「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

ワイキキビーチで

写真は前日のブログと同じ日の6月15日のものです。

ブルーの海にブルーの系のパラソルが印象的でした。
e0129046_16543921.jpg


こちらはレインボーカラーの様なパラソル、この空間に映えてましたよ!!
e0129046_165683.jpg


誰かが椰子の木に立てたサーフボードを写してみました。確か人物が写さない様にしたのでこの部分だけに......
e0129046_16592112.jpg


ビーチを後にする時に私の足下をついでにパチり(笑)
e0129046_1705442.jpg

[PR]

  by Fredrika | 2008-06-30 22:02 | 旅行

6/15  オアフにて

マウイ&オアフの空はピーカンで青空が奇麗でした!!暑かったけどね、奇麗な青空久しぶりに見ました。ハワイ島の私が暮らしてるとこら辺は出発前からでも雨期なのか鬱陶しい天気が続いてたので、爽快な気分になれました。初めは天候差になれなくてヘロヘロになりましたよ(笑)

ワイキキビーチにて
太陽が眩しくて空の青さがきれいでした。
e0129046_9182815.jpg



海の色も奇麗だったな〜。
e0129046_9193156.jpg
e0129046_9211396.jpg

[PR]

  by Fredrika | 2008-06-29 14:22 | 旅行

ハイキングの続き

ピクニックの用意と言ってもいい加減で、今回は用意する時間あまり無かったので、炊飯器の中釜をそのまま持って行きました(笑)それと海苔と塩とで自分たちでのり巻きご飯作って食べました、他に何か持って行ってたと思うけど思い出せないな.......

この木の木陰で食べました。
e0129046_11231357.jpg


広大な大自然の中子供達は走り回って遊んでいました。
e0129046_11245254.jpg


さあ、そろそろ帰る時間
e0129046_11261748.jpg


帰り道色んな植物で出会いました。
その中でも子供達の興味があったのは........
食べられるものです(笑)
木いちごの仲間かな?
e0129046_11282277.jpg


こちらはラズベリーの様です、オレンジのとは種類が違うみたいだけど同じ仲間だろうね。
e0129046_1131045.jpg


私は食べられそうなワラビ見つけましたが、沢山無いと意味ないしね〜。
それと白檀の木がありました、旦那は以前実を持って帰ってみせてくれた事がありましたが、私は初めて白檀の木を見たのでした、写真に写したのですが、あまりのピンぼけに没です(悲)

子供達、あまりにベリーを収穫するのに夢中になって途中で旦那とはぐれてしまってね「オ〜イ!!」の声をたよりに旦那を捜して合流出来たのでした、ヤレヤレ。
e0129046_11394991.jpg

[PR]

  by Fredrika | 2008-06-28 16:40 | お出かけ

色々なプルメリア(スライドショー)

ちょっとブログの設定などいじってて遊んでみました。



                                  
[PR]

  by Fredrika | 2008-06-28 01:44 | プルメリア

前日のハイキングの続き

わ、感激!!ハワイ島でまさか「カラスノエンドウ」に出会えるとは........
子供の頃はよく笛を作って遊んだもんだ、懐かしんで膨らんだサヤで笛を作ってみたけど吹いてもなりませんでした......何で??
e0129046_940329.jpg


ワラビらしきものも発見!!もう葉っぱは開ききってるのがほとんどでしたが、中には食べごろ??に見えた物もありました。時期によってはワラビ穫りが出来るかも??
e0129046_9445355.jpg


これも懐かしいな、スイバの仲間かな?
日本の春から初夏の植物なんかを思い浮かべながら歩いてました。
e0129046_9515036.jpg


落ちてる葉っぱはコアの葉
e0129046_953246.jpg


旦那と子供達より遅れをとって後一息で到着!!もう目的地で座り込んでる.....(写真の真ん中辺り)
e0129046_9552777.jpg


また次回に続きます。
[PR]

  by Fredrika | 2008-06-27 14:57 | お出かけ

ハイキング

マウイへ出かける前でしたが、ここでちょっとしたハイキングを楽しみました。

ここはハンティングも出来るらしく動物と間違えられたらどうしましょ??って(笑)

この場所の向かい側にはマウナケアが見えます。
自衛隊の訓練場所も近いので雷の様な音も何度も聞こえていましたよ!!
e0129046_12431931.jpg


凄く風がきつい場所でした。
寒くて飛ばされそうだし、私と旦那は長袖長パン姿に変身し、旦那のこの格好は凄いですね(笑)私のカメラバックから何から頭にかけています。
e0129046_12454487.jpg


子供達は元気です、何でも楽しそうだと思ったら挑戦していました。
ここは結構高いけど駆け上って滑って何度も遊んでましたよ〜。
e0129046_12482928.jpg


「さあ、行くで!!」と言っても聞く耳持たずに遊んでる間に旦那は先に姿が見えなくなってしまいました。
e0129046_12492676.jpg


途中ハワイの白いポピーの花が咲いてました。種を採ろうと試みましたが、上手く出来ていますね、ギザギザが鋭くて手に刺さっていたいので諦めました。
e0129046_12523821.jpg


続きはまた明日......


今日は両親から沢山の荷物が届きました!!
DVDも今回も沢山あって、DSソフトも買ってもらい、お菓子やら乾物、佃煮etc......
お父さん、お母さん、いつもありがとう、感謝しています。
してもらったばかりでごめんね。
[PR]

  by Fredrika | 2008-06-26 17:56 | お出かけ

マウイ滞在記の続き

6/8はビーチパーティーで9日はイアオ渓谷へ行きました。
ここでの写真は少なかったのでもう一つのブログの方に

後はいつ何したのか?メモってた物が無くなってしまいました.......

滞在先のお宅から徒歩1分もかからないかな?の所に大きなグラウンドがあります、サッカーやスポーツの練習風景見たり、散歩で何度か訪れました。グラウンドの前は海です。

カヌーの練習でしょうか?に出くわしましたよ。
e0129046_18214262.jpg


段々と地下図居てくると迫力満タンですね!!
e0129046_18224684.jpg


数十秒位で太陽の位置の関係でしょうが、過ぎ去ったカヌーはこんなにも眩しく写っています。
e0129046_18251942.jpg



すぐに1人でこちらへ向かってくる発見
e0129046_18263892.jpg


ちょっと海の色が濁っていますね。
e0129046_1827512.jpg


そして目の前を通り過ぎてから写したらきらきらと眩しい写真です。
e0129046_18295582.jpg

[PR]

  by Fredrika | 2008-06-25 23:34 | 旅行

6/7  ビーチの帰り道(前日の続き)

帰りに立ち寄ったグランドワイレア.リゾートホテル&スパ

プールサイドは夕暮れ近くて眩しかったです。
e0129046_7395186.jpg


噴水がある景色も奇麗でした。
e0129046_7413421.jpg


もうちょっとアップもね。
e0129046_7423275.jpg


ホテルの屋上?にもトーチがあって下から見上げたら素敵だったので写してみましたよ。
e0129046_7433487.jpg


そしてホテルを後にする時に最後に写したのはこれ。ボケてるけどね........
e0129046_7445451.jpg

[PR]

  by Fredrika | 2008-06-24 12:46 | 旅行

6/7  マウイ二日目

翌日はまたビーチへ向かいました。
どこのビーチかな?マケナだったのだろうか??すみません、詳しくなくて........

車で走ってる途中には道の両端に溶岩が流れた跡がまだ生々しい感じで残っている場所もありますよ。子供たちの服装は前日と同じですが、水着のまま向かいます。
e0129046_12504496.jpg



ビーチへ到着してから子供達と旦那は遠くまで歩いて泳ぎに行きましたが、私は日陰で一休みしながら写真を写してました。

この写真後ろ姿なので許されるかな??私の目の前であまりに可愛らしかったので写してみました。
e0129046_12532748.jpg


この人の後ろ姿も素敵だったのでパチりと。
e0129046_1255392.jpg


私の日本時代からのお守りの水晶も持って行ってたので、ビーチで写してみました(笑)
e0129046_12565414.jpg


さてこのビーチを後にして続きは次回で......
e0129046_12581161.jpg

[PR]

  by Fredrika | 2008-06-23 17:58 | 旅行

6/6   昨日の続き

イアオ渓谷からビーチへ行く事に。

名前は聞いたかも.....ですが忘れてしまいました。

ここをビーチの真ん中としたら
e0129046_21243020.jpg


左側はこんな感じ
e0129046_21251156.jpg


右側はこんな感じ
e0129046_21255340.jpg


遠くから船が近づいてきました。
e0129046_21275480.jpg


ツアーの船でしょうか??
e0129046_21285527.jpg


おっちゃんが「バイバイ」と手を振っていました。
e0129046_2130869.jpg


海、砂、植物のグリーン
e0129046_2131223.jpg


ビーチへの入り口辺りに「シーグレイプ(ハマベブドウ)」が沢山なっていました。
e0129046_2134585.jpg


この実は食べられるんですよ。
e0129046_21361211.jpg


このブログでは写真が主になっていますのでもしも旅行記に興味がある人はお手数ですがこちらへどうぞ
旅行記
[PR]

  by Fredrika | 2008-06-23 00:38 | 旅行

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE