<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

ちっちゃい花

何の蕾かな?ってクイズではないんですが、以前も花は写真アップした事あった気がする。
e0129046_13403094.jpg


e0129046_1341067.jpg


今年こそは収穫出来たらいいんだけどね、花はアスパラガスのちっちゃい花
e0129046_1341198.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-01-28 18:43 | 白&クリーム色の花

久しぶりの接写です

風が少し吹いてたので可哀想ですが、ブーゲンビリアを少し摘んで撮ってみました!
e0129046_9144985.jpg


マクロレンズを持ってないのでもう1つのレンズを前に添えての接写法です
e0129046_915468.jpg


この方法だと写真の四隅にケラレ現象が発生する事が多いので、トリミングしています。
この写真はわざとケラレの部分も残してトリミングをしてみました、左側の黒い部分がそうです。
e0129046_9195494.jpg


今日は朝から久しぶりにマクロ写真を撮りたくなって色々と撮ってました。
マクロレンズを使った事ないので分からないのですが、マクロレンズをお持ちの方多いですよね、例えば、下の二枚の様な写真を撮りたい時にマクロレンズだとどんな感じに写るのでしょうね?スーパーマクロ写真を撮ってみたいと思っていますが、レンズ購入以外に何かいい方法がないかな?と試行錯誤してみようと思っています。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-01-23 14:25 | ブーゲンビリア

色鮮やかに

これは「アンブレラツリー」「オクトパスツリー」の蕾です。
e0129046_5111983.jpg


花が咲くとこんなに色鮮やかなんですよ。
でも普段は高い木で花が小さめなので上を向かない限り気づかないかも知れません。
沢山のミツバチが集まってきます、最近では世界でミツバチが減少してる事が問題になっていますよね。
携帯電話や他の物からの電磁波が問題とも言われていますが、ここでは私が知ってる数年間は数えた事ないけどミツバチはよく見かけるので、あまり電磁波が発生していないのかも知れませんね。
e0129046_521467.jpg


花後、実がなりその実の皮が無くなって乾燥した物が落ちてました!
e0129046_5224233.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-01-22 10:23 | 赤い花

合成写真

合成写真のサイトで沢山遊んでみました!!
凄く面白い仕上がりになって大爆笑出来る物もあれば、ちょっとお洒落な感じに仕上がるのもあって楽しめます。

大爆笑のは個人的に楽しむとしてちょっとお洒落なの?が出来ましたので見て下さい。
子供達と一緒に楽しんでた時は娘はこのような合成写真を見て「自分が有名人になったみたいな気持になる....」と喜んでましたよ(笑)

モデルさん(右)の方が顔が小さいですね。
e0129046_7575586.jpg


e0129046_7582697.jpg


e0129046_7584361.jpg


e0129046_7594570.jpg


e0129046_801629.jpg


ご自分の写真を使って爆笑編を作ってみたい方はFunny Photoの「Switch the Head」が面白いですよ!興味のある方は色んなので楽しんでみて下さい。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-01-21 13:06 | カラクロ他、画像加工

ちっちゃい虫達

撮りためた中の写真からですが、今日は庭で見かけた虫達をご紹介します。
昆虫が苦手な方にはごめんなさい。

名前を調べてみましたが、分かりませんでした、てんとう虫の一種だとは思うのですが、一見黒く見えますが光を受けるとメタリックな濃いブルーみたいかな。反射して景色が映り込んでいます、真ん中の山の様なのは私の頭かな??
e0129046_4362929.jpg


蜘蛛の芸術作品
e0129046_4373611.jpg


カミキリムシの一種かな?
e0129046_4392537.jpg


ヤゴの抜け殻も
e0129046_4401767.jpg


今はグロテスクにしか見えないけど子供の頃はよくマルムシ(ダンゴムシ)を沢山探して容器に集めたりした事もありました(笑)
e0129046_4425995.jpg


最後はシジミ蝶の仲間でしょうか??
e0129046_4443390.jpg

最後まで見て下さってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-01-20 09:47 | 虫、昆虫

Rudraksha(ルドラクシャ)

e0129046_8193196.jpg


e0129046_8194693.jpg


e0129046_8195775.jpg


最近魅了されてるルドラクシャです。
ブレスレットを作ったり、ネックレス、マーラ(数珠)を作ったりして楽しんでいます。
私にとって自然界からの素敵な贈り物!!

ルドラクシャに興味を持たれた方はルドラクシャとはを読んでみて下さい。ストレス等で乱された生体電流を安定させる作用があるらしいのですよ、とても興味深いルドラクシャです。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-01-19 13:32 | イメージ

前回の続きになりますが.......

ブログの更新が滞ってしまってました。
旦那は10連休で、子供は4連休、言い訳になってしまいますが(笑)

朝晩は寒く感じる我が家ですが、今、毛布を肩から身体に巻き付けてキーボードを膝の上に乗せて打っています。寒いと思いつつ、昼間の温かいお出かけ写真をアップします。

順番が逆になってしまいましたが、この前の続きです。
ハーバーにて。
e0129046_18164596.jpg


水はきれいなブルーで、光を浴びてキラキラ
e0129046_181809.jpg


e0129046_1819339.jpg


息子の友達も泊まりに来てたので一緒に出かけました
e0129046_1820871.jpg


ここは以前もブログで紹介した事もあるのですが、
カロコホノコハウ国立歴史公園(Kaloko-Honokohau National Historical Park)

e0129046_18293880.jpg


e0129046_18301787.jpg


私が足をつけて(前回の)写した場所から海側を写してみました
e0129046_1832855.jpg


そして反対側、この写ってる山はフアラライ山です、この日は奇麗に見えていましたが、いつもは午後あたりから雲がかかって山頂部分は見えなかったり、火山ガスでぼやけて見える事も多いのです。
e0129046_18362770.jpg


この後少し海岸沿いを歩きながら駐車場へ戻って反対側の小さなビーチへ遊びに行きました。
e0129046_183849.jpg


e0129046_1920476.jpg

写真が多くなってしまいました、最後まで見て下さりありがとうございます。
明日は10連休が終わった旦那の久しぶりの出勤、子供達は祝日で休みだけど宿題に追われる予定なんで、皆様の所へ遊びに行かせてもらう予定でいます。
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2010-01-17 23:42 | お出かけ

水面模様

日曜日へ出かけた海辺で写しました。
e0129046_8541370.jpg


海面が太陽の光でキラキラと輝いて奇麗でした!
e0129046_8552457.jpg


ビーチの水辺に足をつけると、わき水が下から湧いてるので足の裏に違う冷たさが伝わってきて気持よかったです。石の上に足を乗せて意味も無く写してみた(笑)
e0129046_85633100.jpg



にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2010-01-13 13:58 | 光り、キラキラ

きらめき

光が当たって奇麗でした。
これはセージの葉っぱです。
e0129046_12343933.jpg


1枚目の写したそのまんまの写真も奇麗なんですが、こちらは加工してみましたよ!
e0129046_12354144.jpg

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2010-01-09 17:36 | 葉っぱ.蔓

赤いハイビスカス

色シリーズではないのですが、今日は赤いハイビスカスをアップします。
3枚とも望遠レンズで写しています。

e0129046_6435931.jpg


e0129046_6442675.jpg


e0129046_6443957.jpg

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2010-01-07 11:48 | ハイビスカス

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE