<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

雨降りの歌

一昨日一時的に大雨が降ったのですが雨の日には雨の日の楽しみを見つけました!
童謡「あめふり」の歌 ピッチピッチ チャップチャップ ランランランを思い出しました(笑)

シャッター速度は1/200です。
e0129046_11341333.jpg


e0129046_11354022.jpg


e0129046_11355591.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2009-01-31 16:40 | 水滴、雨、水

過去の夕暮れですが

e0129046_16574482.jpg

今日は2006年の写真を整理してたらある日のドラマチックな夕暮れ時の写真を見つけてこの日の夕日を実際にも思い出していました、夕暮れ時はこの頃毎日のよおうに写真写してたのですが、凄い感動する夕日って思い出すものですね。それでクイックタイムで好きな曲を入れて編集してみたのですが、アップは出来ないので何か方法はないのかな〜?って。そしたらYouTubeにアップして取り込む方法がありました。

でも出来上がったのは色が全然違っててちょっとショックでした、横にいた息子に「綺麗じゃないな〜、消そうかな?」って言うと「消した方がいいと」言われてしまって(笑)でも削除出来ないみたいです、探したんだけどね.........

この夕日写した日は2006年10月18日でした、この3日前は大きな地震があったのでした、再び地震が来ないか恐怖で過ごしてたのですが、夕暮れには綺麗な夕日写したたんですね(笑)色んな思い出もよみがえってきました。

YouTubeで見ると暗い感じでアップしたのが失敗だったな〜って後悔したのですが、良かったら見てやって下さい、曲が入ってますので音量に気を付けて下さいね。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2009-01-30 22:03 | 家から見た空&夕暮れ時

最近はどうだろ?

この写真は今月19日に写したのですが、この前後はまだ景色が奇麗に見えました、ここ数日間はまた火山ガスの影響でどんよりとした風景になってしまっていますよ。どんよりしてる時はきっと同じ場所へ出かけても遠くがもやっとしてるんだろうと想像します。

この時はまだ綺麗な日でした。
カイルア.コナのAlii Drive沿いの小さなビーチです、ビーチとも言えない様な場所なんですがこの日は波が良くて沢山のサーファー達が波と戯れていましたよ。ここからだと目前で波乗りしてる子供の姿、両サイドの海では波乗りしてる姿が見えました。

車をおりで正面に進むとこんな感じの所です。
e0129046_519402.jpg


左側の溶岩の上を少し移動したらまた違った光景が見られます。
ヤシは好きなので沢山写してしまいますね(笑)
e0129046_521027.jpg


左下には私達より後から来た男性が海の側まで行って遠くを見つめていました。
水平線の上にうっすらとピンク色の様に見えてるのが火山ガスだと思います。
e0129046_5234812.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2009-01-29 10:24 | お出かけ

ユウガオ?

大きめのは旦那が知り合いから戴いたものです、小さめのは庭で放任栽培(笑)してたのが実ってた様で娘が穫って持ってきてくれました。

大きめのはもう種が堅くなってて食べられないかも?って思いましたが、この種類は放っておいたらもっと大きくなる種類かも知れません、種の堅い所もありましたが、まだ充分食べられました。小さめの方も食べごろで、放っておいたらもっと大きくなってしまいます。

みそ汁の具にしたり、煮物や炒め物にします。
e0129046_3551468.jpg


大きさが伝わる様に娘に協力してもらいました(笑)
前日のスター.フルーツを外で撮影した時と同じ時です。
戴いた物はどうだか分かりませんが、自宅で出来た方は放任してても実ってくれて自然からの有り難い贈り物に感謝です!
e0129046_358660.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2009-01-28 08:58 | 野菜、野菜の花

スター.フルーツ

スター.フルーツ、和名はゴレンシ
カタバミ科ゴレンシ属

子供達がバス停までの間にあるお宅から貰ってきたスター.フルーツです。
同じバスに乗ってる子の祖父母宅で、娘が「欲しい」とお願いしたそうです。

水分が多くてジューシーで熟れてるのは甘いです、そのまま食べたり、切って形を楽しみながら食べたり、あまり熟してないのをサラダに入れたりしています。苗を買えばいいのですが、種を蒔いて発芽した事が2回ありましたが2回とも途中で枯らせてしまいました。またいつか挑戦してみようかな〜。

e0129046_14405619.jpg


e0129046_14413867.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2009-01-27 19:42 | フルーツ、フルーツの花

ホテルにて

e0129046_492323.jpg


e0129046_4101148.jpg


タイトルや、写真につける題名って難しいですね、私は苦手です(笑)
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2009-01-26 09:13 | 出先での空&夕暮れ時

ホテルで咲いてた花

赤い花のカテゴリへ入れますが、どちらの花も赤い部分は苞です。

レッド.ジンジャーは以前も登場しましたが、何度でも登場させたいトロピカルフラワーです。
e0129046_16385062.jpg


白いのが花です。
e0129046_1639325.jpg



こちらはトーチ.ジンジャーの蕾です。
e0129046_16412216.jpg


花が咲いてる様に見えますが苞の部分です。
e0129046_1642478.jpg


上部は花が咲いていますが、見えにくいですね、アップで写したのはピンぼけでした。花の輪郭は黄色です。
e0129046_16434817.jpg


昨日と今日は庭仕事に没頭していましたのでブログのアップ出来ませんでした、コメントいただいてたのにお返事が遅くなってすみません、明日は先にPCしようと思います(そうしたら外の事は出来なくなるかな?1つの事に没頭してしまうのが悪い所です、どちらもまんべんなく出来る様になりたいな〜)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-01-25 21:47 | 赤い花

ライブ.カメラ

e0129046_17434997.jpg


シェラトン.ケアウホウ.ベイ.リゾート&スパ  Live Camera

HPの下の方でライブカメラが見れます、静止画像ではないのでいい感じですよ、今夕日が沈む前ですがとても綺麗です!!夜は残念ながら何も見えないかも知れませんが、朝からは綺麗な海も見えるし、タイミングが合ったら素敵な夕日も見れますよ!!

ライブカメラの右下にあるStart Controlをクリックしたら左にカメラ位置を変更出来るので楽しいですよ!

ちなみに、左側にある、カウアイ、オアフ、マウイって所からホテルを選んでクリックするとそれぞれのホテルのライブ.カメラが見られますよ、Start Controlで夜のプールサイドも綺麗です。お時間がある時に見てみて下さい、気分だけでも南国を味わって下さいね。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-01-22 17:42 | 出先での空&夕暮れ時

色の補正

ホテルのプールの水面がキラキラと綺麗だったので写してみました。
e0129046_6362829.jpg


私は主にiPhotoに写真を取り込んでそこで色の修正等していますが、補正を押してみたら神秘的な写真になったのでこれも面白いな〜って思ったので、写真をコピーして補正したのも作ってみました。水面にダイヤモンドの輝き、キラキラ輝く物が大好きなのでプールに向けて何枚も写真写してました、補正後はこんな感じです。
e0129046_6412077.jpg


好みもあると思いますが、補正前、補正後の写真網2種類見て下さいね。
e0129046_6431181.jpg


色が変わると雰囲気もがらりと変わるもんですね。
e0129046_6433619.jpg


光が水面に反射されてるだけなのになんでこんなに美しいのかな〜?って。
e0129046_6444815.jpg


自然が作り出す模様って面白いですね!
e0129046_6455575.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-01-22 11:47 | 光り、キラキラ

逆光写真

17日に波の写真を撮ってからホテルへ旦那のお姉さんに会いに行った時に写してきました!

逆光でシルエットが出る写真も好きでよく写します。
e0129046_151826.jpg


e0129046_15183178.jpg


e0129046_15184980.jpg


e0129046_151932.jpg


まだ好きなヤシの木のシルエットが残ってるのですが、別の日にまたアップしようと思っています。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-01-21 20:20 | 出先での空&夕暮れ時

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE