<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ドラゴンフルーツ

貰い物のドラゴンフルーツですが、久しぶりに食べました。
最近家のご近所でもドラゴンフルーツが咲いてる所、実がなってる光景も見ました。
うちにもドラゴンフルーツがありましたが、花は咲いても実がなった事が無かったです、凄い繁殖力で、隣のフェンスからこちらへ垂れ下がる様に広範囲で繁殖してたので処分したんです、茎?から根を出していくらでも分割して増えるので広い敷地があれば置いとくけど狭いし、花は奇麗で好きなんだけどね..........

ドラゴンフルーツはピタヤとも呼ばれています、黄色い種類もあるのですがまだ食べた事無いです。
サボテン科なのでトゲもあって、花は大輪で月下美人に似ています、半日で萎んでしまうんですよ。
蕾を天ぷらや酢の物にして食べられるそうなんですが、まだ食べた事無いです。
以前の記事ですが蕾
e0129046_5132673.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-08-12 10:14 | フルーツ、フルーツの花

公園の後は

最近、自分で作ったノニジュースを人にあげたので自分用が少なくなってしまって、この間からノニが欲しいって旦那に言ってたんです、なので海岸沿いでノニが収穫ところへ行って4人で収穫しましたよ〜。

三日坊主の性格なんで、すぐに飲み忘れてしまうのですが、最近は寝る前に飲む様にしています。今回は沢山の収穫がありました。その時の写真を撮るのは忘れてしまいましたが、その後、旦那の友達の家に用事で行った時に、庭にスターフルーツがありました!「持って帰ったら?」って言ってくれたので娘が収穫。
e0129046_7234142.jpg


カマキリを発見!
e0129046_72473.jpg


で、家の帰り道にあるローズアップルが今旬の頃なんでこれも収穫。
凄い大木で旦那が木に上って収穫しました。
沢山実がなってるのが見えますか?でもほとんどは届かないです。
e0129046_7282567.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-08-11 12:29 | お出かけ

公園で

続きです

公園に自転車に乗ったおっちゃん、この方はホームレスの方なんですが、こぎれいでよく筋力トレーニングされてて昨日見てて旦那と「凄いな〜」って。そのおっちゃんよく海でも泳いでる所見るんですが、旦那曰く「服来て海に入ってる時は洗濯してる.....」って(笑)でも塩水が乾いたら臭なるやん?って言うと「後からシャワーで流してるから大丈夫」だそうです。そのおっちゃんが餌は何だか分からないけど沢山あげてたみたいでかなりの数の鳥が飛んで来てましたよ〜。おっちゃん、人から助けてもらう事もあるだろうけど、こうして鳥達に形を変えてお返ししてるんだろうな〜って思ったりしました。

餌を食べてる鳥に小さな子供が走って鳥が飛び立つのを楽しんでる子が居て鳥もゆっくりと食事も出来ず飛び上がって逃げたり戻ったりの繰り返ししてました。
e0129046_5482145.jpg


e0129046_5551917.jpg


鳥の種類はハト、その他の鳥も居て6種類くらいかな?一番多かったのがこの黄色い鳥で「サフラン.フィンチ(和名:キンノジコ )」
これはメス
e0129046_612181.jpg


こちらがオス
e0129046_695047.jpg


オスの頭のオレンジ色奇麗ですね。
e0129046_6105080.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-08-10 11:11 | 鳥類

しんどかったけど...

海へ連れてってもらった翌日も何かしんどくて金曜日は小学時代からの幼なじみ、土曜日は連絡がなかなかお互いに取れなかった18歳からの友達と久しぶりにスカイプしました。でも昨日(日)はPCの前に座るのもしんどいな〜って珍しいしんどくて夜にメールチェックしただけでした。今日は体調良いみたい、更年期が出てるみたいかな。

昨日はしんどかったので旦那と子供達が出かける時いつもの様に留守番しようと思ったけど、出かけたら気分も変わって良いかもなって思ったんで同行しました。案の定途中からしんどかったのが無くなってましたね、他に意識が行くからでしょうか?

で、子供達久しぶりに公園へ行きたいって事で行ってきました。
親ばか写真になりますが(爆)
e0129046_538258.jpg


e0129046_5385497.jpg


e0129046_5392739.jpg


この公園で鳥に餌をあげてるおっちゃんが登場したんですが、カテゴリの関係上、わけてアップします。
続く.........
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-08-10 10:41 | お出かけ

新学期

子供達は3日から新学期を迎えました!
夏休みが終わる頃は学校へ行きたくないって言ってた子供達でしたが、始まると楽しいみたいです。
息子は4年生の時と同じ担任の先生、娘は先生が変わったそう。

5年生と3年生になりました!
初日は学校で必要な文具を持ってくのにかなり重たい荷物でしたが、リュックと手荷物で頑張って持って行きました。猫ちゃん達は子供達が夏休みの初め頃に迎えたので、子供達が学校へ行く姿を初めて体験!一緒についてどこまでも行くので私が「捕まえて」ってクロを捕まえてもらって抱っこして家に戻りました、さくらも戻ってきましたが、気づいて良かった〜。

最近もクロは外泊したりとかよそで食べ物貰ったりしてるみたい。
1度娘がクロの匂いが嗅いで「ママ、クロちゃんの匂い嗅いでみて....」って言うので「嫌よ、臭いん?」って聞いたら「いい匂いする......」って言うので嗅いでみると香水の様な香りがほのかにしてました(娘に浮気がバレてしまった(笑))

「う〜ん......これはよそでも可愛がられてるって事やな〜」
よそで抱っこされてヨシヨシしてもらってるみたいです(笑)別宅も見つけたみたい、おいおい、ちょっと早いんではないかい??ちやほやされて居心地も良いんだろうけど本宅を忘れない様に!!
e0129046_438871.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-08-06 09:38 | 日常

10年振りくらいかな〜?

ご近所のお友達に誘って戴き多分子供抜きで誰かとお出かけしたのもかなりの久しぶりで、海へ入ったのも10年振りくらいでは無かっただろうか......?と記憶します。

奇麗な海の近くで暮らしてるのに、いつも写真写してばかりで子供達に一緒に海へ入ろうって言われても断り続けてた私でしたが、どうゆう心境の変化か、一応水着を着て出かけました。
e0129046_1153303.jpg


いつもは家から見てる光景も海からだとまた新鮮、毎日かな?成田から直行便。
e0129046_11541455.jpg


「海で泳ごう!」では無くて「海へ浸かろう!」だったからその気になったのか?何だか良くわかりませんが、なんせ今までは海には恐怖感すら抱いてたのですが、いざ、カメラを置いて入ってみたら、思ってたよりも水温も低くなくてちょっとずつ一歩ずつ入ってみました。お〜なんて気持いいんだろ!!!!!この感覚を完全に忘れきってました。
e0129046_11564299.jpg


気分的にもリフレッシュ出来て海には浄化作用があると言われていますが本当ですね〜、今日は貴重な体験させてもらいました。
e0129046_11573610.jpg


これからは子供達にビーチへ誘われても写真だけでなくて一緒に遊んでみようかな〜って気持にもさせてもらいました、これなら大丈夫じゃ〜ん!体験が出来て良かった〜(笑)
e0129046_1159691.jpg


海から上がって空を見上げたら奇麗でした、この写真では見えませんが彩雲も写ってましたよ。風が心地よくて何度も「気持いいな〜」って思ったもんです。
e0129046_1213931.jpg


帰り際に写したのがこの写真です、何度かブログでも紹介した事のある「クアベイ」
写真が多くなってしまいました。
最後にTさん、今日はありがとうございました、また次回も機会があれば是非誘って下さいね。
e0129046_1242253.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-08-05 17:05 | お出かけ

ウミガメ

そのまんまですが、以前もウミガメは登場した事ありますがまた登場です!
素敵な壁画です、このような絵を描ける才能があれば良いのにな〜と思ってしまいます。
e0129046_15574082.jpg


ウミガメの子供ってあまり見かけた事ないです、一生懸命泳いでて可愛らしいですね。
e0129046_15583672.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


昨日、今日
[PR]

  by fredrika | 2009-08-04 21:10 | 小動物

オアフから帰宅後

昨日はオアフから午前9時20分着の飛行機で帰ってきました!
それから買い物へ行って何ヶ月も食べたいな〜と思い続けてた「トンカツ」をやっと作って食べました、美味しかったしずっと食べたいと思いつつ食べてなかったんでスッキリしましたよ〜。

その後シャボン玉遊び子供達してました、子供達は元気ですね、オアフでは毎日早起きしてたんだそうです。普段の生活とは違って楽しいと勝手に早起き出来るのかも知れませんね。
e0129046_18334859.jpg


e0129046_1834524.jpg


e0129046_18342434.jpg


e0129046_1834406.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-08-01 23:35 | 日常

暑中お見舞い申し上げます

e0129046_21593035.jpg

皆様こんばんは。
二日程更新出来てませんでしたが、沢山のコメントありがとうございました!!
体調のご心配もおかけしました。もう大丈夫です、しんどいなって感じる時も多いのですが、調子が戻ってるなって時もあるし、更年期かな〜。そして夜更かしもですが、今日はまたしてますね(苦笑)

子供達が無事朝に到着しました!!
午後からは私は昼寝してしまって、長い事寝てしまいましたのでその分今起きてしまっています。
でも月曜日からの子供達の学校行きの事を念頭に入れて明日からはまた生活リズムを変更しなきゃですね。

日本は一日(19時間)早く8月を迎えましたが、梅雨はそろそろ明けそうですか?
ムシムシ暑いと夏バテや体調も不安定になりそうですが、どうか水分補給も充分してお元気にお過ごし下さいね。

沢山コメント頂いておきながら皆さんのところへはお伺い出来ない時も多いのですがお許し下さい。
それでは、そろそろ布団に入る事にします。
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-08-01 03:00 | ハイビスカス

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE