カテゴリ:家から見た空&夕暮れ時( 38 )

 

もうなくなったけど......

リビングから見えてた大木、ある日突然ばっさりと切られてしまったけれど毎日窓から眺めるのが好きでした、夕日を写す時、ある時には邪魔だと感じた事もあった木だけど、切断されてる姿見るのは辛かったな.......そして今は無い木ですが、写真には沢山この木が写ってるのが残ってる。その中の数枚、写真の整理が出来たら自分だけのこの木のカテゴリも作ろうと思っています。

いつも違った顔を見せてくれてる空も毎日の楽しみでした。
楽しみでした....と過去形なのは、最近は家から見える景色はモヤモヤだったりして火山ガスのおかげであまり綺麗だとは思えないんですよ、私が気づいてないだけかな?なので写真を撮りたい景色は家から見えないのです、淋しいな。

Gentle heart all the time「いつも素直な心で」
e0129046_5571068.jpg


e0129046_5584464.jpg


e0129046_5592144.jpg


e0129046_5594942.jpg


e0129046_602724.jpg

カメラはペンタックス(Optio)

ブログランキングに参加していますので応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2008-12-03 11:02 | 家から見た空&夕暮れ時

ある日の夕日

最近は夕日が綺麗に見られる事があまり無いです、火山ガスのせいかな?と思うのですが、昨日、父からのカメラが届いたので早く綺麗な夕暮れ時を写してみたいです。

昨日はカメラが届いて充電してたら雨が降り出したので、夕方に少し花の写真で試し撮りしてみました。3本のレンズの内、一番のお気に入りの望遠レンズも自力で力入れないと回らないのですが、レンズが割れてはいないので何とか一苦労を惜しまなければ写せそうです。他のも以前のままとは行かなくても使えるのでホッとしました。一苦労とコツさえつかめば普通に感じる事でできそうです。

今日も曇っていますが、少し庭にでも出て写してみようかな〜。

ある日の夕日です、この写真も望遠で写したものでした..........

e0129046_4341472.jpg


ブログランキングに参加していますので応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2008-10-31 09:37 | 家から見た空&夕暮れ時

ある日の夕暮れ

夕暮れ時の色の変化って綺麗ですよね。
刻々と色を変えていきます。


e0129046_8275067.jpg


e0129046_8282078.jpg


e0129046_8284082.jpg


この写真は2004年1月24日に撮影したものです、この時に写ってる右側に見えてる大木は後にカットされて無くなってしまいました、随分私の夕暮れ写真のいいモデルさんになってくれたんですけどね.......大木があった時には、時として邪魔に感じる事もありましたが、無くなってしまう日カッとされてる作業を見ながら淋しかったのを思い出します。

ブログランキングに参加していますので応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2008-10-14 13:32 | 家から見た空&夕暮れ時

ほんの一瞬だけ

少し前に写した夕暮れ時ですが、このごろは火山のヴォーグや雲の関係でスッキリな夕陽は見ていない気がします。まん丸に夕陽は見えても周りの色が暗いのでボワ〜ンとした感じ?奇麗なんだけど不完全燃焼な気分です。
e0129046_13114111.jpg


ただ、海面にはキラキラと奇麗な輝きを見せてくれる事が多いかな。
e0129046_13123860.jpg


地平線は見えるけど水平線はヴォーグで隠れて見えてません。
e0129046_1314381.jpg


やっと夕陽が顔を出してくれましたが、全貌を見せる事無く上下の間にはさまれる様に本の一瞬だけ見えたんですよ、最近はこんな感じが多いんです。
e0129046_13165456.jpg


ほら、この写真は4枚目の後に写したのですが、もう夕陽は見えてないでしょ。
今日の夕陽もこんな感じで沈んでしまいましたよ〜。
e0129046_13343932.jpg


ブログランキングに参加しています、励みになりますので、よかったら一票お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-03-18 18:35 | 家から見た空&夕暮れ時

移り変わり

25日、この日はヴォーグが無くて景色や海がもやっとしてなくて奇麗に見える一日でした。出先でも奇麗な景色堪能したし、夕暮れ時はどうかな??と窓の外見てみました。

わお、まぶし過ぎるぜ〜。
e0129046_4192950.jpg


飛行機が飛んできたから嬉しくてパシャっと。着陸寸前!!
e0129046_4265311.jpg


地平線、水平線がこの日はスッキリくっきりと見えました。
e0129046_4302615.jpg


日が傾いてきて色が変化してきましたよ〜。
e0129046_4322246.jpg


もっと色づいてきました、でもね、残念な事に夕陽が沈む所見ていません、タイミングのがしてしまいました。右側にちょろっとだけ頭を出してる夕陽。
e0129046_4342381.jpg


この日は海に沈むと思ってたので、油断してたんですよね、もう一回見れるかな?って期待してたのですが、雲に邪魔をされてしまいました。
e0129046_4424864.jpg


ブログランキングに参加しています、励みになりますので、よかったら一票お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-02-28 09:47 | 家から見た空&夕暮れ時

以前の写真だけど

最近もボチボチは写真の整理をしています。
そして気になるのはバックアップから又PCに引っぱり出しているって感じです。最近出先で写した写真はまだ取り込みしてなくてサイズも変更しないと駄目だし......

沢山写真撮りすぎてるはずでもたまにアップする写真が無いって思ってしまうんですよね〜(笑)

家から見えた夕暮れ時の写真の第二弾ですが、雲が変わってるでしょ?厚い雲ですが、夕陽のためにポッカリと穴があいてるみたい.....色んな想像が出来るので空を見るのは楽しいですね。
e0129046_8442692.jpg


キラキラの海面がボケた感じも好き
e0129046_8541934.jpg


海面に焦点合わせるともっとキラキラ感がましてこれもいいな〜、アハハ、自己満足の世界に入っています(笑)
e0129046_856541.jpg


写真にカメラのレンズの汚れでしょうか?ちょっと目立っていますが。
[PR]

  by fredrika | 2008-02-16 13:57 | 家から見た空&夕暮れ時

家から見える景色

いつも大体はリビングから夕暮れ時楽しんでいます。

今日は家の東側で夕暮れ時過ごしてたので見過ごしてしまいました〜。どんな夕陽だったんだろ??

今はリビングで布団を敷いて寝てるんですが、最近寝ようとした時に窓の外を見たら何かが光ってる、星??UFO??何だろ?って気になったので布団から出て観に行きましたら、星の輝きでした、UFOも見てみたいな〜。

この写真は最近のではないのですが、写真の整理してて、ちょっと色を変えて遊んでみました。

これは写したそのままの写真です。
夕暮れ時に光のカーテンが奇麗でした。
e0129046_14354870.jpg


そして水色にしてみたらこんな感じ
e0129046_14363423.jpg


これも水色だけどちょっとグリーンも混ざった様な感じ
e0129046_14381889.jpg


他の色にもして遊んでみましたが、しっくりくるのはブルーっぽいのだったかな〜。現実にはこんな色の景色を見られないけど、もしも見られるんだったら.....の色です。紫や黄色、赤だと落ち着かない感じでした、人それぞれ感じ方は違うのでしょうけれど。
[PR]

  by fredrika | 2008-02-12 21:50 | 家から見た空&夕暮れ時

ある日の夕暮れ

夕暮れ写真を写すのも好きです。
最近は夕陽が落ちる位置が家の窓から見える所に移動してくれましたので、これからの時期は毎日見逃せません。最近は雲が海の上にあって海に沈むよりも雲に沈んでしまうのが見える日々が続いています、こんな時期もあるのです。

最近まではこのお隣さんのバニアンツリーの影に隠れて夕陽は木陰から光が見えてたんですが、最近はまた見える様になったので嬉しいです。
e0129046_1833139.jpg


雲の加減か火山のヴォーグの加減でしょうか?夕陽の色が何色にも見える時もあります。
e0129046_18343265.jpg


こうして夕陽をバックに撮るのも好きなんですよ〜。
e0129046_18353926.jpg


ブログでは夕暮れ時の写真はこれからも頻繁にアップしてしまうと思います(笑)飽きずに見てやって下さいね〜。

部屋の中の角を写してみました。窓ガラスに夕陽の色が反射しています。
e0129046_18371730.jpg

[PR]

  by fredrika | 2008-02-07 23:38 | 家から見た空&夕暮れ時

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE