<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

飛行機と鳥

一昨日の夕方外を見たら丁度飛行機がキラキラと輝いてる海の上を飛んでたんですが、慌ててカメラを取りましたが、いいタイミングを逃してしまいました〜。でも夢中になって何枚も写真写してたら鳥も飛んできたので私なりに面白い写真が撮れました!!
e0129046_17362650.jpg


e0129046_17364073.jpg


e0129046_17365173.jpg


娘が通ってる学校は何年か前から懇談会の日が学校休みになったので、29日から5連休なんですよ。29日と明日の11月1日が懇談会があって、二組に分かれて2日の懇談会なので。家は29日に済ませました。

明日は上の子は学校あるんですが、明後日は2人共休みです。
違う学校へ通う様になって休みが違うのでちょっとややこしいです〜。

今日も皆様の所へご訪問出来ずです、すみません。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-10-31 22:43 | 家から見た空&夕暮れ時

ポスター

初めてポスターを注文してみました。
大きさは縦約61センチ横91センチです。
この大きさに画素が耐えられるか心配しましたが、とてもきれいな出来上がりで驚きました。
出来映えが気に入らなかったら勿体ないな〜って思ったんですが、思い切って注文してみて良かったです。
それぞれプレゼント用です。
もっと大きなのも注文してみたいですが、お値段がド〜ンとお高くなるのでお見送りです。
e0129046_13101511.jpg


最近はまたブログ滞ってしまってました、すみません。
[PR]

  by fredrika | 2010-10-25 18:13 | イメージ

天使の梯子

奇麗な天使の梯子を見れました!
e0129046_12533859.jpg


e0129046_1254459.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-10-18 17:56

またまた嬉しい贈り物!

私のアクセサリーを扱って下さってるハワクラショップさんからサイズお直しのブレスレットと一緒に、オーナーさんのお友達のお母様が染められた藍染めの布だそうで素敵な和風のクッションに仕上げて贈って下さりました。

ハワクラショップではオーナーさんがハワイから輸入したハワイアンプリントでクッションも作って販売されているのですが、ハワイに住んでる私には和風柄を選んで下さったのでしょうね。PCする時に使うと丁度腰の辺りに当たるのですが心地よいです。
e0129046_1253347.jpg

[PR]

  by fredrika | 2010-10-16 06:26

素敵な贈り物

少し前になりますが、更新するのが遅れてしまいました。
いつも気にかけて下さってるブログのお友達のうりさんから素敵なプレゼントが届きました!

以前からご自身で作成してカレンダーにして送って下さった事が何度かあり、自分では作った事もないし、プリントする事さえあまりなかったので、自分の写真で作られたカレンダーを頂いた時には感激しましたよ。
今回も感激、感激の作品をプレゼントして頂きました。

素敵な贈り物の中には日本の懐かしいお菓子色々、子供達への洋服や、娘には浴衣のセットまでして頂きました。また浴衣姿の娘の写真も撮らないとね〜。

カレンダーは来年分も続いていますよ、私にとって懐かしい写真達。
e0129046_3202388.jpg


本にもして下さいました!
e0129046_3213279.jpg


子供の小さかった頃や、猫達、自然の小さな世界とかカテゴリも豊富です。
小さい本は去年の独立記念日の思い出風
e0129046_3203987.jpg


当たり前ですがどれも見覚えがある写真で(笑)とても懐かしい!
e0129046_3205423.jpg


子供の成長姿も見られて感動します。
e0129046_3211126.jpg


この場をお借りしてもう1度、どうもありがとうございました!!
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-10-13 08:30 | 日常

サンキャッチャー

明日は旦那の姪の結婚式です。
本土なので私達は参加出来ませんが、贈り物用に作りました!
後、こちらの知り合いも明日結婚パーティーがあるので、プレゼントに作りましたよ。
いくつか作ったのですが、写真、つり下げて朝の光で写したかったのですが、タイミングを逃してしまったので、夕暮れ近く、西日が射した時に手で持ちながら写真を写してみましたよ〜。曇ったり晴れたりと何度もタイミングを待ちましたが、部屋にキラキラは写せませんでした〜。

でも奇麗だったので何枚も夢中で撮ってましたよ!
e0129046_15113844.jpg


e0129046_15121329.jpg


e0129046_15122960.jpg


e0129046_15124624.jpg


e0129046_1513876.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-10-09 20:14 | ハンドメイド

わ〜何で??

ブログが滞っていてすみません。

数日前に、植えた覚えのないダイコンを収穫!
この場所は以前から私が菜園を始めた頃に掘り出した小石や大きな石を積み上げてた場所を2〜3年前に平たくしたんだけど、土は足していません、少しは土もあったのかも知れませんが、雑草が生えたり、こぼれた種からのフウセンカズラは勝手に育ってました。

で、少し前からダイコンの葉っぱらしき物は見えるけど、植えた事ないのにな〜って思ってたんですが、あまり気にしていませんでした。数日前にダイコンの葉を料理に使おうかな?と思って初めて近くまで行って見た所「お〜、ダイコンが育ってる!」薄暗かったけど、抜く前に写真を撮ってみましたよ。
こんなに石がゴロゴロしてるのに育つなんてね〜、驚きです。
e0129046_18152761.jpg


お水も与えてないし、肥料もあげてないんだけど、植物の生命力に驚きでした。
4本あって、この日は2本収穫しましたよ〜。1本は立派でした、もう1本は小振りでしたが、ダイコンの葉は薄揚げと炒めてダイコンはおろして食べました〜。
e0129046_18185523.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-10-08 23:19 | 野菜、野菜の花

昨日と今日の夕暮れ

最近は夕暮れ時が奇麗なんですよ!
昨日は外を丁度いいタイミングで見ました、移り変わりが早いのでタイミングを逃す事もおおいのです。
今日は沢山の写真アップします。

リビングから見えました
e0129046_15542675.jpg


あまりに奇麗だったので近所の友達にも見てる?って電話して庭から写真撮らしてもらう為に移動
e0129046_15545294.jpg


奇麗やな〜って話しながら一緒に写真撮ってました!
e0129046_15551083.jpg


刻々と変化する空
e0129046_15553999.jpg


メッチャ奇麗でした
e0129046_15555240.jpg


ここからは今日の夕暮れです
e0129046_15561334.jpg


今日も奇麗でしたよ
e0129046_15563224.jpg


最後は雲に隠れてしまいましたが
e0129046_1557324.jpg

ブログランキングに参加しています、夕陽きれかったな〜と思ったらクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-10-01 21:01 | 家から見た空&夕暮れ時

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE