人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Mother's Day

昨日はHappy Mother's Dayでした。
日本で暮らしてた頃は当たり前の様に母の日や父の日、両親の誕生日にはプレゼントを贈っていましたがこちらへ来てからは何も出来ないでいて「お父さん、お母さん、ごめんな〜」って思います。一昨日日本から息子の誕生日のプレゼントや食品、お菓子、子供の下着、父が録画してくれたDVDが50枚以上もの贈り物が届きました、してもらってばかりです。

昨日庭で菜園の作業してたら下の住人さんやそこへ遊びに来てる人達が顔を合わせると「Happy Mother's Day」と言ってくれました、いつもはシャイで私と顔を合わせても目をそらしてしまう人が居るんですが、昨日は話す機会があり「Happy Mother's Day」と言った後にハグまでしてくれてちょっと驚きました!こちらでは自分のお母さん以外の人にも「Happy Mother's Day」ってお母さん全体を指すのですね、初めの頃は驚きました。

息子は木曜日の学校の帰りに道ばたで咲いてた花なのかな?をなぜだか写真のフィルムケースにシール貼って花を挿すオアシス?まである容器に花を入れたのをくれました。誰かの家で寄り道でもして作ってくれたのかな〜?確認してません(笑)娘は学校で作ったパズルに「Happy Mother's Day」の文字と絵を描いたものとカードをくれました。旦那からはニコレットのガム(笑)

写真は最近買ったハイビスカス。
つぼみが沢山ついててまだ花は咲いてなかったんですが、普通に見かけるハイビスカスとちょっと違う感じがしたのとお値段が安かったので買ってみました。
Happy Mother\'s Day_e0129046_351027.jpg


Happy Mother\'s Day_e0129046_3511846.jpg


Happy Mother\'s Day_e0129046_3513657.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

  by fredrika | 2009-05-11 08:52 | ハイビスカス

<< 雨上がり ミューの旅立ち >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE