「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

黄昏のシルエット

家の前の道から撮影しました、電線がなかったらスッキリするんだけどね。
e0129046_17374127.jpg


手前の植物にポイントを置いてるので、左側の奥にある植物がボケてちょっと面白い写真になりました。
e0129046_1739618.jpg


鳥さん達も巣に帰る前に黄昏を楽しんでる様です。
e0129046_1741374.jpg

ちなみに全部違う日の写真です。
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


子供の疑問
[PR]

  by fredrika | 2009-05-31 22:53 | 家から見た空&夕暮れ時

涼しげなシダ

シダ植物は子供の頃から好きでした、よく押し葉をして楽しんだものです。
写真はハワイ名はラウアエ、和名はオキナワウラボシだそうです。

涼しげで大好きです、シダ類っていいな〜。


e0129046_16294898.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


またまたBBQ
[PR]

  by fredrika | 2009-05-29 21:40 | 葉っぱ.蔓

練習

私が一眼レフを使い始めたのは2006年3月の事でした。
でもずっとオート撮影ばかりしてたな、今も大体オートの方が多いです。
この写真は説明書を見ながら初めて一眼レフを使い始めて一年が過ぎた頃ようやく練習してみた時のです、2年前の写真ですが、お許しを..........

練習したとは言え今でも多分動きのある写真は上手く撮れないかも。
また説明書を見ながら...とか(笑)
e0129046_5403657.jpg


転けそうな体勢だが、子供って転けないもんだね、私だときっとつんのめってただろうな。
e0129046_541156.jpg


e0129046_543251.jpg


最後は兄妹二人のジャンプ(笑)
e0129046_544689.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

インフルエンザ
[PR]

  by fredrika | 2009-05-28 10:50 | 旅行

匂いまでお届け出来ないのが残念ですが......

数日間更新していませんでした、何度も訪問して下さった方、すみませんでした。

お気に入りのプルメリアの1つです、プルメリアってどれもが奇麗で可愛くていい匂いなんだけど、この色は見てるだけで元気になれそうな色しています。いい匂いしますよ、匂った事がある人はご存知だと思いますが........
e0129046_8223323.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

3連休
[PR]

  by fredrika | 2009-05-26 13:25 | プルメリア

先週でしたが

5月14日 午後6時半〜8時半 (カフェテリアにて)

子供達が通ってる学校のESLクラス (English Second Language「英語を母国語としない人達の為に英語教育」) の文化祭のような催しがありました。家の息子は生まれた時から夫婦でも英語で耳から入って来る言葉がほとんど英語だったので幼稚園に入った頃は英語があまり理解出来ませんでしたのでESLでも勉強をしていました。

この文化祭はESLのだと知らずに訪れたのだけれど「駐車場も空いてるし変やな〜」って旦那と話してたら来てる人達を見て旦那が「ESLのかも.....」ってその時初めて知ったんです。娘は幸か不幸か幼稚園の頃から英語だけで大丈夫だったのでこのクラスには所属してなく出られませんでしたから観客として。でも娘は楽しそうな行事だし羨ましがってました、授業も楽しそうだし「お兄だけずるい....」と(笑)

翌日にでもアップしたかったんですが、やはり人物が写ってると問題なんで戸惑ってました。
なので紹介したい写真はアップ出来ないので残念なんですが、記録としてやはりアップしておこうと思いました。

ESLクラスアでは
 *メキシコ
 *ベトナム
 *ミクロネシア連邦カロリン諸島(ヤップ島、 コスラエ島、)
 *トンガ
 *サモア
 *フィリピン
 *日本
 *マーシャル諸島

の子供達が参加していましたよ〜。国別で人数が多い場合は民族ダンス等を披露してましたので初めて見る民族衣装や子供達の踊りを楽しみました。上記の国以外の子供達も学校へは通っていますが家の娘と同じ様に英語が初めから理解出来てる場合はESLのクラスには入ってないので参加もありませんでした。

ちょっとボケボケの息子の写真をアップ、親ばかです(笑)
e0129046_7515713.jpg


時間通りには終わらずで帰りがけはフリーで食事も出たのですが、私たちは待つのが嫌だったので帰ってきましたよ。帰宅後の食事、その後子供達はお疲れですぐに寝てしまいました。
この写真は帰りがけに写しました、美味しそうな食べ物沢山並んでたんだけどね、待つのは苦手な私です。
e0129046_81378.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2009-05-22 13:02 | 日常

日本へ行きたいな〜

私がここで暮らし始めて早くも丁度11年が過ぎてしまった、1998年7月だったな。
その後息子が生まれて初めて日本へ帰国したのが息子が1歳6ヶ月の時だった。
実家に一ヶ月半くらい滞在させてもらって従姉妹とハワイ島へそれが2000年12月、わ〜もうそんなに経ってしまったんだ..............早かったな。次回はいつ行けるんだろ?行きたいなりに自分が努力したらいいんだろうけど何もしてないから仕方ないね。大好きな関空に降り立ちたいんだけど.........
ここへ訪問して下さる皆さんはどこへ行ってみたいですか〜?
e0129046_10265926.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2009-05-21 15:26 | 家から見た空&夕暮れ時

寄り道

一昨日の夜からネットに繋がりませんでした。今日の夜からまた復活です!ヤレヤレ........
ネットに繋がらないとブログのコメントの事やメールが気になってました、コメントのお返事の前に今日は先にアップ。この後お返事、ゆっくりさせてもらいます。毎日ネットしてると無いと淋しいもんですね、繋がらなかったので写真の整理はちょっとはかどりましたが.......

写真は日曜日に知人宅へBBQへお招きされてたので向かう途中で夕方パラパラと雨がふりかけの頃でしたが近所で寄り道して木が印象的だったので写してみました。
暗くなる前だったのでグレー色
e0129046_17132932.jpg


二枚目はセピア色に変更してみました
人物のシルエットは息子です。
e0129046_1715544.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2009-05-20 22:17 | 出先での空&夕暮れ時

こんなとこにも

ヤシの木をみっけ〜!!
買い物へ行った時に見つけたんで写してみました、いつもカメラは一緒です(笑)
e0129046_9403622.jpg


e0129046_9405874.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

娘学校を休む
[PR]

  by fredrika | 2009-05-18 14:45 | イメージ

でも奇麗だからいいか......

レンズに直接光が当たったり、強い光が入ったりした場合にフレアやゴーストの現象が多く見られますがそれでも奇麗だな〜、好きだな〜って写真があります。この一枚もゴースト現象だけど何となく幻想的で好きな一枚です。
ず〜っと前のブログにアップした事がある様な気がしますが、削除してしまったブログなのでもう1度。在庫ばかりですみませんが............
e0129046_1912266.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

朝早くから
[PR]

  by fredrika | 2009-05-18 00:00 | 光り、キラキラ

眺めはいかが?

この写真も在庫ですが。
命綱はしていますがかなり怖そうです、見てる方がハラハラさせられました!
e0129046_7101887.jpg


引いた写真だとどんな感じかとお分かり頂けると思いますが、かなりいい眺めです(笑)木自体は何メートルくらいあるのかな?高所恐怖症の私は絶対に気絶しそうです。もちろん業者の方ですが費用は何百ドルかかかります、命がけだもんね。
e0129046_713869.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2009-05-15 12:14 | 日常

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE