「ほっ」と。キャンペーン

これは何の花でしょう??

多分ご存知の方多いと思われますが、何の花だか分かりますか??

背比べしてるみたいで面白いですね。今我が家にはこの植物の黄色い花が咲いていますよ、種類によって花の色が違うみたいですね。

コメント下さってお返事が遅くなったりとか、訪問出来なかったりとかありますが「すみませ〜ん」
e0129046_19204219.jpg

[PR]

  # by fredrika | 2008-02-14 00:20 | オレンジ色の花

家から見える景色

いつも大体はリビングから夕暮れ時楽しんでいます。

今日は家の東側で夕暮れ時過ごしてたので見過ごしてしまいました〜。どんな夕陽だったんだろ??

今はリビングで布団を敷いて寝てるんですが、最近寝ようとした時に窓の外を見たら何かが光ってる、星??UFO??何だろ?って気になったので布団から出て観に行きましたら、星の輝きでした、UFOも見てみたいな〜。

この写真は最近のではないのですが、写真の整理してて、ちょっと色を変えて遊んでみました。

これは写したそのままの写真です。
夕暮れ時に光のカーテンが奇麗でした。
e0129046_14354870.jpg


そして水色にしてみたらこんな感じ
e0129046_14363423.jpg


これも水色だけどちょっとグリーンも混ざった様な感じ
e0129046_14381889.jpg


他の色にもして遊んでみましたが、しっくりくるのはブルーっぽいのだったかな〜。現実にはこんな色の景色を見られないけど、もしも見られるんだったら.....の色です。紫や黄色、赤だと落ち着かない感じでした、人それぞれ感じ方は違うのでしょうけれど。
[PR]

  # by fredrika | 2008-02-12 21:50 | 家から見た空&夕暮れ時

雨上がりの楽しみ

雨上がりでも曇ってたら残念だけど日が差してるとワクワクします。
目で見て奇麗だなって感じて写真に撮ってみると目で見た感動が伝わらない事もありますが、目で見たよりも感動的に取れる場合もありますね、この感動は人によってそれぞれ違いがあるのでしょうが、自分なりの感動って事です。

フィロデンドロンの葉の先についた水滴が輝いていました。
e0129046_11524388.jpg


アメジストの輝き??
e0129046_11545659.jpg


フェンネルの蕾に包まれて
e0129046_1156537.jpg

[PR]

  # by fredrika | 2008-02-10 16:57 | 水滴、雨、水

似てるな〜?

小さなキノコ、沢山土から顔をのぞかせてる時があります。
食べられるのかな??キノコ類は好きなのですが、知らないのは恐くて食べられないですよね。何度かこのキノコも写真のモデルさんになってもらった事がありました。
e0129046_1474247.jpg


この傘の飾り物は一部屋レンタルしてくれてる人と色々と話してた時に、この傘何処に漬けたらいいかな?って二人であれこれ考えてました。電気の下だと奇麗かも?って事で取り付けたのを写してみました。たまたまですが、写真の整理してたら似てて面白そうなのでキノコ&傘アップしてみました。アングルが同じ様だともっと面白かったかも.......
e0129046_141128.jpg

[PR]

  # by fredrika | 2008-02-09 19:11 | 日常

これは何だろう??

最近写した水滴写真、この中に写ってるのは何でしょう??

私のPCは古いのと容量の問題でかな?写真を取り込んだ後の作業してると決まって調子が悪くなってしまいます、以前は取り込んでから写真の選別してたのですが、今はそれをしてると途中でフリーズしたりして折角途中までしてた事もまた位置からやり直さなくてはならない状態になってしまうので、最近では取り込んだら取りあえず何でも姦でもバップアップしてからまたCDから拾うって感じなんです。

で、数日前に写した写真を今日は整理してて見つけた写真。
何だろ?って思って見てましたが、拡大しても分からないし、想像の世界に入ってしまいました(笑)ちょっと見て下さい!

e0129046_193442.jpg


何となく白い物の左側に人の様なのが見えませんか??SFの映画ではないですが、この水滴の中に写ってるのが蟻人間?

ちょっと拡大してみました(笑)帽子?鎧の様なのをかぶってて頭の上には二本の触覚の様な物、でも見た目は人っぽくて二本足で歩いてる、手は素手?左手に何かを持ってこちらに向かって歩いてきてる感じで見えます、アハハ......最近息子のDSのゼルダの冒険してるせいで想像力が豊かになってしまったかな??

e0129046_1954746.jpg


でも一体何なんだろう?映り込んだって感じよりも中に入ってる不純物なのかな〜?
[PR]

  # by fredrika | 2008-02-09 00:12 | 水滴、雨、水

ある日の夕暮れ

夕暮れ写真を写すのも好きです。
最近は夕陽が落ちる位置が家の窓から見える所に移動してくれましたので、これからの時期は毎日見逃せません。最近は雲が海の上にあって海に沈むよりも雲に沈んでしまうのが見える日々が続いています、こんな時期もあるのです。

最近まではこのお隣さんのバニアンツリーの影に隠れて夕陽は木陰から光が見えてたんですが、最近はまた見える様になったので嬉しいです。
e0129046_1833139.jpg


雲の加減か火山のヴォーグの加減でしょうか?夕陽の色が何色にも見える時もあります。
e0129046_18343265.jpg


こうして夕陽をバックに撮るのも好きなんですよ〜。
e0129046_18353926.jpg


ブログでは夕暮れ時の写真はこれからも頻繁にアップしてしまうと思います(笑)飽きずに見てやって下さいね〜。

部屋の中の角を写してみました。窓ガラスに夕陽の色が反射しています。
e0129046_18371730.jpg

[PR]

  # by fredrika | 2008-02-07 23:38 | 家から見た空&夕暮れ時

パパイヤ

パパイヤの花はほのかに良い匂いがします。
花が咲いてから果実が大きくなるまでには時間がかかりますが、青いうちは野菜として利用出来るし、熟れたらフルーツとして食べられて有り難い植物です。
e0129046_1658130.jpg


こんなお客さんもパパイヤに遊びに来るんですよ〜。
同系色ですが、目立ちますね(笑)ゲッコーちゃんです。
e0129046_1702629.jpg


最近、野菜として使いました、チキンパパイヤは結構作るんですよ。家にあると重宝します。中身はこんな感じです。
e0129046_1732141.jpg


朝東から陽がさしてる時に写したのですが、影になってしまいました.....
e0129046_175865.jpg

[PR]

  # by fredrika | 2008-02-05 16:52 | フルーツ、フルーツの花

久しぶりの水滴

最近はあまりマクロ写真撮っていませんでしたが、またボチボチと写そうと思っています。やっぱりマクロは好きだな......撮り出すとハマります。次々と小さなものが目に飛び込んでくるんです。

見逃す位小さなもの発見した時は凄く嬉しいです。

この写真は色を後から加工していますが、息子が横で居て「この色!!」って事で決まりました。私も好きな色です。
e0129046_19461964.jpg

[PR]

  # by fredrika | 2008-02-04 19:46 | 水滴、雨、水

ごあいさつ

初めまして。
今日は初めての投稿なのでもたついています。

こちらのブログでは趣味の1つである写真がメインのブログにしたいと思っています。気の多い私なので本当は他にも好きな事、ガーデニングや今はほとんど手つかずですが、素人の簡単な洋裁のまねごと等個別にブログを作ってみたいところですが、不器用で時間の配分も出来ないし多分無理なのでこちらでは写真を、もう1つのブログではガーデニングや色々含めて日常の事を綴っていこうかな、と思っています。

以前はPCの前でかじりついてるくらい長時間過ごしていましたが、数ヶ月前に右手の不調から少しPCの前から遠ざかっていました、そして今ではほぼ完治しましたが、その間にこれからはPCの前に以前の様に長居しないで他のしたい事にも時間を使える様にと考えていましたので、更新はマイペースになると思います、一応は毎日を目標にしています!!

私はハワイ島で暮らしています、こちらも日付が変わりました、立春2008年の始まりの日「立春大吉」Beneath the Heavens, Hawaiiの開設です。

今まで知り合ったブログのお友達、そして新しい出会いを大切にしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

今日はご挨拶だけで、次回から写真アップしていきます。
[PR]

  # by fredrika | 2008-02-04 00:00 | 独り言

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE