「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

海での午後

先週の土曜日(19日)朝から子供達と出かけてました、夕方近くにそれまで一緒だった人達と大勢で久しぶりにハプナビーチへ。ハプナへは久しぶり、バーベキューを楽しみながら夕暮れ観賞して、夕日が沈んだ後にビーチを後にしました。先週は何度か出かけた中で沢山の人達と出合って、世間の狭さ、縁を一杯感じた一週間となりました。
e0129046_1138632.jpg


e0129046_11384812.jpg


奇麗な夕暮れでした、海を見つめる人達を見つめてみました(笑)
e0129046_11391861.jpg


この人達の雰囲気が素敵だったので写してみました。
e0129046_11441072.jpg


望遠レンズ持って行ってたら良かったな〜。
e0129046_11453295.jpg


体調
[PR]

  by fredrika | 2010-06-25 16:55 | シルエット

夏休みの初日に

先月の話になってしまいますが、夏休みの初日の27日に子供達が通う学校の図書室で勤めてる方のお宅へお邪魔しました。

この方は日系人の女性で年齢を聞いてみたら私よりも1つ上。
以前から子供達が共通が「日本」だからか子供達の事を可愛がってくれてて、ご自身が持ってた日本語の本や、お下がりですが、娘に洋服とか色々と戴いてきたりしてました。どんな人だかはアルバムで拝見した事があるだけでしたが、夏休み前に私が作ったメンコのレイを娘が渡したいけど先生は当日は休みなので家に行く約束をしたって事で電話番号を貰ってきてました。一回目のお誘いは急だったし行けませんでしたが、夏休み当日に電話があって、出先からの帰りに迎えに来てくれる事になったので3人でお邪魔しました。

家は案外近くで写真で見てた先生の印象と違って逞しい女性って感じでとても気さくで驚きでした。
日本語もある程度話せるので私との会話もOKでした〜。

お邪魔して驚いたのは沢山の剥製が部屋のあちこちで見られた事です。
e0129046_271471.jpg


聞くところによると旦那さんの趣味が猟をする事らしくてこちらでは生息していないトナカイの剥製とかも階段の踊り場の壁で見かけたりと驚きの連続でした。
これはラナイで撮影
e0129046_2104756.jpg


旦那さんは漁もするらしくてカジキマグロの先の尖った部分もコレクションされてましたし、こんなのも......
e0129046_21368.jpg


そうそう、どうしてこの日、家にお招きして下さったかと言うと、目的は私がカットした娘の髪、雑にカットしたのでそれが気になったらしくて(笑)帰る前に奇麗に雑な部分をカットして補ってくれたって訳です(苦笑)
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-06-19 07:21 | お出かけ

クラフトフェアで

6月12日にクラフトフェアに参加した時の写真です。
私達は初めての参加だったんだけど、他のブースの人達は同じテントの大きさでも品数の多さや、テーブルの数等も比較にならない位のベテランの方達ばかりでした、次回参加する時にはもっと品数増やそうと思います。毎日コツコツと何かを作るのが理想ですが、今週は気が抜けたのかちょっと休憩気味。

全体的にはこんな感じです。
左側は友達のテーブルです。
e0129046_105169.jpg


ディスプレイはただ何となく役立ちそうな物を思いつきで持ってって即興でしました。
e0129046_10531778.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-06-18 15:54 | ハンドメイド

どれが誰のでしょう??

お久しぶりでございます、随分ブログを放置してしまっていました。
その間に訪問して下さった方すみませんでした。

まずは子供達は以前連れてってもらった事のあるお店なんですが、私は初めてでした。
娘はよくOrange Tree Frozen Yogurt行きたい!!」って行ってましたが、ようやく買い物に出かけた時に行く機会が訪れました。

ここは初めに味見が可能で、小さいカップをもらって色々と味見が出来るんですよ。
私はしませんでしたが、子供達はあれこれと味見してました。
そして自分でカップを取り、好きなのを好きなだけ入れて後は色んなトッピングを楽しむ事が出来るのですが、量り売り?みたいなのでどんだけ入れたかでお値段が変わります。知らずに沢山入れてしまいますよね(笑)お会系は3人分で22ドルくらいになってしまいましたが、とても美味しかったですよ〜。我が家にとっては贅沢なんですが、たまには良いですよね!

3人で楽しんだんですが、どれが誰のだと思いますか?
e0129046_12481989.jpg

答えは最後まで引っ張りましょう(笑)

先週の土曜日に初めてクラフトフェアに近所の友達と参加しました。
結果はボチボチでしたが、初めての参加だったので色々と経験や勉強になりました。
これからも色んなイベントでクラフトフェアがあれば参加予定でいます。

また作った作品を記念の為にも出来れば販売も兼ねてもう1つブログを作る予定でいます。
ってブログ一杯作りすぎですよね、大丈夫かな。一段落がついたのでボチボチブログも再開しますのでよろしくお願いします。

最後に、誰がどれを食べたか?の答えです。
奥のフローズンヨーグルトだけのは息子です。手前左側のフルーツが沢山乗ってるのは娘の、そして右側のが私のでした〜。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-06-16 18:00 | お出かけ

またまたハマっています!

ブログ休みがちです、お休みしようかとも考えましたが、ボチボチ更新しようと思います。

最近は物作りにハマっています。
元を正せば、ルドラクシャとの出会いからでしょうか。
以前からやりたかった事一杯あるのですが、ずっと手つかずのままでしたが、ルドラクシャの実を奇麗に掃除してたらそれで何か作りたくなりブレスレットを沢山作ってるうちに以前から作ってみたかった小さい折り鶴のピアスとか作ってみたりして、他にも色々とあるのです、作りたい物。

それらの材料はいつかやろうと思って沢山溜めてたので準備万端(笑)後は行動力です。
この行動力がようやく始動し始めたようです、長かったな〜。

でもここまでやる気を起こせたのは共感出来る友達の存在や、ブログで以前アップしたブレスレットを購入して下さったブログのお友達、応援して下さる人が周りに居るからだと思います、以前だとただ作って自己満足だけで終わってたと思いますが、最近ではクラフトフェアへの出展も近々予定しています。

売れるかどうかは別としてそんな事はさておき、今やりたいって思える事がやっと見えて来た感じです。
作ったピアスを取りあえず引っ掛けてってます。まだこの倍くらいの鶴もありますが、今晩からはブレスレットも作り出していますよ。

初めの自分のテーマは「ルドラクシャ」でしたが、それが「和風」になり、多分何でもありになる予定(笑)
最近はこんな感じで過ごしています、ブログの更新が滞ったりお返事が遅くなったりお伺いも出来ずにいますが、これからもよろしくお願いします。
e0129046_2051993.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-06-02 01:51 | ハンドメイド

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE