<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

それぞれの美しさ

同じ水滴でも映り込む世界によって背景によって雰囲気が違って見える。

人それぞれ美的感覚って違いがあるだろうけど、私は美しいものを見るのが大好きです。まあ美しいものを見るのが嫌いって人はいないと思うけどね.........何が美しいと思うかは人によって違うよね。
e0129046_5593993.jpg


e0129046_60146.jpg


e0129046_613927.jpg


e0129046_615674.jpg


e0129046_622715.jpg


e0129046_632998.jpg

にほんブログ村に参加しています、応援して下さい!
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-09-29 11:04 | 水滴、雨、水

隙間から見えた光景

散歩中に木で出来た塀の隙間から撮ってみたら面白い写真になりましたよ!
e0129046_6393617.jpg

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-09-28 11:40 | イメージ

散歩中に見かけました!

真ん中辺りに黒いヤギが見えるでしょうか?
ここは住宅街で道路の両脇に家が沢山建っています、私は道路の反対側から写しました。
住宅街でも空き地があったりするのでこのような事が可能なのかな??著と驚きでした!!
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
e0129046_747634.jpg

[PR]

  by fredrika | 2009-09-27 13:08 | 小動物

懸賞金付き

散歩途中で見かけました!
オウムが逃げてしまったんですね〜。
もう見つかったかな?まだなら運良くうちの庭に飛んできてくれないだろうか........(笑)
電話番号は書いてありましたが修正して消しました。
e0129046_18221071.jpg

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-09-26 23:22 | 日常

そろそろ植え時

いつだったか息子が学校帰り、バス停からの帰り道に近所で奇麗だったからと摘んでもって帰ってきた葉っぱを私にくれたのでした!!

水に挿しておいたらいつの間にか根が出てきましたよ〜。
植物の生命力は強いですね、植物によってはこのように根が出ないものもあるけど、増やし方って色々ありますよね。クロトンは以前に違う種類のを同じ様に葉っぱから育てたのが成長しています、こうして私は植物を増やすのでした(笑)
e0129046_17521439.jpg

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-09-25 22:52 | 葉っぱ.蔓

息子

今、小学5年生の息子。
来年は中学生になってしまいます、こんなに幼いのにもう中学??って親としては思ってしまうんですが、最近は恥ずかしいとか思うのか写真撮る時下向いたりしていますよ。
e0129046_6503654.jpg


友達の影響を受ける年頃でもあって、友達と一緒に海に遊びに行った事がきっかけかな?以前は海水パンツの下には当然何も履いてなかったのに、最近では友達が海水パンツの下に下着を履いてるって事で息子も同じ事してるし(笑)中学も小学校の隣にある学校へ行くか、それとも海の近くのパブリックスクールに行くか、のどちらかで迷ってますが、以前は乗り気だった海の近くの学校、友達が行かないしな......って最近は乗り気ではないし、でも本人の希望を優先したいと思ってます。自分達が通う訳ではないからね〜。

凄い坂道に見えるでしょ、この辺は標高があるので急な坂道が多いんですよ!
e0129046_6533671.jpg


最近は時々散歩へ3人で行くんです。この時は近所を4時間以上ウロウロしてました、私が写真写してる時間は立ち止まってるのでその時間の方が多いかも(笑)

この時は「写真撮るで〜」って言ったら下向いてしまいましたが、こっちへ向いてももっと小さかった頃の様な表情は見せてくれなくなりました、淋しいな〜。娘は写真撮られるのが好きみたいなんだけどね、これって年齢的な事もあるのかな〜??
e0129046_714898.jpg

ブログランキングに参加しています、クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-09-24 12:02 | 日常

光り物

大好きな光り物を加工してみましたよ。
何がこのようにキラキラしてるのでしょう??
e0129046_731695.jpg


実は夕暮れ時にお隣さんが洗車してそのまま濡れてたサイドミラーが夕日に照らされてキラキラと奇麗だったので写してみました。
e0129046_7105621.jpg

ブログランキングに参加しています、クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-09-23 12:05 | カラクロ他、画像加工

アリの大群

昆虫が苦手な方はすみません!苦手な方はギョッとするかも知れないので要注意(笑)

一昨日だったかな?外で椅子に座ってたらアリが沢山居る事に気づいて驚いて椅子から降りて見てみると引っ越しの最中らしく長い行列が見えたのでどこから引っ越ししてるんだろ?と探してみました。BBQに使う木から出てきてるのが見えたのでめくってみたらパッカリと蓋の様に木の皮が取れました。
e0129046_16491284.jpg


沢山の卵や蛹っぽいのが見えました、凄い数です。
e0129046_1651990.jpg


アリさん、指示を出してるのでしょうか??ピンぼけだけど雰囲気が伝わるかな?それとも「人間に見つかったから気をつけて!!」とでも伝えてるのでしょうか?
e0129046_16535416.jpg


私がカメラを取りに部屋に入ってる間に、息子が「女王見つけた!!」って言うので見たら大きなのが見えました、写真撮ろうとしたけど女王アリはウロウロとするので撮れませんでした、残念!木の隙間からも卵や蛹を運んでたみたいです、引っ越し先は私が座ってたパイプの椅子のパイプの中だったんだと思います、空洞なのにな〜と思うんですが、土とかが詰まってるのかな?
e0129046_16592220.jpg

ブログランキングに参加しています、クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-09-22 22:45 | 虫、昆虫

今日の月は

今日は夕暮れ時に散歩しました。
そして夕日が沈んでからの帰り道にお月さん、み〜っけ!!
e0129046_1763796.jpg


e0129046_1765340.jpg

ブログランキングに参加しています、クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-09-20 22:07 | 出先での空&夕暮れ時

あ、馬だ

出先の帰り道に馬を見かけました!!
4頭の馬が居ました。
e0129046_20283725.jpg


娘は4頭とも頭をナデナデしたり草を摘んであげたりしてました。
e0129046_20251611.jpg


都会って便利で華やかだけど、やっぱり私には、田舎っぽい所での生活が合ってるんだろうな、少々不便でものんびり気分で過ごせるのは快適!!
e0129046_20253590.jpg

ブログランキングに参加しています、クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-09-20 01:35 | お出かけ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE