娘が写した写真ですが......

娘がある日リンゴをこのような食べ方をして面白かったのでしょうね、写真写してって言われたんだけど、自分で撮ったら〜って。ハロウィンのカボチャみたいですね(笑)
e0129046_19331435.jpg

[PR]

  # by fredrika | 2011-07-21 00:34 | 日常

海の近くでバーベキュー

少し前の事になりますが、旦那の友達のご夫婦と久しぶりに会いました!
海でバーベキューしたんですが、海岸ではないし、溶岩が周りにある不思議な所でしましたよ。ちょっと別世界みたいな感じ。山側はこんな感じ
e0129046_17571455.jpg


ちょっとくぼんだ所でバーベキューしたんですが、何だか別の惑星へ来たみたいで面白かったですよ。
e0129046_17575477.jpg


いつ頃溶岩が流れたのかな?古いと思うのですが、今でもあちこちでこのような光景が見られます。
e0129046_1759825.jpg


そしてバーベキューが出来る迄、息子は暇だったのでしょうね、あそこへ行って来てもいい?って1人で出かけて行きました。
e0129046_1815497.jpg


先ほどの写真は望遠でしたが、こんな感じの小さな山、これは人工的なものかな?と思われます。小さいけど息子見えるかな?
e0129046_1823190.jpg


小さな山、見えますか?結構私達が居たところからだと遠いんですが、若いと走ったりしながらでもあまり疲れずに羨ましいです。
e0129046_1843342.jpg


山頂に到着したところ。
その後座ったり走ったりしてました(笑)
e0129046_185996.jpg


下山?してこちらへ帰って来たところ、夕暮れ前に間に合って良かった〜、暗くなったらどうしよう?って思ってたんですよ。
e0129046_1863692.jpg


娘は奇麗な夕陽を携帯電話で撮ってました!
そろそろバーベキューが出来た頃。
肝心のバーベキューの写真はないんですけどね。
e0129046_1891832.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  # by fredrika | 2011-07-15 23:10 | 出先での空&夕暮れ時

ある日の夕陽

海で夕暮れ時を過ごす事は少ないので海で見た夕陽は貴重な体験です。
e0129046_1331682.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  # by fredrika | 2011-07-14 18:31 | 出先での空&夕暮れ時

かっわいい!!

ある時、ビーチで旦那が死んでる魚を拾いました。
何てちっちゃくてかわいらしい魚なんでしょ!
e0129046_1647425.jpg


サイズは手のひらに乗せて撮ってみましたが、ちっちゃいでしょ、親指の頭くらいの大きさだったかな〜。
e0129046_16471925.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  # by fredrika | 2011-07-07 21:49 | 小動物

断崖の海で

私は怖くてこんな所、絶対に降りて行けない怖さです。
e0129046_16543844.jpg


旦那と娘、旦那の友達、父娘と4人が楽しんでました!
e0129046_1654557.jpg


子供達、怖くなかったのかな〜?
e0129046_16551765.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  # by fredrika | 2011-07-06 21:59 | お出かけ

キラキラ 塩の結晶

溶岩の岩場に水たまりの様にたまった海水が蒸発して塩の結晶が。
e0129046_12225391.jpg


霜柱みたいに似てる.......って10年以上霜柱って見た事ないな..........
e0129046_12234122.jpg


角度によってキラキラしてるところを発見
e0129046_12235925.jpg


キラキラと輝く塩の結晶奇麗でしょ〜!!
e0129046_12241721.jpg


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  # by fredrika | 2011-07-03 17:36 | 光り、キラキラ

ギョエ〜

アフリカン.スネイル(Achatina fulica)、我が家で以前数匹見つけた事ありましたが、駆除しました。
近所で見かける所は沢山居ます、気持ち悪い位多く見かける所もあるんですよ〜。

ハワイへは昔、食用の為に導入されたとの事ですが、当時は食用にされてたのでしょうかね?
今では食べる人居ないと思います(苦笑)植物を食べられたりして厄介者なんですよ、可哀想ですが。
沖縄でも昔導入されたようですが、被害とか繁殖してるのかな?食物への被害はどうなんでしょうね?
e0129046_7113645.jpg

[PR]

  # by fredrika | 2011-07-02 12:14 | 小動物

久しぶりのKua Bay

久しぶりにKua Bayへ行ったのですが、沢山の人が居て驚きました!
e0129046_13513873.jpg


自分用に作ったアンクレットの撮影をしてみたり(笑)
e0129046_1352930.jpg


私は泳がなかったので、ウロウロと散歩してましたが、ビーチから続く道を歩いてくとこんな感じです。
まるで別世界、左側にはビーチがあって、右側は過去に流れた溶岩の跡地になっています。
e0129046_1357325.jpg


私は溶岩とサンゴで出来た道?を上ったり海沿いに降りたりしながらウロウロとしてました!
e0129046_142156.jpg


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  # by fredrika | 2011-07-01 19:05 | お出かけ

久しぶりに更新します!

長期休んでしまってましたが、そろそろ復活したいと思います。

このたび、ハンドメイドブログを引っ越ししました。
もしも興味がございましたら、気分はアーティスト From HAWAII覗いてみて下さい。

久しぶりの更新が宣伝の様な感じになってしまうのですがお許し下さい。

香司のお友達が天然素材でお香を作ったり講座を開いたりされてるんですが、以前匂い袋をプレゼントして頂いたのがあって、とてもきれいな金襴緞子だったり、縮緬や絹の和布だったりして匂い袋を変身させてみたいな〜って思ってたんですね、最近やっと完成させてました!!
香りのある暮らし + α

e0129046_13131147.jpg


e0129046_13135011.jpg


そしてさらに嬉しい事に、このたび私のハンドメイド商品をお取り扱いして頂いてるハワクラ ショップさんから香司のお友達のお香が販売される予定なんです!!お香にはネーミングが付いたりしますよね、その中に私のブログ名を使って頂いたお香も販売されるんですよ、すっごく嬉しいです。

どうして私のブログ名を使って頂けるかと言うと我が家の庭で育てたハーブが使われているのです。お香のコラボと匂い袋のコラボどちらもとても嬉しいです。
[PR]

  # by fredrika | 2011-06-28 13:29 | ハンドメイド

ブログお休みします

去年辺りから滞る事が多くなったブログですが、その間にも訪問して下さった方々どうもすみませんでした。
これから当分の間お休みの形にさせていただきます。

最近、カメラ?レンズかな?どちらに理由があるのかは分かりませんが、故障してしまって3本持ってるレンズ、どれもが撮影するとエラーになります。こちらで近い内にカメラ店でチェックしてもらう予定しています。


話は変わりますが東日本大震災で震災や津波でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。
まだ行方不明の方達が多くおられるとの事ですが、一秒でも早く発見される事をお祈りします。


コメント欄もブログ再開するまで閉じさせて頂きます。
PS.......植物専門でアップしているハワイ島の空の下は在庫写真で補っていけるので一応続行にしてみました。
[PR]

  # by fredrika | 2011-03-20 23:02

猫の居る光景

毎週のお出かけ時に出合う猫ちゃん達です。
e0129046_1736158.jpg


1枚目の猫と兄妹だそうです。
e0129046_17372953.jpg


この猫は兄妹ではないみたい。
3匹ともとても人懐っこくてすぐに寄って来るし膝の上にも乗って来るし、撫でたら喜んでくれるんだけど、自分の家の猫はここまで懐いてくれてない、何でだ?
e0129046_17445919.jpg


e0129046_17451866.jpg


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  # by fredrika | 2011-03-03 22:46 |

光と影

前回も光と影でしたが、今回も光と影です。
今日は可愛らしい草花を摘みました! スミレやクローバー、懐かしい草花を見つけたら嬉しいです、童心に戻ってしまいますね。

置いてた所にたまたまです、光が射して奇麗だったので撮ってみましたよ。
e0129046_1648417.jpg


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  # by fredrika | 2011-02-22 21:51 | 光り、キラキラ

午前の光

外へ出たら朝日が差し込んでる部分と影の部分が奇麗だったので撮ってみました!
たまたま椅子が置いてたから光の奇麗さが余計に増して見えたのかもしれません。
e0129046_4144187.jpg


光と言えば、私は子供の頃から石、鉱物として大好きな物でした。
大人になってからも好きだったのでいくつか購入したり、又は自分で鉱物採取に出かけたりもしていた時期があるんですよね〜。

写真のラブラドライトは、実家に置いてもらってた物で、13年振りくらいの再会となりました。
従姉妹がオアフへ旅行へ最近来てたのですが、お願いしていくつか石も持ってきてもらってオアフから送ってもらったんですよ!!懐かしい石との再会です、やっと手元に。
e0129046_4202779.jpg


e0129046_4204656.jpg


こんな感じで自分が作った物と写真を撮ってみたりして楽しんでいますよ!
最近ではアクセサリーを作ったりするようになって鉱物としてだけではなくて深く関わりを持てるようにもなり、大好きな石達に囲まれてそれらに携わる生活、が出来てとてもハッピーです。
e0129046_421465.jpg

[PR]

  # by fredrika | 2011-02-16 09:27 | 光り、キラキラ

アオダイショウみたい.......

暫く振りの更新となりました。
訪問して下さった方、すみません、ご心配をおかけしました。


アオダイショウみたいに見えるのは私だけでしょうか?
アオダイショウってこんなに奇麗な色してないですよね(笑)

e0129046_18294796.jpg


e0129046_1830956.jpg


e0129046_18302811.jpg



最近はやりたい事が沢山あり過ぎて、でもどれも出来ていない感じです。
あれもこれもと器用に出来る人が羨ましいです!私には行動力が必要なんですよね、考えてばかりいては前に進みませんよね、頑張らなくっちゃ〜。
[PR]

  # by fredrika | 2011-02-09 23:33 | 光り、キラキラ

久しぶりに見入ってしまいました!

最近、ちゃんと夕暮れ時を見ていなかったな〜と今日はつくづく思いました。
今年初めて見入った夕陽です。

メッチャきれかったで〜。
もう少し夕陽が高い位置にある頃から写真撮ってましたが、沈みかけと沈んだ後を選んでみました。
e0129046_18171238.jpg


沈んだ後も奇麗でしたよ〜。
今の季節、我が家の真正面を中心だとして左側で夕陽が見えます、ポーチからだと隣の大きなバニアンの木に隠れてしまいます。自分が移動したら見られるんですけどね!段々と沈む位置が移動してくのが分かるんです。
e0129046_18204292.jpg

[PR]

  # by fredrika | 2011-01-19 23:21 | 家から見た空&夕暮れ時

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE