<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

可愛いな、ヤギ?

家畜として飼われてるのだと思いますが、可愛らしいヤギちゃん達。
ここは、前回の写真の続きになりますが、岩肌に洞窟を発見して歩いた後に、ちょっと回り道してみました。
そしたら、ヤギがいて、最初は遠くでいたんですが、私が立ち止まってたら、鳴き声と共に皆が近づいてきましたよ〜。何かくれると思ったのかな〜?何もくれないとわかると、また遠くへ離れていきました。
e0129046_17542112.jpg

[PR]

  by fredrika | 2013-05-30 18:01 | お出かけ

溶岩の洞窟

車で通ってる時にはあまり目に入らない場所も歩いてると自然と目に飛び込んでくる。
最近普通に歩くと家まで1時間くらいの距離を1時間半〜2時間かけて何度か歩く機会があった。
カメラを持ってると気になる物が目に飛び込んでくると立ち止まってしまうので時間がかかるけど、その分、楽しめる!!

ハイウェイ沿いを歩いてていくつかの洞窟を見かけた!
洞窟と言っても小さめで奥行きがあまりなさそうなのですが、発見した事が楽しかったので写してみた。
ここは穴も小さいけど、ぽっかりと開いた穴に入ってみたかったんだけどね、きっと私の体型では無理かもね(笑)
e0129046_18415037.jpg


そして、ここはちょっと滑らかな感じの岩肌。
何だか鍾乳石みたい、サイズは小さいけどね。
e0129046_18444250.jpg


アップだとこんな感じ
e0129046_18445291.jpg


そしてここは車の中からは見事なモンステラとぶら下がってる根っこに目が止まってたのか、割と大きな穴を発見して驚いた!
e0129046_18452228.jpg


ほ〜ら、入り口のすだれみたいでしょ。
e0129046_18452896.jpg


また歩いてると今度はまた違った岩肌が目に止まりました!
溶岩がゆっくりと流れた後?見えますか?
e0129046_18472884.jpg


溶岩に含まれる成分が違うからなのか?色が違って面白い。
e0129046_18473168.jpg


そして、ここも小さくて奥行きがなかったけど、ゴミが気になりました。
e0129046_18473672.jpg


ただ歩くには日中は暑くて辛いと思い、カメラをお供に植物の写真等沢山撮りましたが、車が行き交うハイウェイなので、きっと変わった人って思われてたかもね、しゃがみ込んだりして撮ってたし(笑)
[PR]

  by fredrika | 2013-05-29 18:52 | お出かけ

香りを堪能しましたか??

e0129046_18504510.jpg

この花はコーヒーの花なのですが、ほのかにいい匂いがするんですよ。
[PR]

  by fredrika | 2013-05-20 18:54 | 小動物

なんじゃ?これは??

ハイウェイ側の広めの路肩?で見かけたゴミですが、ジプロックに入ってたので何かな?と思い見てみたら...
何だと思いますか?
e0129046_13584489.jpg


結構道ばたや広場、草むらの中、林等で不法投棄されたゴミを発見しますし、目立ちます、それだけゴミが多いって事ですが、今日はカメラ持って植物観察しながら歩いてたのですが、珍しい?ゴミを発見したので写してみました「ん?ハワイっぽいゴミ?」
e0129046_13583794.jpg


何で平気でそこら辺にゴミをするのかな〜?できるのかな〜?と思います。
[PR]

  by fredrika | 2013-05-18 14:03 | 独り言

奇麗な夕暮れ

5月に入って雨が多くなりました。
昨日、今日は何だかムシムシと暑かったです。
雨が多かったせいでしょうか?ヴォグがなくて「わ〜!!きれいな光」に目を覆われ、写真撮ってみましたよ〜。
空港の駐車場がキラキラ,ゆらゆらと輝いてました!
e0129046_16595189.jpg


e0129046_16594522.jpg


最近は夕暮れ時の光景見てなかったのか?今日は久しぶりに興奮しました!
e0129046_16594071.jpg


次に気づいたらもうこの様な色に変化して丁度夕陽も沈んだところ。
e0129046_16593657.jpg



ところで、今日は皆既日食.金環日食があったのですよね。
パートの帰りに便乗させてもらってる方の娘さんをお迎えに行った時に、教えてもらって、家に帰ってきてからは息子に聞きました!
[PR]

  by fredrika | 2013-05-10 17:19 | 家から見た空&夕暮れ時

木のトンネル

大好きな場所で大好きな木の下で見上げて写真を写してみた!

この木のシルエットは、ルドラクシャと、ユーカリ、どちらも大木になるのです。
e0129046_13153533.jpg

[PR]

  by fredrika | 2013-05-07 13:16 | シルエット

久しぶりのビーチにて

4月のとある日曜日にヒロから旦那の友達がココナッツを沢山持ってきてビーチ沿いでココナッツジュースを販売するって事で一緒に出かけない?と家族で誘われたので、私にとってのメッチャ久しぶりのビーチへ一緒jに出かける事にしました。

予定では朝6時に家を出る予定だったのですが、少し遅れてしまって、ビーチに到着したのは7時頃でした。
朝のビーチはまだ暑くなくて清々しい気持ちになれました、気持ちいい感じ。
e0129046_8495424.jpg


e0129046_8501465.jpg


友達の娘さんと家の子、年齢差は2歳なのですが、体格の違いすぎにビックリです(爆)
e0129046_8503278.jpg


野鳥が何匹も餌を食べにやってきてました。何て鳥かな?可愛かったです。
e0129046_8514963.jpg


子供達の写真、最近はあまり写してません。
もっと小さい頃のようにカメラを向けても笑顔になってくれる訳でもなく、ポーズとってくれる訳でもなく.....
久しぶりの息子の写真ですが、暗く写ってしまいました。
e0129046_853066.jpg

実は今日は息子の14歳の誕生日です!!アッと言う間の14年って感じ。
いつの間にか私の身長を抜いて今175センチくらいか、もしかしたらまた伸びてるかも....?だけど体重が42キロくらいしかないので凄く細くて、本人は太りたいって言ってますが、なかなか太りません。娘の体重と足して2で割ったら丁度いい感じなんだけどな......娘は太り過ぎで困ってるし、上手くいかないものですね。

白いハートを発見!サンゴの欠片です。
e0129046_859482.jpg


太陽が当たってキラキラときれいなオリビンに見とれたりしてました。
e0129046_914599.jpg


ココナッツジュースにライムを添えてあります。
ビーチでののどの渇きを潤してくれました。
e0129046_935732.jpg


午後の日差しは強くて集中力も薄れてきて来て日陰を見つけて過ごしてました。
e0129046_95792.jpg


勝手な想像でお昼頃に帰るのでは?って思ってただけに、長時間は少々きつかったです。帰りにナチュラルフーズのお店に寄って家に到着したのは5時過ぎてたし、油断してたので日焼け後がヒリヒリ、数日間大変でした、今は皮が剥けてます(苦笑)
[PR]

  by fredrika | 2013-05-02 09:10

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE