「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

今年も1年ありがとうございました!

e0129046_20211151.jpg

こちらは日付が変わり30日になってしまいました。

以前からのブログのお友達、今年出会った新しいブログのお友達、そしてコメントは残さないけど見て下さってる人達もありがとうございました。ブログを通じてとても楽しい時間を過ごす事が出来ました!!!

私の写真を見て下さった方が、何か感じていただける様な写真が撮れたらいいなと思います。
自画自賛なブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-12-30 01:23 | イメージ

プルメリア

e0129046_615010.jpg


e0129046_6151762.jpg


タイトルのまんまのプルメリアですが、折れた枝を持ち帰って育てたものです、いくつも育てるには庭が狭いのに何本も育ててますよ〜数年後、どんな庭になってるんだろ?

今年も後2日半になってしまいました、日本は残すところ1日半ですね。
明日30日の暗くなった頃に子供達がオアフからコナへ到着します!!帰って来るのが楽しみです。
そして、日本時間で今日は私が生まれた日!!こっちは明日だから何か感覚が変な感じだな〜。
また1つ歳をとってしまいましたが、1年間元気で暮らせた事に感謝です。
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-12-29 11:22 | プルメリア

ハーブバスケット

お使い様にハーブバスケットを作りました!
e0129046_1924538.jpg


使ったハーブは、レモングラス、パセリ、ディル、ローリエ(月桂樹)、タイム、バジル、ラベンダー、ローズマリー、セージ、オレガノ2種類。

持ってった先で「ゴージャス!」って喜んでもらえてこちらまで嬉しくなりました!。
e0129046_1964992.jpg

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-12-29 00:07 | ハーブ

サングラス

何でも撮ってみたくなる私ですが、旦那と出かけた時、車の中で待ってる間にバックミラーの所にかけられてたのを何気なく撮ってみた。
e0129046_6523633.jpg


これは庭で写した自分映り込み写真です(笑)
e0129046_6544710.jpg

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-12-27 11:56

庭の野菜

以前ブログで紹介した事あったんですが、前から欲しかった「Winged bean」日本語ではシカクマメ(四角豆)と呼ばれてる豆の種を蒔いてたのがようやく食べられるくらいの大きさに育ってくれました、でも収穫時なのは一本だけですが、嬉しいな。
e0129046_9565047.jpg


これは蕾です、花は蕾で想像出来ると思いますが、薄い藤色みたいな感じ。
また咲いてるところも撮らなくっちゃ!
e0129046_9574121.jpg


11/30日付で紹介した奇跡のハーブと呼ばれているマルンガイ(わさびの木)のサヤ?が育ってるところです、若いのは湯がいてたり、バター炒めにしたら美味しいそう、もっと大きくなったら中身の種を取って炒って食べると美味しいと聞いた事があります。以前、ファーマーズマーケットでサヤを買った事がありましたが、実は食べた事無かったんです、種として植えようと(笑)その時は残念ながら発芽しませんでした。今回は食べてみようと思っていますよ。
e0129046_1082622.jpg


そして、ピーナッツ、植えた記憶無かったんですが、二株育ってたんで1株抜いてみたら少しだけですがピーナッツなってました、もう少しなってたのに、先に穫ってしまって、途中で写真撮らなきゃ〜と。
e0129046_10101580.jpg

[PR]

  by fredrika | 2009-12-26 15:10 | 野菜、野菜の花

やっぱり寂しいな〜

今日は子供達だけでオアフへ行きました。
娘は嬉しくて数日前から「待たれへん....」って言ってましたよ(笑)
それに飛行機に乗るのが好きみたい、大きくなったらここの航空会社で働きたいそうだ、まだ先の事だけどどうなるやら?
e0129046_1522857.jpg


以前はタラップがまっすぐに上がる階段だったんだけど、変更されていた、能率や安全面、バリアフリーとかかな??おにいよりも先に進んで嬉しくってしょうがないんだろうな!今日は搭乗が一番最後でした。
e0129046_1535135.jpg


前回は時間がギリギリになってしまったので手続きした私だけが見送りだったけど、今日は早めに出かけたので旦那と一緒に見送る事が出来た、そして前回までは飛行機のドアが閉まったら早く出る様に則されたけど、今回は飛行機が飛んでくまで居てもいいとの事でしたので、待ってました。飛行機が移動の後、数分後に飛び立ちました。
e0129046_158164.jpg


次の飛行機の乗客達が沢山入って来てたのですが、気にせずに飛行機をカメラで追ってましたよ(笑)
お見送りって寂しいもんですね、30日には帰って来るんだけどやっぱり子供達が居ないとひっそりとした感じになりますね........
e0129046_15105045.jpg


今日は第一駐車場?は満車でしたので第二駐車場に停めました、車へ向う途中で見た風景、フアラライって山なんですが、火山ガスでどんよりしていますね、建物は沢山建ってるの見えますか?あの中のどっかに我が家があるんです。
e0129046_15185720.jpg


.....おまけ.....
車のガラスに映ってたヤシの木も撮ってみました!
e0129046_15202168.jpg


今日は子供達クリスマスパーティー二カ所に参加すると言ってました、今頃は第二のパーティー真っただ中と思われます!!
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-12-25 20:20 | お出かけ

メリークリスマス!

e0129046_17223184.jpg


皆様クリスマスはいかがお過ごしですか?
こちらは明日がクリスマスですが、子供達だけでオアフへ出かけるので寂しいクリスマスになりそうです。
今年はツリーも出してないしクリスマスの気分も私はあまり無いかな〜。

写真はヤシの気に上手く飾り付けされたキャンディケーンです。
暗くなりかけに写したのでちょっと色は明るめに加工しています。
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-12-24 22:29 | イメージ

お邪魔しました〜!

昨日は久しぶりにご近所にお住まいのTさん宅へお伺いしました!
18日に日本から帰られたばかりですが、お邪魔してきました。

お子さんのHちゃんは10ヶ月、日本へ帰国中に歩き始めたって事で、歩きたくてトコトコと歩いて嬉しそうでした。
うちの子達は何ヶ月で歩き出したのかな?とかそうゆのって忘れてくもんですね(苦笑)覚えていません。
ちなみにこの写真は息子が撮りました!!
e0129046_10593115.jpg


娘はヨガに興味あるみたいで、Tさんに毎回「ヨガしようよ!」って言ってます。
e0129046_1122362.jpg


3人で誰が一番長くバランスを保てるか?って事してましたが、娘は早くも脱落、悔しかったのか途中で邪魔をしに行っておにい(息子)も終了。
e0129046_1134242.jpg


上の写真と、これ、太陽が眩しくてハレーションを起こしてますが、実はこのハレーション現象は好きなんですよね(笑)
e0129046_116080.jpg

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-12-22 16:06 | お出かけ

空が見えるかな?

久しぶりに水滴を撮りました、空が見えるでしょうか?
e0129046_185474.jpg


パパイヤの葉っぱ見えるかな?
e0129046_1863699.jpg


18日から子供達が冬休みになりました。
18日は旦那の会社関係のパーティーがあって夜に出かけました。
明日の21日に今年最後の仕事の旦那、休みが長いですね。

最近はブログの更新もなかなか出来てませんし、皆さんの所へも訪問も出来なくてすみません。
ボチボチペースになると思いますがよろしくお願いします。
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-12-20 23:10 | 水滴、雨、水

海にトナカイが....?

同じ日に写した写真が連続していますが、こちらも続きになります。

車の中から写したのと今にも降りそうなお天気だったのが残念ですが、ワクワクしました(笑)
プロの方かどうかは分かりませんが、撮影中に見かけたのを写してみましたよ。

水辺に4匹のトナカイさん登場、サンタさんはどこに居るんだろ?
e0129046_3142639.jpg

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-12-16 08:13 | お出かけ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE