「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

いつもの光景ですが

朝、娘をバス停まで贈る途中で毎日見かける光景ですが、あるお宅の庭先で餌をバラまいてるので鳥達が毎日やってきて、人や車が通るたびに驚いて飛び立ち電線や木にとまったところですが、何種類くらいの野鳥が来てるのかな〜?

ちょっと見えにくいかも知れませんが、沢山の鳥が見えますか?さてこの鳥は何でしょう?
e0129046_174348100.jpg


もう少しアップで.......こんなに文鳥の大群を見た事ってここだけです。
e0129046_174437100.jpg


ちゃんと毎朝餌を求めてやってくるんですね、鳩や他の鳥も来ていますよ、でも九官鳥はここでは見かけない様な、習性が違うのかも知れませんね。
e0129046_17531276.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
今日は途中何度も居眠りしながらの更新となりました、もうすぐ寝るとします。
[PR]

  by fredrika | 2010-09-29 23:14 | 鳥類

サングラス

ある日の朝、サングラスに映ってる自分を写してみました(笑)
別に自分を映したくはないんだけどね。
こちらは年中太陽光線がきついのでサングラスは必需品とも言えますが、私はサングラスをすると視界が狭くなる感じがしてあまりしないです、色が普通でなくなるのも何か嫌で。
息子の学校では、日焼け止めと水を飲むボトルは必須です。サングラスや帽子はそれぞれみたいですけどね、毎日息子はサングラス首からかけて出かけます。置き忘れしない様に、ヘンプの糸で首にぶら下げる様にしたんです。
e0129046_18333553.jpg


それから腰痛ではご心配をおかけしましたが、不思議と翌日の夜には痛みが急に無くなった感じなんですよ、夕方はまだ座った時に激痛が走って大変だったにも関わらず、その後はちょっと重たい感じの違和感はありますが、痛みは完治してしまいました、ほんと不思議です。

皆様に所にお伺い出来ないのが続いていますがすみません。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-09-26 18:36 | シルエット

娘のピアス

19日の日曜日に娘がピアスしました!
もっと以前から「友達もしてるし私もしたい!」って言ってましたが私としてはもうちょっと大きくなってからでいいやろ?って思ってたんです。

最近も何度も言われましたが、私の中ではもうちょっと大きくなってからって気持と確かにここではお国柄の違いがあって、赤ちゃんの時からピアスしてる子も沢山居るし、小さい頃にしてる子も沢山居てちょっとはいいかな〜?とも思ってましたが旦那の意見を聞きたかったので娘に「おとうに聞いてみ?」って。

そうしたら旦那は「母ちゃんに聞いて」って言ったらしいので、反対ではないんだなって事で決断しました。

お店では初めて用のピアスが10ドル位からの金額で何種類かの中から選ぶんです。
そして親の承諾のサインをしてピアス代を支払うと、無料で開けてくれます、そして消毒液もくれるので、費用はピアス代だけなんですよ。

ちなみに私がピアスした時は、自分で布団針でしたんですよ〜。
ここへ来てからはピアスをする事も無かったのですが、何年も放ったらかしでしたがまだ穴も塞がらずに大丈夫でした。

この写真は近所の友達が写してくれたものです。
e0129046_1632543.jpg


腰痛はまだ完治していませんが、今朝からずっと安静に布団で横になってました。
湿布が無いのでクリーム状の湿布剤?みたいなのをガーゼに含ませて貼ってましたよ。
まだまだ安静を保った方がよさそうです、無理しない様にしなくっちゃ。
[PR]

  by fredrika | 2010-09-22 21:05 | 日常

シルエット

「ばんざ〜い」をしてる可愛らしいマグネットの人形、色々な形に出来るのでとても面白いんです。
旦那の車のボンネットにくっついていつも一緒にお出かけ(笑)シルエットが面白かったので撮ってみました。

今日は夕方から腰痛に悩まされています、動かなければ痛みはないのですが、動くと痛くてこの痛みは10年以上振りかな、先ほど湿布剤のような物を塗ってみました、ス〜ッと気持いいのですが、明日ひどくなってません様に.........。最近は不定期で更新してしまって、皆さんの所にもなかなかお邪魔も出来ずですみません。
e0129046_1834370.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-09-21 17:02 | シルエット

久しぶりに撮りまくり

夕陽の写真、過去に比べて最近はあまり撮っていませんでした。
でも、昨日はとても美しいと思ったので、久しぶりに一杯撮りまくってしまいましたよ〜。
今、昔大好きだった曲がネットラジオから流れています、気分もとってもいいのですが、肩凝りがひどくてね、若い頃は疲れ目知らず、肩凝り知らずできましたが、最近はダブルパンチです(苦笑)つくずく思うのは「これが歳をとるってことなのか.....」とかって妙にしんみりしてしまう事もあるんですよ。

話はそれでしまいましたが、美しい夕暮れの写真、見て下さい!!!
e0129046_16305776.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-09-14 21:31 | 家から見た空&夕暮れ時

楽しみが続いています!

ブログの更新を最近は滞ってばかりですみません。
有り難い事に、ハンドメイド作品の追加でのご注文を頂いたので、色々と作っていました。
仕入れしたり作ったりするのが楽しいです。

そして注文も頂き、私の作った物を販売して頂いて、ブログのお友達や、私の知らない方も買って下さりと輪が広がっています、私の知らないところで人と人が繋がってたりして不思議ですが、ご縁も感じます。

明日日本に向けて発送予定なのでもうひと頑張りします。
今日は自分の作品の紹介になってしまいましたが、良かったらハンドメイドのブログもお時間がある時にでも見てみて下さい。いくつもブログを持ち過ぎてどれもが中途半端になってきてる最近ですが、すみません。
e0129046_18401519.jpg

[PR]

  by fredrika | 2010-09-12 23:40 | ハンドメイド

ハイキング

最近ですが、家からさほど遠くない場所へハイキングへ行ってきました。

夕方だったので、暗くなる前に戻って来なくてはならないので、ヒヤヒヤしながらのハイキングでもありました。
e0129046_3592339.jpg


e0129046_3594345.jpg


足下が悪いので蹴つまずかない様に気を付けて歩きました。
e0129046_405311.jpg


子供達、私、旦那と並んで歩いていたのですが、途中で私が最後を歩きながら写真を撮ったり、休憩したり、休憩の方が長かったかも(笑)途中で着た方角を振り返り写してみました、下っています。
e0129046_424338.jpg


どれくらい歩いたでしょうか、目的地へ到着!!
そこでしばし休憩、目的は鉱物採取だったんです(笑)私の大好きな分野。
実は前日息子が学校からの遠足でハイキングへ出かけた同じ場所、1人1つだけの鉱物を持ち帰ってきましたが、息子が気になった物はちょっと大きめだったので重たいから歩く時に危険があるといけないので駄目って言われたらしく、家に帰ってきてからも後悔ばかりしてたんです、で、翌日出かける機会に恵まれたので行ってきました。息子も私に似たのか?鉱物にも興味あるらしい(笑)
e0129046_463612.jpg


暗くなる前に戻らなくてはならないので目的地ではあまり時間も取らずに引き返しました。
今回は私が一番先に進んで休憩しながら皆が来るのを待つ感じで。
e0129046_4133472.jpg


e0129046_4173917.jpg


やっと娘の姿が見えてきました。
e0129046_4181473.jpg


車に乗る前にその場所からマウナケアの山頂が奇麗に見えていましたよ〜。
e0129046_4191732.jpg

歩き始めて約2時間の旅でしたが、とっても楽しかったです。
暗くなる前に戻れたのでホッとしました。
息子はお目当ての鉱物を採取出来たのでとても嬉しかったと思います。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-09-08 09:22

娘の通学

子供達、今学期から別々の学校へ通い出したので、起きる時間も家を出る時間も様々になりました。
娘が通ってる学校は以前は自宅を7時頃に家を出たらバスには間に合ったのですが、今学期から時間が不安定でした、まあ、以前も日本みたいに決まった時刻にピッタリとは来ないので早かったり遅かったりはありましたが。

一昨日に通達を持って帰って来たので見てみたら、午前6時35分にはバス停に集合、45分にバスが来るってなってましたので、昨日は早めに出ていつもは送ってそのまま帰ってくるのですが、一緒に待ってましたらバスが到着したのは7時でした(笑)今日なんかも6時25分くらいかな?家を出てバス停まで送ってきましたよ。早いですよね、バスは何カ所もお迎えに行くだろうからもっと早い時間の子達も居るって事ですよね。

昨日バス待ちしてた時に犬の散歩をしてたご夫婦が居て、子供達の所でワンちゃん、皆に触りまくりされてました。
e0129046_17172975.jpg


早朝の散歩、気持良さそうです。
e0129046_1720692.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-09-01 22:20 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE