「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

明日から夏休み

今日は今学年の最終日でした。
毎年恒例のソングフェスト、今年は近所のお友達も観に行って下さる事になり、一緒に出かけました。
やはりウルウルしてしまいましたよ〜。

子供にレイを作ってあげようと思って折り紙のレイを作りました。
娘のは友達や先生にもプレゼントしたいからと色違いで6本?作りました。
娘のはピンクが好きなのでこんな感じ。
e0129046_21295997.jpg


息子には折り紙で手裏剣のレイを作ってみました、色はシルバーばかりにしたかったのですが、他の色も欲しいって事でこんな感じになりました、作った時は「恥ずかしいから要らん!」って言ってましたが「何言うてん、誰もしてないからカッコええねんで!」と人と同じなのをあまり好まない私が言いましたが(笑)
e0129046_21332945.jpg


娘にはお友達がプルメリアのレイを作ってくれる事になったので息子に急遽もうひとつ作りたくなって作りました、私が大好きなルドラクシャを使って。
e0129046_2135207.jpg


e0129046_21355068.jpg


e0129046_21364717.jpg


兄妹でのツーショット。
お友達は結局3本のレイをプレゼントして下さり、娘はピンクと白。
息子にはピンクと白のミックスでしたが、この時は教室でレイを置いて来てたので何も無くてちょっと淋しいけどね。2人とも前髪カットしなくっちゃね。
e0129046_2140151.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-05-27 02:40 | お出かけ

目がチカチカ

ちょっと前に家にある材料だけで作ってみたサンキャッチャー
e0129046_116157.jpg


初めの頃は室内に飾ってたけど直射日光が当たるのは夕暮れ時なので朝から日が当たる東向きの玄関の所にぶら下げてみた。こんなに眩しいのを直視しては目に悪いのにあまりに奇麗だったのでレンズを通してしばし見とれて撮りまくってしまいました。他にも赤やパープルの光のも撮れましたよ〜。7色撮るには至りませんでしたが、次回撮る時にはレインボーカラーが揃うよう挑戦してみようかな〜?
e0129046_1223449.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-05-21 06:23 | 光り、キラキラ

グリーン

最近我が家ではめっきりゲッコーが少なくなって見かける事が少なくなりました、以前は室内でも割と見かけてたんですが、ハンター(猫達)が居るのでね(笑)

最近外出先で撮りました。
「こんにちは!」ってお出迎えされた気がしました。
e0129046_2005712.jpg


何匹ものゲッコーが植物から出て来て見てるだけでも楽しい一時でした。
e0129046_202615.jpg


自然に囲まれた空間で気持良さそうですよね。
e0129046_202428.jpg


帰りがけに少し離れた場所で撮りましたが、バナナが巣になってるのかな〜?
e0129046_2061267.jpg


久しぶりの更新になってしまいました。
コメントを頂いてもお返事が遅れ気味ですみません。

昨日はブログで知り合ったお友達が日本から来られててやっと会う事が出来ました。今回でハワイ島が9回目って事ですが、7回目、8回目と会う約束したのですが、お互いの都合が合わずで会えずにいたのです、私が運転しないので家へ来てもらう計画もありましたが、近所のお友達が丁度フラのレッスン日だったのでお願いしてレッスン先のホテルまで便乗させてもらってブロ友さんとはロビーで待ち合わせしました。予定よりも早く到着したのですが、先に待ってて下さり、お互いに顔も知らずでしたがすぐに分かりましたよ。そして短い時間でしたが沢山のお話も出来て楽しい時間を過ごす事が出来ました。誘って下さったブロ友さんとご近所のお友達に感謝です。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-05-18 01:21 | 小動物

ふと思ってしまった

e0129046_2412512.jpg

蜘蛛の巣(家)って壊れても何度でもすぐに再生されて家賃もローンも不要だし、どこにでも好きな所で住み着けるので羨ましいな〜って(笑)体ひとつで行きていけますもんね!

仕事しなくていいし、食費も要らないし単独で生きてても淋しくもないだろうし......
「でも蜘蛛になれるよ、なってみる?」って聞かれたら1日体験くらいは好奇心あるけどずっとだとやだな........
やっぱり人生色々あるけど人間に生まれてこられて良かったな、って思ってる。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-05-12 07:49 | 虫、昆虫

大好きな色

e0129046_18125426.jpg

好きな色って沢山あるんですが、その中の青と緑
写真はボケてるけどこんな感じの写真、好きなんです。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-05-10 23:25 | ハーブ

家のモンキー達

何年振りかにこの木に登ってました
e0129046_1958964.jpg


去年にばっさりと剪定したシェフレラの木です。
お隣との境目に垣根のように成長しています。
e0129046_19592728.jpg


e0129046_19594334.jpg


もっと小さかった頃にこの木の右側にあるクリスマスベリーの木におおいかぶさるようにしてリリコイが成長してました、その時はもっと高い所まで登ってましたよ、落ちないかヒヤヒヤしたのを覚えています。
今回もヒヤヒヤしましたよ、中には枝が腐ってる場合もあるので落ちたら大変ですもんね。
e0129046_204662.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-05-10 01:02 | 日常

ラベンダー

今日の主役はあなただよ、ラベンダー
e0129046_358352.jpg


モデルさんになってくれてるんだから奇麗に穫らないとね!
e0129046_41714.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

最近、やりたい事が沢山あって色んな事を同時に出来ない不器用な私です。
かと言って今日は何をしてたんだろう?って日が続いていますが(笑)

自分の人生の主役は自分自身
分かってるけど何となく毎日を過ごして来たなと感じる今日この頃
何でもやりたいと思った事をその都度出来るようにとようやく思えるようになった私です。
何でもやり始めるのに年齢は関係ないと思うので「何でもっと早くに行動に移さなかったんだろう....」って後悔は捨てて進んでいこう、いくつになってもやりたいと思う事をし始めるのがその人にとっての「旬」だと思ってる。
ちょっと自分に気合いを入れる為に思いを綴ってみました(笑)
[PR]

  by fredrika | 2010-05-06 09:12 | 水滴、雨、水

朝の光

最近は雨がよく降ってくれます、それ迄は長い事降ってなかったので恵みの雨。
でも続くとちょっと鬱陶しくもありますが、庭の植物達は元気を取り戻してイキイキしていますよ。
そんなのを見てるととても嬉しくなります。
e0129046_15212656.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-05-04 20:22 | 光り、キラキラ

11年前の今日

e0129046_129990.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
11年前の今日、息子が誕生しました。あれから11年、振り返ってみると凄く早く感じます。
毎年誕生日に私が子供達につぶやいてる事は同じなんですが「○年前の今日は今頃病院に居て生まれてくる迄の間、お母ちゃんはああしてた、こうしてた....」って毎年の様に独り言言ってます(笑)娘は自分達の小さかった時の話が好きみたいで「小さい時の事もっと話してよ!」って。思い出に残ってる事を話すのでこれも毎回同じ様な話になるんですよ。

11歳の息子はまだまだ「おぼこい」ですよ。
「おぼこい」は関西弁かな?「幼い感じ」「うぶ」って感じでしょうか。
まだまだ可愛らしいとこもあって横に並んで座ってたら肩に頭乗せてきたりとか(笑)
もうすぐ学校で性教育の授業があるみたいですが、授業受ける前の今はまだ知らないみたいで友達から聞いたった「どうやって赤ちゃんが生まれてくるのか....」って話が面白かったです。

写真はちょっと前にふざけて顔中にシールを貼ってたので撮ってみました。
[PR]

  by fredrika | 2010-05-01 06:46 | 独り言

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE