<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

雨上がりは

写真は雨の日の楽しみ、雨上がりの楽しみ、晴れた日、曇った日、それぞれに楽しみ方がありますね。
花はナデシコ
e0129046_12331100.jpg


e0129046_1235837.jpg


どれも同じ花びらに乗ってる水滴を撮っていますが、角度の違いで雰囲気が違って見えます!?
e0129046_126819.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-06-30 17:06 | 水滴、雨、水

雨の日は

ここんとこ午前中は晴れてても曇ったり雨が降ったりが多く、水まきをしなくてすむのは有り難いけどたまにはカラッと晴れて欲しいな〜と思ってしまいます、晴れが続くと反対に雨も欲しいと思ってしまうし、勝手な私。
雨の日でも時には写真を撮るのも楽しいし........
e0129046_6222618.jpg


e0129046_6224933.jpg


e0129046_623739.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-06-28 11:26 | 水滴、雨、水

コリアンダーの花

こぼれ種から菜園のあちこちで勝手に育ってくれました、まだ料理には使ってないんですが、花を楽しめるだけでも嬉しいですね、そして種も料理に使えるし、次回の種にもなるので楽しみです。これは元はスーパーで瓶入りの香辛料を蒔いて育った物なんですよ。楽しいですよね、種を購入しなくてもこのようにスーパーで買った物や自然食品店で飼ったスパイスからも発芽してくれるので、有り難いです。ハーブも挿し芽で増える物は苗を買わずにスーパーで買ったのを挿し芽して増やしたりして楽しんでいます。
e0129046_15135190.jpg


e0129046_15141385.jpg


e0129046_15142618.jpg


e0129046_15144357.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-06-27 20:15 | ハーブ

何やってるん?

この写真も前日と同じ日に撮りました、一昨日のビーチの反対側の道沿いでカリッサって花の写真を撮ってる時でした、このカリッサは生け垣のようになってたので向こう側は見えず初めは何か鳥が騒がしいな、何や?ってカリッサの隙間をぬって見てみたら、あらら、九官鳥が喧嘩してる。
e0129046_18455216.jpg


激しい喧嘩です、彼女を取り合いしてるのかな?
e0129046_18464747.jpg


慌てて良く見える所へ移動してみました。
e0129046_1848948.jpg


決着がついたのでしょうね、最後は二羽だけになってしまいました、何とも激しい喧嘩だったこと。
e0129046_1849937.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-06-26 23:49 | 鳥類

仲いいな〜

羨ましいくらい仲が良さそうです、文鳥って白いのとこの並文鳥だけしか知らなかったのですが、他にも種類があるんですね〜、今検索して知りました。
e0129046_1029946.jpg


もうちょっと引いて写してみました、この木は大木です、あまり高くない所でしたが巣があるのでしょうか?中に入ったり出たりしてました。
e0129046_10363828.jpg


e0129046_10401112.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-06-26 15:40 | 鳥類

光って面白いな〜

居眠ってたクロをパチリ!
かごの中でスヤスヤと気持ち良さそう。
e0129046_1012496.jpg


その後かごの中にすっぽりとおさまって西日がクロに模様をつけてくれました!
薄目を開けて寝ています(笑)
e0129046_1017871.jpg


え〜?起きてるのかな?寝てるの?眩しいのに半目でねてるのかな〜?もうちょっと大きめに黒いので直射日光は暑いかもね〜、光の模様は目立ちますね(笑)あ、もちろん写真写した後はちゃんと日陰に移してあげましたよ。
e0129046_10555140.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-06-26 15:18 |

何でも撮ってしまいますが

昨日は出たついでに図書館へも寄りました、私は別に本を借りたいと思わなかったので駐車場で待ってました、あまり移動はしてませんが写真を撮って時間つぶしてましたよ〜。

人の車の中を覗こうって気持ちは全くないけど目に留まったものがありました(笑)
光り物が好きな私、光ってる物は目につきます。
e0129046_701030.jpg


そして葉っぱが写り込んだリアウインドウ
e0129046_7175345.jpg

[PR]

  by fredrika | 2009-06-25 12:18 | シルエット

久しぶりの海

一昨日初出勤だった旦那は昨日と今日は休みでした。
明日から3連休で夜勤です、その後は3日休みで昼の仕事が3日って感じで3日行って3日休みの朝から勤務と夜勤サイクルになる様です。

今日は休みだったので出かけました、私は久しぶりの海。
e0129046_15583569.jpg


この魚はサーモンかな?ここで捕れるわけ無いんですが、なぜがこのように上手く薫製?になって飾られてました。
e0129046_15595412.jpg


木にバンブーで作られた何て言う物でしょ?風鈴でもないし、何て呼ぶのかな?が飾られてました。
ちょっとお洒落な空間ですね!
e0129046_1625355.jpg


娘は水の中の中が大好きなんですが、最近息子は興味ないのかな?
e0129046_1644889.jpg


「早く帰ろよ」って何回も言ってました、石投げたりこのように木に寝転んだり暇そうに.......
e0129046_166672.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-06-24 21:06 | お出かけ

さくらちゃんは

クロと比べて動きのある写真が少ないです、寝てばかりいる訳ではありませんが、家の中ではこの窓辺が好きみたいで、後はソファーの下にいたりとか、外でも写真写してみましたが、なぜだかクロよりも難しいです、何でかな〜?そして鳴き声も数回聞いたかな?って位であんまり鳴きません、クロは甘えるように鳴いて近寄ってきて膝の上にちょこんと座ってそのうちに寝てしまうパターンが多いし、下ろしてもまた乗っかってきます。さくらはすぐに膝がら下りたいみたいでじっとしていません、性格の違いかな〜?
e0129046_1551239.jpg


昨日寝てる姿が可愛かったので写してみました。
e0129046_15521212.jpg


寝返りしたところも。
e0129046_15531687.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-06-24 20:53 |

こぼれ種から

今年はこぼれ種からゴーヤが育ってくれています、ラッキー。
でも収穫はあまり見込めないだろうと思って後から種をまいたのはまだ小さな苗です。

これはパパイヤに絡まって育ってるゴーヤ、写真では立派そうに見えますが、まだ食べるには小さい位の大きさです。
e0129046_92485.jpg


これもこぼれ種から育ってくれています、これはこの前までプチトマトを支えてたネットの側で発芽してくれたんで上手く蔓を巻いて成長中。
e0129046_945141.jpg

沢山収穫出来ると良いんだけどね〜、夏バテ防止になりますね!!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-06-23 14:06 | 野菜、野菜の花

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE