毎週火曜日のお決まり

ブログ、ご無沙汰してしまいました〜、久しぶりの更新です!!

毎週火曜日は、予定変更がない限りは出かけてる場所があります。
近所の友達が勤めてるマウンテンサンダーコーヒー農園へ友達の子供と散歩したり遊んだりしながら同行しているんですよ。

すっごく気持ちのいい場所です、毎回コーヒーの焙煎の良い香りが漂ってきます。
この辺りは午前中は晴れてる事が多いですが、午後からは大体雲がかかってくるので天候が変わりやすい場所でもあるのですが、時には霧で辺りが白くなったりしてとても神秘的でもあります、下界から見ると雲の中に居るって訳です。

オーガニック農園ではガチョウやロバを一部で放し飼いしてるのですが、ガチョウは時によって農園の坂道をチョコチョコと団体で上ってきては餌をねだりに来るんですよ〜。
e0129046_5482346.jpg


ガチョウ以外にもニワトリや、野生のターキー、野鳥とか看板猫ちゃんが3匹も居るし、たまに看板ワンちゃんも出没します。
e0129046_5491588.jpg


この日はとても光が奇麗だったので撮ってみました。
これは何の花だか分かりますか?
e0129046_5515696.jpg



バナナの花なんですよ〜。


オヒアの木が逆光のシルエットになって奇麗です。
e0129046_5534937.jpg


逆光写真の下辺り、急な坂道になっていますが、コーヒー農園に続いています、こちらは有料ツアーのコースになっていますが、緑に包まれたとっても気持ちのいい場所。
e0129046_5562677.jpg


火曜日と金曜日は午前10時から日本語での無料ツアーも行われています。
有料コースとは別ですが、コナコーヒーの歴史や製造工程や焙煎してるところも見られます。
ハワイ島へお越しの際は是非マウンテンサンダーコーヒーへ!!!(会社の回し者ではないですよ(笑))
[PR]

  # by fredrika | 2011-12-19 11:00 | お出かけ

夜の空

ちょっと前の写真になりますが、外へ出てみたら,夜空には白い雲がモクモクだったのですが、ぽっかりと顔を出したお月さんを発見したので、慌ててカメラを取りに行きました〜!

雲間から顔を覗かせたお月さんも写してたんですが、ピンぼけだったりして残念。
この画像、想像力を働かしてみたら、動物に見えましたが........見えませんか??
e0129046_14275162.jpg

[PR]

  # by fredrika | 2011-11-19 19:28 | 夜空、夜景

ラディッシュ

以前、大根が石ころだらけの場所で、結構立派ん育ってくれたのですが、今回も同じ辺りの石ころだらけのところでラディッシュが育ってくれました!

菜園部分では栄養も足りないからか、最近は今一な感じなんですよ。
石ころが沢山の場所では、栄養が充分足りてるって事なのかな〜?今回のラディッシュも大根のようには大きくなってませんが、無農薬、肥料もあげてない割には元気に育ってくれました!
e0129046_18502889.jpg


e0129046_18505696.jpg


今、メッチャア眠くてたまりません!速攻に布団に潜りたい気分です。
おやすみなさい.......
[PR]

  # by fredrika | 2011-11-08 11:53 | 野菜、野菜の花

ヒメミドリアメフラシ

最近、海水魚を飼おうと海から小さな魚を持ち帰って来たのですが、翌日に観察してると海藻の中で何かが動いてるので目を凝らしてみてたら、初めはギョッとしましたが、見れば見る程可愛いかもと思えるようになってきましたよ。ヒメミドリアメフラシです、小さいんですよ、2センチくらいかな??大きくなるんでしょうか〜?
Stylochilus longicauda アメフラシ科
e0129046_17215961.jpg


他にも一握りの海藻の中にはカニも隠れてるし、確認するのが難しいくらいの巻き貝や、何か気持ちの悪いムカデのような生き物、名前の知らない生き物が沢山居て、小さな宇宙のようです。

これは数ヶ月前から飼ってるヤドカリちゃん、ちゃんと生きて育ってくれるのかな?と心配しましたが、水をたまに変えて餌を与えてると今のところ大丈夫です。
e0129046_17403421.jpg


ヤドカリと言えば、子供の頃に夜店だったかな?で、オカヤドカリが売られてて何度か購入した事ありましたが、上手に飼えなかった事を思い出します。
e0129046_17425127.jpg


そして密かに自分用に実験で養殖してるのがこちらです。
e0129046_1747645.jpg

[PR]

  # by fredrika | 2011-10-25 22:48 | 海の生き物

桃の変身!

以前、娘がリンゴで顔を作って写真撮ってたのをアップした事がありましたが、今回は桃のバージョンです(笑)
e0129046_16481173.jpg


そしてこちらも桃ですが、ハロウィンも近いし、ハロウィンバージョンとでもいいましょうか.....(笑)
e0129046_16491574.jpg

[PR]

  # by fredrika | 2011-10-15 21:50 | 日常

昔々

私の昔々の写真です。
父がちょっと前に懐かしい写真をメールで送ってくれました、90枚くらいありましたよ。
今でもよ〜く覚えています、この写真アルバムは赤い表紙の乳母車を押してる小さい子の刺繍みたいなのがしてるんだったと思います。子供の頃は妹と自分達の小さかった頃の写真とか両親の若い頃の写真とかを度々診てたのを覚えています。

娘と私の小さい頃の写真をスライドショーにして見ましたよ(笑)
90枚の中の2枚ですが.........

娘はこの写真を見て、ワカメちゃんみたい、何でこんなカットするの?って言われてしまいました〜。
私:知らんよ〜、昔は皆こんなんやったねん!
e0129046_18451232.jpg


この写真では「この子誰?」と娘に聞かれて
私:知らんわ〜、誰かな?
e0129046_18461396.jpg


年代が分かってしまいますけどね!
[PR]

  # by fredrika | 2011-10-14 18:48 | 日常

季節感

常夏の島ハワイって言われますが、四季は感じる事が出来るんですよ!
日の出日の入り時間や朝晩の冷え込み、それに植物を通して感じる事も出来ます。

もう、ポインセチアの葉も赤いのが出てきましたよ〜。
雨上がり、水を弾いてきれいだったので撮ってみました。
e0129046_17224829.jpg


e0129046_1723212.jpg

[PR]

  # by fredrika | 2011-10-10 22:23 | 水滴、雨、水

サンキャッチャーの光で

今日は何日も前の写真ですみません!またブログを休んでおりました。

息子が学校へ行く前に玄関のところでサンキャッチャーの光で遊んでたので写真撮ってみました。
時計の下の方のモヤモヤ〜っとした光の様な輝きの様な物は何でしょうね?
e0129046_1750134.jpg


こちらは壁に反射してたサンキャッチャーからの光です。
e0129046_17512012.jpg

[PR]

  # by fredrika | 2011-09-21 22:52 | 光り、キラキラ

バナナ

今バナナが実っています。
まだまだ食べられる様になるには時間がかかりそうですが、楽しみ〜。

e0129046_4343096.jpg

[PR]

  # by fredrika | 2011-09-07 09:34 | フルーツ、フルーツの花

自然の美

以前にも蜘蛛の巣は何度かブログでアップした事ありますが、見つけると何度でも写したくなります。
それだけ魅力的な自然の美です。

e0129046_548373.jpg


e0129046_5482328.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  # by fredrika | 2011-09-05 10:49 | 光り、キラキラ

ナスタチュームに水滴

雨上がり、久しぶりに水滴をうつしてみました!
写真の加工も久しぶりに楽しめました。
e0129046_18112216.jpg


勝手なもので、雨が多く続いてた時にはたまにはカラッと晴れてくれたら良いのにな〜って思うし、雨が少ないと、たまにはバ〜っと降ってくれたらな〜って思うしね。ま、適度なのが一番ですよね。
[PR]

  # by fredrika | 2011-08-10 22:13 | カラクロ他、画像加工

驚きの品質

少し前の出来事です。
息子が友達の家に泊まりがけで遊びに行ってて、お出かけした時に、Tシャツを買ってもらったんです。
そしてまだ袖も通してなかった時の事です、小さな穴が開いてるなって思ってたのですが、あまり気にせずにいました。

そして袖を通す前に洗濯したんです、そしたら........
洗濯終了後、洗濯機を開けてみたら何やら黒い物が沢山洗濯物に付いてる、おかしいな。
何でかな?一緒に洗った服も黒く汚れてるし何で??と洗濯物を出してたらとんでもない物が出てきましたよ。

一緒に洗った洗濯物は汚れてるしで腹立たしいやら、驚きやら複雑な気持ちでしたが、記念撮影しようと思ってハンガーにかけて乾燥させました。

近所の友達が訪ねて来たのでTシャツを見てもらい、その話をしたら、大爆笑、笑い過ぎて涙が出ましたよ。

こんなTシャツって.........
ちなみにMade in USAの商品でしたよ。
そしてちょっと引っ張るだけでビリビリって破れました、この写真は故意に破ったのではなくて洗濯機から取り出したそのまんまの状態なんですよ、ビックリしますよね。
e0129046_16221742.jpg


e0129046_16223791.jpg

[PR]

  # by fredrika | 2011-08-09 21:25 | 独り言

過去の写真ですが........

今日はデスクトップの色々を見てたら以前写した沢山の写真、縮小したままブログにアップする順番待ちしてた写真達が出てきました(笑)

何だかアップした事あった様な気がしたのですが、念の為、先にブログ内を見てみたんですが、なかったのでアップします。

e0129046_17354026.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  # by fredrika | 2011-08-03 22:37 | 水滴、雨、水

風鈴仏桑花(ふうりんぶっそうげ)

何度かブログで登場していますが、大好きな花の1つです。
我が家にも挿し木からの苗が2本あって、生長も早く花も咲かせてくれますが、剪定した方が良いのか容姿が乱れがちです。
e0129046_19532060.jpg

[PR]

  # by fredrika | 2011-08-03 00:53 | ハイビスカス

こちらも暑いです!

e0129046_13522222.jpg


最近、日中、暑い日が続いています。
少々夏バテ気味です!

それと四十肩やら腰痛やら色々と重なってしまって体調も今一。
こんな時はあまり無理しないでゴロゴロしながら読書したり、いつもにましてのんびりと過ごしております。

日本はもっと暑いんだろうと思いますが皆様夏バテ、夏風邪に気を付けてお過ごし下さい。
[PR]

  # by fredrika | 2011-07-28 18:56 | カラクロ他、画像加工

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE