンって事で2匹でも65ドルでした。今朝に手術して今日は4時頃に迎えに行ってきましたよ〜。

黒いオスの方は元気一杯でやんちゃです、車の中でもじっとしてません。家でもドアが開くと素早く外へ走り出て外でうろちょろ好奇心旺盛な子です、外が大好きみたいです、ちょっと心配ですね。食欲も旺盛でキャットフード食べても私たちが食べてたら何度も膝に飛び乗っては食卓へ、どこへでも飛び乗ってます。

フワフワの女の子はまだ麻酔が効いてたのか?ちょっと意識がもうろうとしてましたが、家についてからは元気に走り回ってました。でも大人しめで外へは今のところは出ようとしません、この子はまだ家へ来てからキャットフード今日は食べてないし、水も飲んでない。さっきは猫のおトイレの隅で寝てたのでかごの中へ移したら気持ち良さそうに寝てたのに、起きて来てうろついています(笑)いすに座ってる私の膝に上ろうとしたけど失敗、黒が今私の膝の上で喉を鳴らしています。

まだ猫と過ごすのは私は超初心者です、子供達は大喜びしています、夏休みの楽しみが増えたかな?
子猫でおトイレの躾とかどうしたらいいんだろう?って思ったけど、スーパーで買って来た猫のおトイレ用の小砂利みたいなのに教えるまでもなく勝手にしてくれました、ラクチンだな〜。

これからのブログ猫ちゃんも登場する事も多々あるかもしれません。今日は写してみましたが、夜だった事もあり、ちょこまか動くので上手く撮れませんでした、明日も挑戦してみます。今日は画像無しですが、明日は猫ちゃんの紹介も出来るかな〜?と思います。オスは黒猫でのどの所の一部に白い模様。メスはフワフワのグ白っぽいグレー、想像だけしてみて下さい。
[PR]

  by fredrika | 2009-06-17 22:21 |

<< それでは紹介します!! 猫ちゃんが我が家へ来ます >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE