カテゴリ:家から見た空&夕暮れ時( 38 )

 

こんなのも好きです

最近、夕暮れを写す時は普通にばかりでしたが、こんなのもたまには良いですね。
過去の写真を整理しながら懐かしく眺めてしまいました、また色々と工夫した撮影もしてみたくなってきました。
e0129046_1241560.jpg


夕日が蝶みたい(笑)
e0129046_1245717.jpg


葉っぱのシルエットを入れるのも好きかな.......
e0129046_1253933.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-03-26 17:06 | 家から見た空&夕暮れ時

奇麗な夕暮れでした!

今日の写真ではないのですが、最近霧が発生して辺りが真っ白になった日がありました。一日中鬱陶しかったのですが、旦那が呼んでくれたので見に行ったら「わお〜!!」海に光が見えました。
e0129046_17215094.jpg


もうちょっとアップだとこんな感じ
e0129046_17223198.jpg


きれかったな〜
e0129046_1723194.jpg


右側の方は上空が晴れて来ました
e0129046_17234029.jpg


そして船が印象的だったので
e0129046_17244081.jpg


色の変化もきれいやな〜
e0129046_17251799.jpg


その後右側から雲がふわふわと見えてきました!
e0129046_1726349.jpg


話は変わりますが、明日はまた男の手料理があるんです(笑)またバーベキューですが、最近食べたリブが美味しかったのか、晩ご飯をともにした人が今日はリブを買ってきました、そして「明日バーベキューしよう!味付けは奥さんに.....」って事になり受け取って今した味つけていますよ、一週間にリブが二回も(爆)ラクチン出来て嬉しいんだけど明日もか.......

味付けと言っても取りあえずは日本酒がきれてるので、白ワイン、醤油、コショウ、ガーリック、ショウガ、タマネギをすりおろしたのとパパイヤもすりおろしていれました(肉が柔らかくなる様に)そして蜂蜜も少々。

焼き上がる前に違うタレを塗って仕上げの予定、適当な味付けなんでどうか分からないけどね。
今一瞬停電になってしまって「え〜?」って思ったけど、最後のセッション復元したら記事も残ってて良かった〜。やれやれ、ヒヤヒヤしましたよ。
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-03-14 22:37 | 家から見た空&夕暮れ時

早朝の空模様

以前の写真からですが、朝に見えた光芒は初めてでした。
時間を確認すると午前6時半頃からでした(西側)
e0129046_756845.jpg


もっと引いて写したらこんな感じ(西側)
e0129046_7572384.jpg


同じ時刻の東の空
e0129046_805767.jpg


これも東の空
e0129046_82211.jpg


北の空はこんな感じでした
e0129046_835425.jpg


こちらも北の空
e0129046_843029.jpg


南の空には細長い雲が印象的でした
e0129046_852118.jpg


朝からこんな不思議な光景見た事なかったです(西の空)
e0129046_865835.jpg


幻日?って思いましたがどうやら虹みたいです。
e0129046_811466.jpg


またいつか見られるかな〜?写真の写真の中央丈夫に写ってるのは鳥だと思いますがUFOだったら夢があるのにな........
e0129046_8243365.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2009-02-23 13:23 | 家から見た空&夕暮れ時

ある日の夕暮れ

e0129046_1624456.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2009-02-15 21:07 | 家から見た空&夕暮れ時

彩雲

過去の写真からです。
この日の前後は彩雲を何度か見ました、見すぎて目がチカチカとして次第に目がおかしくなってしまったのでしょうね、太陽がピンク色に見えた次第です(笑)

e0129046_11483493.jpg


e0129046_11492040.jpg


e0129046_11493899.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2009-02-06 16:53 | 家から見た空&夕暮れ時

過去の夕暮れですが

e0129046_16574482.jpg

今日は2006年の写真を整理してたらある日のドラマチックな夕暮れ時の写真を見つけてこの日の夕日を実際にも思い出していました、夕暮れ時はこの頃毎日のよおうに写真写してたのですが、凄い感動する夕日って思い出すものですね。それでクイックタイムで好きな曲を入れて編集してみたのですが、アップは出来ないので何か方法はないのかな〜?って。そしたらYouTubeにアップして取り込む方法がありました。

でも出来上がったのは色が全然違っててちょっとショックでした、横にいた息子に「綺麗じゃないな〜、消そうかな?」って言うと「消した方がいいと」言われてしまって(笑)でも削除出来ないみたいです、探したんだけどね.........

この夕日写した日は2006年10月18日でした、この3日前は大きな地震があったのでした、再び地震が来ないか恐怖で過ごしてたのですが、夕暮れには綺麗な夕日写したたんですね(笑)色んな思い出もよみがえってきました。

YouTubeで見ると暗い感じでアップしたのが失敗だったな〜って後悔したのですが、良かったら見てやって下さい、曲が入ってますので音量に気を付けて下さいね。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2009-01-30 22:03 | 家から見た空&夕暮れ時

家から見える景色

最近海の波が高くて上空の風も強いのか雲の流れが早く、綺麗な日が続いています、火山ガスも最近の大雨でマシになって見晴らしもいい感じです。

この日、夕日が沈んだ後に不思議な光を見ました。薄暗いと言っても、あだ明るい時間帯、見た方向に流れ星の様な物がわりと近くまで落ちてきて消えました、何だったでしょう?隕石?って思ったけど空中で燃えて光ってる光はパッと消えました。驚きとワクワク、何か普通には見えない様な物見てしまった嬉しさがありました。何だったんだろ?

下の写真は13日の夕暮れ時に写しました。
e0129046_7233431.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2009-01-14 23:15 | 家から見た空&夕暮れ時

豪雨の日

一昨日(11日)は午前中凄い雨の音で目が覚めました!!
夜更かししてるおかげで9時半頃でしょうか(笑)

かなりまとまった雨が降り、止んだ後は火山ガスが消えてて久しぶりに見えた綺麗な色の景色でした、大感動しましたね。そして夕暮れ時も凄く綺麗に夕日が見えてました、リビングの違う窓から外を見たらレインボーも見えましたが、見たのがちょっと遅かった様で、ちょっとだけしか見えませんでした。ヤシの気の右側です、薄くて見えにくいですかも。
e0129046_10143623.jpg


海側はこんな感じです、色の変化をお楽しみ下さい。
まずはリビングから(夕日が落ちる場所が段々と北側へ移動してきています)
e0129046_10164752.jpg


そして外の道ばたから写してみました。
e0129046_1017225.jpg


後はリビングからです、空の色の変化が綺麗でした、いつまでも何度も眺めた久しぶりの夕暮れ時でした!!
e0129046_10183661.jpg


沈んだ後も夕焼けが綺麗でしたよ〜。
豪華客船が小さく見えます、海の色も染まっています。
e0129046_10204538.jpg


このように綺麗な光景が見られたのは何ヶ月振りでしょうか、かなり感動しました。
e0129046_1021397.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-01-13 15:09 | 家から見た空&夕暮れ時

ある日の夕日

この写真も古いのですが、グリーンフラッシュが見えた日でした。

リビング、PCを置いてる部屋から季節に寄っては夕日を見る事が出来るのですが、今の季節は丁度見えない時期です。以前にも書いたかも知れませんが、お隣さんに大きなバニアンの木があってそれが邪魔で見えません。ちょっと家から出て歩いたら見えるのでしょうが、無精者ですね、私(笑)

これはリビングから写した丁度好きな場所に夕日が落ちる時期のです。
e0129046_12475561.jpg


以前のCanon EOS Kiss Nで写したものです
e0129046_12492252.jpg


この辺りまで沈むと何となくグリーンフラッシュが見えるかも?ってワクワクしたもんです。
毎日見える物ではないですから......
e0129046_12504512.jpg


この画像では分かりにくいですね、縮小前だと両端がやや緑になっています。
見えにくいですね〜(残念です)
e0129046_12514418.jpg


最後の写真、見えるかな〜?
e0129046_12562055.jpg


グリーンフラッシュとは、『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べてみました。
下記に引用させてもらいます。

グリーンフラッシュ (英:Green flash)とは、太陽が完全に沈む直前、または昇った直後に、緑色の光が一瞬強く輝いたようにまたたく、非常に稀な現象。

地球の丸みに沿った大気によって、太陽光はプリズムによって曲げられるのと同じように屈折するが、大気の波長分散によって短い波長の光だけが届く条件で、大気のゆらぎによってまたたくものと考えられる。

高い山、離島など、空気が澄んで遠くが見渡せる場所から見られる場合が多いが、その確率は非常に小さい。 例えば小笠原諸島父島にあるウエザーステーションは、日没時に比較的グリーンフラッシュが見えやすい所として有名。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2009-01-05 18:01 | 家から見た空&夕暮れ時

Kua Bay

昨日は旦那の学生時代からん友達が今は本土で暮らしててクリスマスには両親とこの島で暮らしてる妹さんとクリスマスを過ごす為に来て我が家で一泊した。夕方から一緒にKua Bayへドライブに行った。その彼と私はカメラで夕日や景色を堪能し、旦那と子供達は夕暮れの海を堪能した。

19号線を走行中にパチり
e0129046_14283757.jpg


ここを左折するとKua Bayへ。
最近のブログで消防車が止まってた所、この丘で小火?があったんだと思います。
e0129046_1432222.jpg


こんな感じだったので夕日は雲に隠れて見えないかな?って思いました。
e0129046_14331419.jpg


でも雲と雲の間に少しの間顔を出してくれました。
e0129046_14342596.jpg


久しぶりに夕日を見た感じがします。
今夕日は隣の家の大きなバニアンツリーに隠れてリビングからは見えにくいのです。
e0129046_14362097.jpg


息子です
e0129046_14382582.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2008-12-21 19:40 | 家から見た空&夕暮れ時

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE