<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

Blog oyasumi shimasu

watashino PC no gamen ga uturanakute hitonowo kariteimasu.

nihongo ga tukaenainode yominikuito omoimasuga sumimasen.

PCha atarashinowo kauka kentoushiteimasunode shibaraku Blog oyasumi

simasu.

ohengimo dekinakute sumimasenga kaiketusitara ohenjisasetemoraimasunode.

shibarakunoaida samisiidesuga shikatanaidesu.

Fredrika
[PR]

  by fredrika | 2008-04-25 09:00 | 独り言

クラウンフラワー

出先での事、車から見てたら何やら大きな実がぶら下がってる植物がある、あの実は食べられるんだろうか??と疑問に思っていた。(注)毒があるので食べられません。

旦那の用事が終わる迄、ブラブラと気になってた植物があった所迄行って見たら、クラウンフラワーだわ、でもこんな実がなってるの初めて見ました。このクラウンフラワーの色も初めて見ました。白と、薄い紫のは知ってたんだけどね.......1つ知ってる植物が増えました!!
e0129046_1112870.jpg



花のわりに大きな実を付けてましたが、近づいて触ってみて驚きました、フンワフワ。
e0129046_114440.jpg



割れたら中から白い綿毛が飛び出して風に吹かれて飛んで行く様です。
e0129046_1153313.jpg


クラウンフラワー
学名:Calotropis gigantea
和名:アコン
ガガイモ科

フウセントウワタは実がトゲトゲした形してますが、感触が同じ感じです、こちらも種は綿毛が風に吹かれて飛んで行くタイプです、こちらもガガイモ科。

ブログランキングに参加しています、励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-04-23 16:15 | 紫色の花

ハイビスカス

前日の海の写真と同じ日に写したハイビちゃん達です!!

赤い八重ハイビちゃん
e0129046_1554212.jpg


黄色いハイビちゃん
e0129046_1571617.jpg


ピンクの八重
e0129046_1584813.jpg


オレンジ色の八重
e0129046_1593973.jpg


蕊が長〜い大輪系、奇麗ですね!!
e0129046_15113078.jpg


最後は赤い八重の蕾が段々と開いてきてるところです。
e0129046_15123149.jpg

[PR]

  by fredrika | 2008-04-22 20:12 | ハイビスカス

奇麗なブルー

ブログの調子が悪いのかな?アップの途中で消えてしまいました.....気を取り直してもう一度。数日間ブログの更新していませんでしたが、こんなにしてなかったとは......時の流れは速いですね。何度か覘いて下さった方、すみませんでした。

久しぶりにここのビーチへ旦那の用事の帰り道に寄り道しました。
e0129046_4173930.jpg



まず真っ先に目についたのは、堤防に座ってる女性の後ろ姿、絵になってましたよ!!服の色もブルーでここに溶け込んでる感じでした。
e0129046_4205878.jpg



久しぶりに見ました、こんなに奇麗な海の色。
海の色は時間帯によっても違って見えるので、いい時間帯だったのもあるかな?
e0129046_423463.jpg



パラソルも海の色に映えてました。
e0129046_424240.jpg



ベンチの色はグリーンぽかった気がしたけど海とよく似た色してる?海はブルーに見えるのにな........
e0129046_426216.jpg



e0129046_427348.jpg


e0129046_428354.jpg


e0129046_4283620.jpg



子供達は残念ながら学校だったので、奇麗な海で遊べませんでしたが、いつかまた一緒に行ってみたいな、私は写真撮るだけだけどね(笑)帰り際にまだ女性が座ってました、旦那が何してるのかと尋ねてました、今日の予定をまとめてるって。まとまったかしら.........?
e0129046_45547100.jpg


ブログランキングに参加しています、励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-04-21 09:58 | お出かけ

エアプランツ「チランジア・ウスネオイデス」

以前もエアプランツは登場しましたが、この写真は、エンジェルが沢山だったお宅で写した物です。
e0129046_1741870.jpg



アレカヤシに沢山つられてて涼しげだし、素敵でした。
e0129046_1752099.jpg



e0129046_176135.jpg


「チランジア・ウスネオイデス」家でも小さなの育ててたのですが、帰りに1つプレゼントしてくれたので、それをまた増やす為に半分にカットして二つの束に分けてみましたよ。長くなる迄は結構時間かかりそうですが、私も沢山増やしてみたいな〜と思っています。

ブログランキングに参加しています、励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-04-15 22:08 | 観葉植物

自然の芸術作品

自然からの贈り物って沢山ありますが、これもその1つ。
素敵な葉っぱと出合いました。

この葉っぱはオクトパス.ツリーの葉です、緑から黄色に変わって下へ落ちたら今度は茶色くなる前にこんな感じで変化するんですね〜。
e0129046_16232669.jpg


そしてこれは、シェフレラ(カポック)の葉っぱですが、滅多に見られませんが、こんなの発見する時があります、虫が落書きしたのかな??絵描き虫(ハモグリバエ)の幼虫が描いたのとはまた違う様な気がしますが、何だろうね?グルグル渦巻き模様が面白いです。
e0129046_16273191.jpg


ブログランキングに参加しています、励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-04-14 21:28 | 葉っぱ.蔓

ある日の夕暮れ

この夕暮れは、最近ブログで登場した「ラコハウス」からの夕暮れです。

e0129046_13173597.jpg



夕陽が顔を出す前の海の輝き
e0129046_1322194.jpg



サンセットツアーなのかな?丁度夕陽が雲から出てきた頃。
奇麗な夕暮れ時見れました!!
e0129046_13253436.jpg



e0129046_1329699.jpg


この写真は少し前に写したものです。
最近は天気が今イチな火が多くて、キラウエア火山も噴火したのでヴォーグが濃い様な気がします。

ブログランキングに参加しています、励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-04-13 18:28 | 出先での空&夕暮れ時

ヤゴの殻

トンボと言えばここでトンボ見かけるのはあまり無いんですが、もっと珍しいのは止まった所を1度も見た事が無いんですよ!!普通棒の先とかに止まってるの見かけますよね?まあどっかで止まってるんだろうけどまだそんな姿には出合えていないのです.........

これは脱皮後のヤゴの殻ですが、見つけた時には嬉しかったです、脱皮するところ見てみたかったけどね〜。
e0129046_1636285.jpg



アップで写してみた「こんにちは」
庭にはいくつかタンクが置いてあってそこで金魚を飼ってるんです、いつか脱皮の瞬間見てみたい。
e0129046_16381396.jpg


ブログランキングに参加しています、励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-04-10 21:38 | 虫、昆虫

今年第1番目のスイレンが咲きました

最近1つだけですが、温帯スイレンが咲きました。
熱帯スイレンのピンク色のもあるのですが、今年も咲いてくれるかな〜??楽しみです。
e0129046_13304683.jpg



そして最近外出時に咲いていました。
クレオメの原種でしょうか??以前種からクレオメを育てた事があるのですが、ちょっと違う感じです。
e0129046_13363867.jpg



花は同じ様な感じですが、小振りです。
e0129046_13384612.jpg



こんな感じで野生で沢山咲いてましたよ。
e0129046_13392818.jpg


ブログランキングに参加しています、励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-04-09 18:40 | 白&クリーム色の花

ラコハウスにて

旦那のサイドビジネスですが、ラコハウスってレンタルハウスのお手伝いをさせてもらっています。チェックインやチェックアウト、その他の事を仕事の合間に。チェックアウトの日はたまに子供達と行ってプールで遊ばせてもらったりもするんですよ、私も気が向いた時にはお伴します。

もしもハワイ島へおいでの時はいかがですか??豪華なリゾート気分を味わえますよ!!お値段も豪華だったりするかもしれませんが(笑)人数が多いとホテルで泊まるよりはお得かもしれません。
e0129046_1525943.jpg



娘が足をバチャバチャして遊んでたのを写してみた(笑)
e0129046_1561382.jpg



その時に出来た水の波紋
e0129046_1544799.jpg



マイナス補正にして写したらこんな感じ、きらめきが奇麗です。
e0129046_1514825.jpg



ヤシの実が落ちててらくだの顔っぽかったので写してみましたよ。私だけが思ってるだけかもね。
e0129046_1515255.jpg



らくだと言えば、最近旦那のタイヤ交換について行った時にこんなの見つけました、これもらくだみたいだな〜と、遠目で見た時ね。これも私1人が思ってるだけかも??
e0129046_15203956.jpg



ブログランキングに参加しています、励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-04-08 20:18 | 光り、キラキラ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE