カテゴリ:出先での空&夕暮れ時( 24 )

 

海辺の散歩

先週の金曜日(8日)出先の帰りに海辺を散歩しました。
息子は、木、金と友達の家に泊まりで遊びに行ってたので3人で出かけてました。
e0129046_19155946.jpg


私はいつもマイペースで歩いてるので距離があいてしまいます。
植物を見たりとか写真撮ったりしながら歩くので.........
e0129046_19161929.jpg


神秘的な夕暮れ時でしたよ〜。
e0129046_19182248.jpg


行きしながこんな感じで夕陽が沈む頃だったので、目的地へ到着してから変える頃には薄暗くて私は先に車の置いてる場所へと歩き出しました、足下が薄暗くて見えにくいし、街灯はないしで急ぎ足で歩きましたよ〜。

最近は歩くのが気持ち良く感じる様になりました。
以前はただしんどいだけって思って嫌だったんですけどね、心境の変化ですね。
歩くのを休んでしまう時もありますが、これからも続けたいと思っています。
[PR]

  by fredrika | 2012-06-13 00:22 | 出先での空&夕暮れ時

今日も奇麗な空だったので

前回のブログと同じ木を今日も入れて写してみました。
昨日、今日と珍しく夜は雨、今日の朝は風も吹いてて、ヴォグは雨と風に流されたのかいつになく奇麗な感じで景色も見えていました!

そして見上げたら奇麗な空だったのでまた同じような写真になりますが、写してみました〜!
写真では分かりにくいのですが、光線が沢山降り注いでるのが見えてとても幻想的だったんですよ!
e0129046_17461951.jpg


こちらは写真にフレアが出てしまいましたが、私はこの様な写真、幻想的で好きなんですよ!
e0129046_17543321.jpg

[PR]

  by fredrika | 2012-02-07 22:55 | 出先での空&夕暮れ時

空を見上げたら

最近、あまり空を見上げてない気がします、いつでも視野に入ってくるはずなのに、意識していないと見上げないかもしれない。

昨日は一雨降りそうかもって思ってたんだけど、晴れたり曇ったり。
見上げた時はとっても奇麗だったので写してみましたよ〜。
e0129046_1735873.jpg


空とは関係ないけれど、影も撮ってみた。
私と、お友達の子供のHちゃんと。
e0129046_175946.jpg

[PR]

  by fredrika | 2012-01-28 22:05 | 出先での空&夕暮れ時

海の近くでバーベキュー

少し前の事になりますが、旦那の友達のご夫婦と久しぶりに会いました!
海でバーベキューしたんですが、海岸ではないし、溶岩が周りにある不思議な所でしましたよ。ちょっと別世界みたいな感じ。山側はこんな感じ
e0129046_17571455.jpg


ちょっとくぼんだ所でバーベキューしたんですが、何だか別の惑星へ来たみたいで面白かったですよ。
e0129046_17575477.jpg


いつ頃溶岩が流れたのかな?古いと思うのですが、今でもあちこちでこのような光景が見られます。
e0129046_1759825.jpg


そしてバーベキューが出来る迄、息子は暇だったのでしょうね、あそこへ行って来てもいい?って1人で出かけて行きました。
e0129046_1815497.jpg


先ほどの写真は望遠でしたが、こんな感じの小さな山、これは人工的なものかな?と思われます。小さいけど息子見えるかな?
e0129046_1823190.jpg


小さな山、見えますか?結構私達が居たところからだと遠いんですが、若いと走ったりしながらでもあまり疲れずに羨ましいです。
e0129046_1843342.jpg


山頂に到着したところ。
その後座ったり走ったりしてました(笑)
e0129046_185996.jpg


下山?してこちらへ帰って来たところ、夕暮れ前に間に合って良かった〜、暗くなったらどうしよう?って思ってたんですよ。
e0129046_1863692.jpg


娘は奇麗な夕陽を携帯電話で撮ってました!
そろそろバーベキューが出来た頃。
肝心のバーベキューの写真はないんですけどね。
e0129046_1891832.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2011-07-15 23:10 | 出先での空&夕暮れ時

ある日の夕陽

海で夕暮れ時を過ごす事は少ないので海で見た夕陽は貴重な体験です。
e0129046_1331682.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2011-07-14 18:31 | 出先での空&夕暮れ時

風船

たまには外出先で見る夕暮れ時も良いですね、新鮮です。
e0129046_14371836.jpg


そして暗闇に消えて行く風船、どの位遠くまで飛ぶのかな?最後には萎んで落下するのかな?って色んな疑問が浮かび上がります(笑)
e0129046_14384759.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-11-13 19:39 | 出先での空&夕暮れ時

夕暮れ写真(昨日の続き)

今日は枚数が多くなりますが、お付き合い下さい。

昨日もパンノキのシルエットは登場しましたが、またまた登場(笑)好きなんです、この植物。
前日の写真はスーパーの駐車場に到着後、今日の写真は買い物を終えて出たところの夕暮れです。
e0129046_1013259.jpg


もうちょっとズームで
e0129046_10141377.jpg


夕暮れ時の色は刻々と変化しますよね、奇麗です。
e0129046_1015296.jpg


e0129046_10154236.jpg


帰り道、ガソリンスタンドからまた外へ出て写してみました。
e0129046_10172051.jpg


近くでココヤシが生えてたので葉っぱのシルエットも。
e0129046_10191762.jpg


シルエット写真も好きなんです〜。
e0129046_1020422.jpg

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-11-23 15:20 | 出先での空&夕暮れ時

海からの帰りに

あれ?今やりかけてたのが全部なぜだか消えてしまいましたよ〜。気を取り直してもう一度。

最近は不景気対策のため?子供達の学校が金曜日も休みになってしまいました、たまに金曜日も学校あるのですが、ほとんど休みです。以前は子供達が家に居てもPCは割としてたんですが、最近は子供達と何かしてる方が多くなりました。なので更新が滞ってしまいましたが、明日は学校、今寝る時間なので私はホッと一息ついてるところです。

話はタイトルに戻って、ビーチでの写真を引き続きアップしようかな?って思ってたんですが、ちょっと思考を変えて帰りに見た素晴らしかった夕暮れ時をアップします。

パンノキのシルエットが奇麗でした、海は眩しかったです。
e0129046_16245271.jpg


丁度船がきたので撮ってみました!
e0129046_16254095.jpg


海の色が夕日に輝いてる所とそうでない所の色合いも奇麗でしたよ。
e0129046_1627157.jpg

明日も夕日が続くと思いますが、お付き合い下さい。
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-11-22 21:28 | 出先での空&夕暮れ時

ワークショップの後の夕日

ワークショップ終了後に見た夕日はまた格別に奇麗に見えましたよ。
e0129046_1834383.jpg


e0129046_1841031.jpg


e0129046_1844199.jpg

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-10-27 23:05 | 出先での空&夕暮れ時

今日の月は

今日は夕暮れ時に散歩しました。
そして夕日が沈んでからの帰り道にお月さん、み〜っけ!!
e0129046_1763796.jpg


e0129046_1765340.jpg

ブログランキングに参加しています、クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-09-20 22:07 | 出先での空&夕暮れ時

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE