「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

飛行機

1枚目の夕暮れに飛行機が飛んでるのは2年前の写真です、写真整理、子供達が居ないもんだから集中してやってましたが、夜更かしもたたって体調不良(苦笑)飛行機ではないですが、ちょっと羽を伸ばしすぎたみたいで反省!!若い頃って一日くらい眠らずでも、夜更かしが続いても元気だったけど、年齢には勝てないですね、しんどいです〜。
e0129046_1139422.jpg


2枚目、3枚目の写真は子供達を空港まで送った日に撮りました。
夕方には飛行訓練してるんだと思います、旋回して戻ってまた飛行しての繰り返しを多分毎日の様にしてるんだと思います。家から何度も見た事あって1枚目は家から写したものだけど、この写真の様に下から近くで見た事なかったかも.......
e0129046_11424712.jpg


e0129046_1748292.jpg


子供達が帰って来るまでに体調を整えておかないとね〜、もうすぐ学校も始まるし。
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-07-28 16:45

水に浮かぶガーデニア

日本はまだ梅雨が明けていない所も多いとの事。
そして集中豪雨で被害も続出しているようですが、これ以上被害が拡大しませんようお祈りいたします。
被害地の方達の一日でも早い復興を祈り亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

画像は文章とは全然関係ないですが、雨や曇り空で嫌気がさしてるかも知れない皆様に目の保養を。
こちらも雨が降ったり、昨日も今日も朝は晴れ間が見えましたが、あいにくくもってるのと火山ガスで地平線が見えません、過去の写真を引っ張り出して気分を楽しんでおります。

1枚目はガーデニアではなくて「プアケニケニ」です、タイトルにガーデニアってつけたのに、一番始めに違う花が来てしまいました〜。yamayanさん、気づかせてくれてありがとう。何も考えずにアップしてしまいましたよ〜(笑)
e0129046_928710.jpg


e0129046_9282361.jpg


e0129046_9284125.jpg


e0129046_9285555.jpg


e0129046_1832428.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


1人の時間
[PR]

  by fredrika | 2009-07-26 14:32 | 白&クリーム色の花

浜辺で

昨日、子供達を送った帰りに近くのビーチへ寄った時の写真です。

以前から気になってる貝の名前は知らないのですが、食べられるのかな〜?小さすぎて食べごたえないかもね(笑)岩場で密集してました。
e0129046_894785.jpg


このカニは食べられるみたいですが、こぶりです、食べる事ばっかり考えてる私ですね〜(笑)魚介類って大好物だからね、見てるとつい「美味しそう.....」って思ってしまうんです。
e0129046_8125429.jpg


これは蛇が口を空いてるみたいやな〜って思いながら海をバックに撮ってみたものです。
e0129046_815016.jpg


陽が落ちてきて海面がキラキラする頃にも撮ってみましたよ、やっぱり光があると奇麗ですね!!
e0129046_816555.jpg


ここは空港が近いために飛行機が頻繁に飛んできます、飛行機見るの大好きな私はいつものように飛行機撮りまくりました(笑)旦那に「そればっかり撮ってるな.....」って言われてしまいましたが「飛行機好きやもん、なんぼでも撮りたいねん!!」って。
e0129046_8182952.jpg


夕暮れはちょっと短かったかな、雲に夕日が隠れてしまったのです、割と高い位置で。
曇ってた事もあり、もやっとした雲に隠れてましたよ、グレーの中にぼんやりと見えてた夕日はこの後見えなくなりました〜。
e0129046_8192923.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-07-25 13:23 | 出先での空&夕暮れ時

子供達はオアフへ

今日は夕方の便で子供達はオアフへ。
去年のクリスマスにも2人だけでオアフへ行ったので親の方も余裕だったつもりが、二時間前に手続きしなくちゃ駄目だったみたい、前回もそうだっけ?覚えてないんです。うっかり一時間前に行きました。予定の飛行機には乗る事が出来ましたが、前回のように空港内で家族でゆっくりした気持でくつろぐ時間が無くて、手続きが終わるなりせかされてしまったので乗り込む前の写真取りあえず記念に慌てて撮りました、今回は1人しか見送り出来なかったので私だけが中へ、何かバタバタしてしまいましたよ。皆が乗り込んでたため一番最後に搭乗。その間私は中でお迎えに来てくれる旦那のお姉さんに電話してたので写真も撮れずで、乗り込む2人に手を振っただけでした。次回からは気をつけよ!!
ちょっと淋しそうな笑顔の息子?(ほんまかいな?)
e0129046_16121983.jpg


バイバ〜イ!!!一杯楽しい思いで作っておいでな。
夏休み最後のお楽しみとなりました。
帰りは一週間後の金曜日です。
e0129046_16142662.jpg


子供達を送った後、旦那の友達がビーチでバーベキューしてるのでちょっと顔を出しました、天気は曇りでいまいちでしたが写真撮ったので続きは明日。

旦那は夜勤なので私と猫ちゃん達と過ごしています、1人の時間も楽しまなくっちゃね〜。
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-07-24 21:17 | お出かけ

最近奇麗なんです

最近は雲も分厚くて夕日が雲に隠れたまま姿を隠してしまう事もあるのですが、この写真は数日前、風が強くて雲が沢山出てて流れも早かった日。
e0129046_19344461.jpg


e0129046_1935820.jpg


e0129046_19352625.jpg


そうそう、最近またパイナップル写してみました、今度は4個の背比べです。
e0129046_19545765.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


娘の誕生日
[PR]

  by fredrika | 2009-07-23 00:45 | 家から見た空&夕暮れ時

ニコチニアの花(Nicotiana alata )

花の名前からも分かるようにタバコの仲間です。(過去の写真です)
以前、知人宅で沢山のニコチニアの花が群生してて奇麗だったので種を貰って帰って蒔きました。
種は点くらいの大きさで沢山さやの中に入っています、翌年からはこぼれ種や、地下茎?で勝手に育ってくれました。今は無き「ニコチニア」ですが、思い出の花ですが、今は同じ所に違うタバコの仲間の花が今咲いています。

朝写真を撮ると光でバックが奇麗にボケてくれました。
e0129046_6165797.jpg


庭の東側に植えてたのでうまく光を取り入れるとちょっと幻想的な感じに
e0129046_6181183.jpg


夕方フラッシュ撮影したもんだと思いますが、こちらは花だけが浮き上がった感じに
e0129046_6192193.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-07-21 11:19 | 白&クリーム色の花

昨日の花の名前は

つる性の植物なんで、上に這わせるとグリーンのカーテンが出来そうですね、この実が涼しげで可愛らしいので昔から好きな植物の1つでした。うちではこぼれ種が裏庭で発芽して勝手に育ってくれてるので地面を這ってここで垂れ下がってますが(笑)
e0129046_1533336.jpg


種はこの袋の中に3粒くらいかな?入っています。
e0129046_1551776.jpg


青い袋の中はこんな感じ
e0129046_1555159.jpg


出来上がりの種は真っ黒に乾燥して大きさは「正露丸」くらいの大きさでしようか。
e0129046_1563186.jpg


e0129046_1565621.jpg


って事で、花の名前って言うか植物の名前は「フウセンカズラ」でした〜。
日本では今頃咲いてる頃でしょうか?
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-07-20 20:08 | 白&クリーム色の花

何の花か分かるかな〜?

マクロ撮影した花です、花は1センチ未満くらいかな〜?
パッと見はラン科の花にも似ていますね。
この植物を育てられた事ある人も多いかも?そしてあちこちで見かけた事もあるかも知れませんが、花だけマクロで写したら案外何の花だか分からない植物って多いですよね。

e0129046_4442726.jpg


e0129046_44443100.jpg


e0129046_4453415.jpg


何の花だか最後にって思ったんですが、エヘヘ......答えは明日にする事にします。
(ヒント)今庭ではこれの種が袋に入ってあるんだった...と思い出したので写真に撮って明日に続く。
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-07-19 09:53 | 白&クリーム色の花

やっぱり影って惹かれます

いいお天気の日でした、お、影を発見!
e0129046_87821.jpg


雨上がり、曇ってたけど、ポーチにちょっとたまった水にクリスマスベリーの木が映り込んでました。
e0129046_881270.jpg


よく撮るパターンですが、車のガラスにヤシの葉
e0129046_885615.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


子供が1人の時
[PR]

  by fredrika | 2009-07-18 13:13 | シルエット

心配したよ、も〜!!!

e0129046_784948.jpg

一昨日、私は午後にクロと会ってから夜は見かけずで、また下の家に泊まってるんだろうと思い込んでいた、昨日の朝になっても帰ってこない、でもまたひょっこりといつものように帰ってくるだろうと思ってた。

待てど暮らせど帰ってこない....心配になって家の周りを探したけど見つからないし、マイクロチップは発信器ついてないので居所は分からないらしいし。隣の人に聞いたら朝の7時頃に見かけたとの事。事故に遭ってたらどうしよう?とばかりが気になってた。

今朝、プリンターも壊れてるしカメラに入ってるクロの写真を頼りに子供達にカメラを持たせてご近所さんを捜索してもらった。探しに行って10分程で2軒隣の庭にいた所を発見!無事に帰宅。

e0129046_7151281.gif

クロの相方のさくらです、このたびはクロが行方不明になって私も匂い嗅いで探しました。
入り口でクロの帰りを待ってましたが、帰ってこなかったんです、飼い主の母ちゃんに「可哀想だけどまた行方不明になったら困るから.....」と首輪をつけられる事になりました、帰ってきたクロもさっそく首輪をつけられました。

ひゃ〜、すみません、ちょっと加工して遊んでみましたが、これも無事にクロを発見出来たからこんな事してる余裕あります(笑)見つかるまで久しぶりに精神的に落ち込んでました、モヤモヤして落ち着かず心がどんよりと重くて辛かったです、この場を借りて、息子に話した事は「猫がいなくなってもこんなに事故に遭うてないかとか、どこ行ったんやろ?何が遭ったんやろ?って心配してるお母ちゃん分かるか?あんたらが学校から帰って来るの遅かったりもっと大きなってからでも約束の時間に帰ってけ〜へんかったりしたらこんなんして心配するんやで!!」って。自分の若い頃の事は棚に上げて(爆)時間の事では親に心配かけまくった私が偉そうに子供に言える立場ではないんですが.........立場が変わるとね〜。でも一件落着して良かったです。

こうやってさくらは匂いでクロを探してました、クロのトイレ?掘ってみたり、クロがよく上ってる塀の上に上ったりしてさくらなりに帰ってこないクロを探してたんでしょうね〜。
e0129046_737169.jpg
e0129046_737286.jpg

[PR]

  by fredrika | 2009-07-18 12:28 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE