<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

さあ帰ろ〜!

最近見た夕暮れですが、薄明光線がとても奇麗でしたよ!!

私は普段6時前に目覚ましで起床、夜は色々ですが、子供達が学校休みだともっと遅くなったりする事も多々ありますが、出来るだけ12時までには眠る様にしています。

野鳥達は季節によって違いますが、私が起きてから鳴き出します、朝日が昇る時間帯に起床するのでしょうね、夕方は夕日が沈む前に皆ちゃんと巣に帰って行きます。今日は凄い風が吹いていますが、鳥達は眠れてるかな〜?木の枝もかなり揺れてそうです、明日は寝不足かもね。
e0129046_16355584.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-02-24 21:36 | 家から見た空&夕暮れ時

ピンぼけでもお気に入り

e0129046_556245.jpg


e0129046_640591.jpg


e0129046_6412356.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

私は未だにオート撮影がほとんどなんですが、それでもピンぼけ写真が続く時あったりして(笑)
ピッシリとピンが合った写真が基本なんだろうけど、このようにボケボケの写真でもお気に入りだったりすると捨てずに置いてるんですよ〜、雰囲気とか色合いとかが好きなのかな。
[PR]

  by fredrika | 2010-02-23 11:45 | ピンク色の花

ココナッツ.ジュース

e0129046_16484534.jpg

ブログランキングに参加しています、クリックしていただけるとランキングがアップします。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
写真そのまんまなんですが、頂き物のココナッツ、最近お友達が来てた時に子供達がココナッツ.ジュースが飲みたいと言うんで結構時間かかってしまいましたがようやく上部を鉈で割る事が出来ました、ちょっとグチャグチャですが、ジュースも飲めた事だし、その後は半分に割ってココナッツプリンも食べました、ちょっと硬くなってましたが、まだ美味しく頂けましたよ〜。
[PR]

  by fredrika | 2010-02-22 21:54 | イメージ

お月さん

e0129046_17583385.jpg

まだ夕方の明るい時間に見かけた月だけどPCに取り込んだ後にモノクロにしてみました。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

つぶやき
[PR]

  by fredrika | 2010-02-21 23:26 | イメージ

パパイヤはいかが?

e0129046_2175350.jpg

ブログランキングに参加しています、応援(クリック)して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

パパイヤ(パパイア)は青い未熟な物は野菜の様に料理にも使えるし、熟したらフルーツとして食べられるし重宝しますよ。日本で暮らしてた頃にパパイヤの種を蒔いてみたら途中まで育ってくれましたが、冬場に室内で育ててたけど枯らせてしまった思い出があります、ここでは種を庭に放り投げても容易に育ってくれる場合があるんです。
[PR]

  by fredrika | 2010-02-20 07:33 | フルーツ、フルーツの花

何に見えるでしょう?

1枚の写真を見ても感じ方が人それぞれ違いますよね。
今最近撮りためた写真の整理をしてて、撮った時には見えてなかった物を発見しました。
この写真を見て下さった方はどんな風に見えてどんな風に感じてくれるのだろ?
e0129046_15214067.jpg


それは、私には蛇が獲物を飲み込んでるみたいに見えます(笑)
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

最近、下の子(娘)が風邪で休んだり、ちょこっと出かけたり、色々と今までやりたい、やろうリストにはあげてたものの実行力が伴ってませんでした、でもやる気を出すために部屋の荷物の入れ替えして自分なりに準備してみたり、しています。気分が変わるとやる気がモリモリわき上がるのを期待して(笑)
ブログが休みがちだったり皆様の所へお伺いする機会も減ってしまっていますが、マイペースでこれからも頑張りたいと思っていますのでよろしくお願いします。
[PR]

  by fredrika | 2010-02-18 20:27 | イメージ

迷惑な時もあるけどね.....

植物のブログでは科名や属名等もアップするのでこちらでは花の名前だけに。

アメリカセンダングサ
引っ付きむしって地方によっては呼び名が違うらしいですね。
私の育った関西地方では「引っ付きむし」と呼んでました。
e0129046_8122726.jpg


星形の花が沢山集まって可愛らしい
e0129046_8134522.jpg


種のなる様子もなかなか魅力的なんですが、ズボンや服に付くちょっと厄介者でもありますね。
e0129046_8234852.jpg

皆さんの地方では「引っ付きむし」の事を何と呼ばれていますか?
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-02-14 13:26 | 黄色い花

野草が続きます

ヘラオオバコも道ばたのあちこちで見られます。
e0129046_19114110.jpg


オニタビラコ、出先で写したものですが、最近庭で苗を発見しました、今まで無かったのにどっから来たんだろう?鳥の糞に混じってた?
e0129046_19191518.jpg


ムラサキカタバミ
ピンク色に見えるんだけど紫に近い色なのかな?
e0129046_19255532.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-02-14 00:33 | 花、植物の未分類

庭の雑草達

雑草もスポットを当てるととても奇麗で可愛いですね。

アカバナルリハコベ
ピンぼけだけど......
e0129046_18411724.jpg


ヤンバルハコベ
花は小さくてこうして見ると可愛らしいのですが、種になると遠くまで運ばれる様に靴や服にくっついて移動しますよ。別名がネバリハコベって呼ぶそうですが、粘ってる部分から付いた名前なのでようか?
e0129046_18445572.jpg


マメグンバイナズナ
e0129046_1848170.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-02-11 23:48 | 花、植物の未分類

美味しそう!

出先で写しました。
立派なバナナがなってました。
e0129046_10584384.jpg


バナナの花はこの赤紫の苞葉の中に隠れています。
e0129046_11055.jpg


黄色く色づいてるの、美味しそうですね!!
e0129046_1103945.jpg


こちらはご近所さんから頂いたバナナ
e0129046_112048.jpg


これは初めて見ました!
知人に珍しいので写真に撮ってって言われたんですが、置きすぎて色が変わってしまってお見苦しい姿になってしまって残念なんですが、中に日本のバナナが入ってました、双子ちゃんバナナです。
e0129046_1142910.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-02-09 16:05 | フルーツ、フルーツの花

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE