「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

散っても奇麗だな

葉っぱの上に花びらがぱらりと乗っかってました。
確かこの花びらは「オーキッドツリー」
e0129046_18111546.jpg


このハイビスカスは道ばたで落ちてました。
e0129046_18181744.jpg


これは「モンキーポッが車の天井に落っこちてたんだけど何となく気になったので写してみた。
e0129046_18225829.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-07-29 23:24 | 花、植物の未分類

暑中お見舞い申し上げます

e0129046_20281558.jpg

こちらの気温は23度くらいです、湿度が低いのでちょっとヒンヤリと感じるでしょうか。
日本は暑くてエアコンが無いと寝苦しいとの事、皆さん夏バテ、夏風邪、熱中症に気を付けてお過ごし下さい。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-07-29 01:31 | イメージ

花の咲く時期

ここでは今頃ポピーが咲いています、この懐かしいポピーはここでは初めて見かけました。
きっとこぼれ種から咲いてるんだと思われますが、今頃に咲くって事はこの辺りは日本の春みたいな陽気なのかな〜??
e0129046_20272791.jpg


でも日本の夏に咲く?ニチニチソウも咲いてるし、これは案外年中見られるかな?
e0129046_20303435.jpg


百日草も年中咲いてる気がします。
e0129046_2031433.jpg


ちなみにもう夜中ですが、今の気温は私が過ごしてる室内では24度くらいです。
場所によっては凄く寒い所もあるし、エアコンかけないと暑いと感じる所もあると思いますが、私が暮らしてる辺りは案外過ごしやすい所なんですよ!
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-07-28 01:34 | 花、植物の未分類

水に浮かべてみました

最近スーパーでタロイモの葉を買ってスープを作りました!
葉脈が赤いので日本のズイキと同じかな??
こんなに大きな葉っぱです。
e0129046_20422267.jpg


葉っぱを洗って大鍋に入れながら水が弾くのを楽しんでたら葉っぱに水を入れて花を浮かべて撮りたいな〜と思い出して最後の1枚だけ残して冷蔵庫で保存、そして撮ってみましたよ〜。
e0129046_218432.jpg


e0129046_20454537.jpg


e0129046_2046588.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

久しぶりの更新となってしまいましたが、咳の方はマシになってきたと思っていますが、もしかしたら風邪ではなくて日本のお友達から日本で今流行ってると聴かされた「百日咳」かな?と思ったりしています。こちらでもひどい咳が流行ってるらしいのです。肩凝りや体調がすぐれなかったりしますが、気を取り直して寝る前に今日は更新します。

夏休みももうすぐ終わり、旦那も今晩まで夜勤なので生活のリズムは乱れまくっていますが、夜更かしもこんな時でないと出来ないし(笑)

あ、今日は(昨日)娘の9歳のお誕生日でした。
子供達の誕生日には毎回思い出す、自分のお産の出来事,毎回子供達に同じ話になるけどするんです。
[PR]

  by fredrika | 2010-07-22 01:47 | 花のアレンジ

兄妹

先々週の土曜日にハプナビーチへ行った時に撮影しました。
この子達は兄妹かな?
e0129046_7342944.jpg


仲良く波と遊んでました、男の子と女の子だったので家の子供達とダブって見えました!
e0129046_7353254.jpg


家の子供達は、今11歳と、今月9歳になる兄妹ですが、いつまで一緒に遊んだりしてくれるだろう?
喧嘩もするけど仲はいい方だと思います、大人になっても、それぞれ別の家庭を持ってもいい関係を保って欲しいな、と願っています。
e0129046_7375765.jpg

[PR]

  by fredrika | 2010-07-14 12:38 | お出かけ

おシベちゃん

あれ?せっかくアップしたのに何故だか消えてしまいました〜。
もう1度.........

以前の写真ですが、久しぶりのマクロです。
何のシベだか分かりますか?ってアップ過ぎると分かりにくいですよね。
ほとんどボケボケですが。

シャコバサボテン
e0129046_17464646.jpg


チランジア・イオナンタ
e0129046_17443491.jpg


アマリリス
e0129046_1722269.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-07-12 22:52 | イメージ

そろそろ梅雨明けでしょうか?

日本はもうすぐ梅雨明けでしょうか?
遅くなりましたが「梅雨お見舞い申し上げます」
e0129046_1684344.jpg


こちらの七夕前日に、夜空を眺めてたら今まで見た中で一番奇麗だったかも知れない流れ星を見ましたよ。
流れた後も数秒星が流れた筋が残ってました。

今、忘れないように流星群の事を調べてたら「2010年7月10日 金星とレグルスが大接近」って事を知ったのですが、これも知らず知らずに見てました。

ところで「ペルセウス座流星群」は7月下旬から琉成が出現し始めて流星数が増えるのは8月中旬、極大日は8月13日との事、忘れずに夜空を眺めなくっちゃ!!

それから数日前から風邪を引いたみたいです、咳だけなのですが、今朝は何度も咳で目覚めてしまって熟睡できませんでした、皆様も夏風邪には気を付けてお過ごし下さい。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-07-11 21:30 | イメージ

石に顔が......

以前の写真からですが、散歩中に見かけた面白かった物です。
石垣のお宅でわざとこの石を入れたのかどうかは知りませんが、顔のある石を発見!
シダはたまたまここへ根付いたのでしょうが、余計に顔を引き立てていました。
e0129046_1202754.jpg


わ、今日は日本は七夕の日ですね。
この時期は確か雨が多かった気がしますが、お星様、奇麗に見えるといいですね。
(一日日にちを間違えてました、ご指摘して下さった山小屋さん、のん福レオのお母さんありがとうございました)
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-07-07 06:20 | 日常

SF映画じゃないけれど.....

わ、何やこれは.....!?
月面に巨大なエイリアンが?
いや、違う惑星なのか?
巨大なエイリアンが支配してる星なのか?

ってちょっと想像力を働かせてみましたが、私の想像力も大した事ないですね(爆)
e0129046_056678.jpg

この正体は巨大なエイリアンではもちろん無くて極小の帰ったばかりのクモ達の大群なのでした。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-07-03 05:58 | 小動物

今花盛りです!

我が家のプルメリアは今花盛り。
このプルちゃんは、以前お友達が住んでたお宅の隣のですが、枝が折れて落ちてたのをもらって挿し木したものです。去年挿し芽して初めて咲いてくれました。
e0129046_1223387.jpg


これは旦那の実家から枝を持ち帰って挿し木したものです、これも今年初めて咲いてくれました。
勝手に名前をつけてみました「From Aiea beauty」旦那の実家のプルちゃんは50年以上になるとの事、その子孫をわけてもらいました。
e0129046_128045.jpg


これはどこからか忘れてしまいましたが、多分散歩中に折れて落ちてた枝を持ち帰った物だと思います。
地植えで育ててるのが数本、後植木鉢で育ててるのも何鉢かあるのですが、地植えしたいけど植える場所がないんです........
e0129046_1302089.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-07-02 06:32 | プルメリア

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE