「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

久しぶりに見入ってしまいました!

最近、ちゃんと夕暮れ時を見ていなかったな〜と今日はつくづく思いました。
今年初めて見入った夕陽です。

メッチャきれかったで〜。
もう少し夕陽が高い位置にある頃から写真撮ってましたが、沈みかけと沈んだ後を選んでみました。
e0129046_18171238.jpg


沈んだ後も奇麗でしたよ〜。
今の季節、我が家の真正面を中心だとして左側で夕陽が見えます、ポーチからだと隣の大きなバニアンの木に隠れてしまいます。自分が移動したら見られるんですけどね!段々と沈む位置が移動してくのが分かるんです。
e0129046_18204292.jpg

[PR]

  by fredrika | 2011-01-19 23:21 | 家から見た空&夕暮れ時

地面にアート発見!

e0129046_128947.jpg

雨上がりの地面にアートを発見しました。
昔はよく見かけた様な気がしますが、最近は久しぶり。
私にはちょっと星雲みたいに見えたりして......

話はがらりと変わりますが、先週は息子が通う学校が2日間閉鎖になりました。
天候の関係です、海の真側、野外での授業が主だからでしょうか。
[PR]

  by fredrika | 2011-01-17 06:37 | イメージ

奇麗な黄色

見てるだけで元気をもらえそうな色をしてる鳥さんです。
雀よりも小さな鳥でとても可愛らしいです。

日本名は「キンノジコ」
英名は「サフラン・フィンチ」

e0129046_13174890.jpg

[PR]

  by fredrika | 2011-01-11 18:18 | 鳥類

スパムメールにご用心

スパムメールが届いてしまいました、写真が趣味の知り合いからの名前だったのでうっかり開いてしまったのです。でも途中で変だなと思って先へは進んでなかったつもりなんですが、数時間前に知り合いの方から「何か見せたい写真があるんですか?又はSPAM....

ってメールが届いていたので、気づきました、もしも私のメルアドでこのようなメールが届いたら開かない様にして下さい。届いてしまった方すみません。

件名:○○○(私の名前)picked a photo for you!

等と書かれています、usernotify@shoppybag.comからのメールですので気を付けて下さい。
[PR]

  by fredrika | 2011-01-09 00:21 | 独り言

今年はどんな1年になるかな〜?

お正月気分と言うのは日本を離れてからはあまり感じる事が無くなってしまいましたが、子供達も冬休みだったって事もあり、生活がいつもよりもさらにダラダラと過ごしてしまった気がします。

1つの事に集中してしまうタイプなのであれもこれもと1日の間で色々と出来ないのですが、今年は頑張って色んな事マメに出来る様になりたいな。

アクセサリーも継続して作っていきたいと思いますし、現在はハワクラショップさんで専属でお取り扱い頂いていますが、自分でもネット販売もしてみたいと予定しています。
e0129046_1851257.jpg


それに放任の菜園も今年は色んな野菜作りも復活させたいし。
沢山のハーブにも囲まれて、ティーや料理、贈り物にも活用したいし。
e0129046_1865912.jpg


苦手なお片づけも頑張りたいと思ってるのですが、これは大丈夫かな?
他にも作ってみたいものとか色々とあるのでとにかく自分の好きな事、やりたい事を思う存分楽しみたいと思っていますよ、皆さんはどんな感じでしょうか??

去年お友達に教えてもらった0学占い去年、一昨年と私には当たってましたので、今年もチェックしてみましたよ、良かったら皆さんもチェックしてみて下さい。
[PR]

  by fredrika | 2011-01-05 23:12 | イメージ

お気に入りの場所

今日は旦那の初出勤でした。
明日は娘の初登校日、明後日から息子は初登校です。
冬休み中は旦那の義母さんも1週間程滞在し、旦那も仕事長期で休みがあったので皆でのんびり過ごしましたが、やっと平常の生活リズムに戻ります、明日から早起き頑張らなくっちゃ〜。

話は変わりまして、最近私のお気に入りの場所です。
家から車で10分位の所ですが、ここは凄く落ち着く場所です、だ〜い好きな場所。
軽く挨拶交わした方の後姿絵になったのでパチリ!!
e0129046_13324185.jpg

[PR]

  by fredrika | 2011-01-03 18:33 | お出かけ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE