<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

アンスリューム

赤い部分は花ではなくて苞ですが、赤い花のカテゴリにいれてみました。

車で今までに2回した通った事のない道ですが、山道であるお宅の庭先で沢山のアンスリュームを見ましたので、助手席から写してみましたよ。
e0129046_4585518.jpg


e0129046_4591495.jpg


色口はほんの一部で、庭の庭全体を見て驚きました、すっごく沢山のアンスリュームやラン、沢山奇麗に花だらけでした、お宅訪問で撮らしてもらいたいくらいでしたよ〜。
e0129046_4594734.jpg

にほんブログ村に参加しています、いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-10-30 10:02 | 赤い花

猫のチィーちゃん

以前ブログで記載した事ありましたが、14日に日本へ引っ越しした知人の猫ちゃんを我が家へ迎える事になった話。

2日程は先住猫達を威嚇したりしてましたが、段々と慣れて今ではすっかり慣れてしまいましたよ。
一緒に遊んだりは慣れてないので今のところまだ他の猫とじゃれたりするのは苦手みたいで逃げ回りますが、いい関係を保っています。

紹介が遅れましたが、チィーちゃんです。
実は猫のブログも作ってしまいましたので、こちらでは今頃の紹介となりました。
猫のブログを作ってしまったので、多分、こちらではあまり猫は登場しないと思います。
e0129046_18204928.jpg

[PR]

  by fredrika | 2009-10-28 18:21 |

ワークショップの後の夕日

ワークショップ終了後に見た夕日はまた格別に奇麗に見えましたよ。
e0129046_1834383.jpg


e0129046_1841031.jpg


e0129046_1844199.jpg

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-10-27 23:05 | 出先での空&夕暮れ時

心も身体もリフレッシュ

ブログの更新が滞ってしまってました。
数日間はちょっとバタバタしてました、楽しいバタバタでしたけれど.....

23日に「DEVA PREMAL & MITEN」のコンサートへ家族とお友達&お友達の知人と現地集合で行ってきました!!
車を降りたらDevaが4人で輪になって芝生に座ってる所へ出くわして、いきなりワクワクしました(笑)
コンサート中、フラッシュで撮影してた人がいましたが、私はフラッシュ無しだったのでボケボケばかり。内蔵フラッシュしか持ってないし、ピントを合わせる間は光り続けるので遠慮したんです。
コンサートは夜の7時半からでしたが、少し遅れて始まりましたが、終わったのは11時過ぎでした、時間を感じさせない心地よい時間でした。

写真はこれもボケてるけどコンサート終了後にデヴァとギターのミテンとネパールのバンブーフルート奏者マノーズがハグしてる所を撮りました。
e0129046_1113354.jpg


25日はワークショップがあって、行く予定ではなかったのですが、コンサート翌日やっぱり行きたいって事で娘と私だけ参加する事になりました。

デヴァはマントラの歌姫で世界的に有名な方です、昨日少し話す機会があり日本へも一度行ったって言ってました。初めて曲を聴いたのは一昨年でしたが、何て奇麗なメロディーで歌声なんだろ......っていきなり魅了されてしまったのでした。マントラって、日本のお経もそうですが、聴くと何だか落ち着きます、私の場合。

小休憩があり、その時外でデヴァと出会って、娘が話しかけました、そして部屋の中で写真を一緒にとってもらいました。娘は私と違って積極的な性格をしていて羨ましいです。
e0129046_11154782.jpg


その後、演奏してる所の横で私も娘も居たらいいって言ってもらいましたが、娘は恥ずかしかったのかちょっと後ろへ下がって座り、私は前から見てたいので別々に座りましたが凄いフレンドリーな方達ですね、嬉しかったです。お昼の休憩時間に娘は散歩に誘ってもらって行ったのですが、後から思ったら私一緒に行って一杯写真撮らせてもらったら良かったな(笑)
e0129046_11213759.jpg


e0129046_1123063.jpg


e0129046_11232131.jpg


e0129046_1123574.jpg


e0129046_11284791.jpg


娘は4回もビッグハグをしてもらいました、ワークショップ終了後に、またハグしてもらってたのを見つけて慌てて撮りました。
e0129046_1131680.jpg

そして帰りに娘に好きなCDを1枚プレゼントしてくれる事になりました、そこへサインもしてもらって、夢の様な娘です、素敵な宝物が1つ出来ました。
ワークショップは朝の10時からで終わったのが5時半頃でした。長時間にも関わらずそんなに時間が経ったとは思えないくらいでした、とても楽しかったです。

最後に、過去に見た事もある方がいるかも知れませんが、Devaの一番最初に出会った私にとって衝撃的だった曲と私のある日の夕暮れとのコラボです。興味のある方は見てみて下さい。画面を大きくして見て下さると嬉しいです(HDの隣の四角が二つある所をクリック)

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-10-26 17:01 | お出かけ

ん?踊ってる?

皆さん、こんばんは。
最近はブログアップの時間がバラバラです、今晩って言っても日が変更してしまいましたが今、メッチャ眠たいです布団に入ったらすぐに眠れそうな感じ。

でも寝る前にブログのアップしておこうと思います。

このランは旦那の友達がくれたものです、去年も沢山の花を見せてくれました。
踊ってる様にも見えますが私だけ??「あかん、寝むたい!!お休みなさい....」
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

e0129046_19451354.jpg

[PR]

  by fredrika | 2009-10-23 00:44 | 花、植物の未分類

植物達が嬉しそう

雨期にはよく雨が降ってくれますが、降らない時は庭が凄く乾燥してしまいます。
最近はよく乾燥してるので菜園や家の前の花壇にはたまに普通の水やりではなくて水を出しっ放しで植物も土も潤う様にしています。
e0129046_1821106.jpg


e0129046_18253184.jpg


e0129046_18214089.jpg

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-10-20 23:22 | 水滴、雨、水

ヤシのシルエット

見かけたら何度でも撮りたくなるヤシのシルエット。
今日も海へ誘ってもらって行ってきました!
水は初めはとっても冷たく感じましたが、入ると慣れて気持よかったです!
日差しは強かったのでまた焼けたかな?
e0129046_17262110.jpg


e0129046_17263785.jpg

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-10-19 22:28 | お出かけ

冬がそこまできています

暑いけど、冬の植物ポインセチアも赤い部分が出てきました。
クリスマスのイメージが強いからでしょうか、赤くなってきてるのを見ると冬だなって不思議な感覚です。
e0129046_15404079.jpg


e0129046_15415630.jpg

にほんブログ村に参加しています、いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-10-18 20:43 | 葉っぱ.蔓

お母さん....

そう言えば、私がこっちで暮らすようになってからは母の日にカーネーション贈った事ありませんでしたね。
今日は赤いカーネーション庭で咲いてるのを見つけました!横たわってたんだけど奇麗だったんで写真だけどお母さんに.......
e0129046_18392758.jpg

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-10-17 23:40 | カラクロ他、画像加工

写真で遊んでみました

昨日の夕方に写したけどどこにもピントが合ってない写真
e0129046_7122349.jpg


上の写真を使ってこんなのが出来ました、加工するのは楽しいけど、一杯変化出来るのでどこで止めようか迷います。黒い大仏さま?は貼付けただけです。
e0129046_7155849.jpg

にほんブログ村に参加しています、いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-10-16 12:17 | カラクロ他、画像加工

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE