カテゴリ:家から見た空&夕暮れ時( 38 )

 

ある日の夕暮れ

久しぶりの更新になります!

e0129046_16142158.jpg

毎日がとても早く感じる今日この頃です、4月から週3でパート勤めに出てますが、それまでも時間が早く感じられましたが、さらに早く感じます、やりたい事もっと一杯あったのに、たっぷりと時間があった時になんでしなかったんだろ..........と今になったら思うんだけどね。

e0129046_16142829.jpg

別世界へ行けそうな空間、この空間を飛び越えたらどんな世界が待ってるんだろ??
[PR]

  by fredrika | 2013-06-16 16:18 | 家から見た空&夕暮れ時

奇麗な夕暮れ

5月に入って雨が多くなりました。
昨日、今日は何だかムシムシと暑かったです。
雨が多かったせいでしょうか?ヴォグがなくて「わ〜!!きれいな光」に目を覆われ、写真撮ってみましたよ〜。
空港の駐車場がキラキラ,ゆらゆらと輝いてました!
e0129046_16595189.jpg


e0129046_16594522.jpg


最近は夕暮れ時の光景見てなかったのか?今日は久しぶりに興奮しました!
e0129046_16594071.jpg


次に気づいたらもうこの様な色に変化して丁度夕陽も沈んだところ。
e0129046_16593657.jpg



ところで、今日は皆既日食.金環日食があったのですよね。
パートの帰りに便乗させてもらってる方の娘さんをお迎えに行った時に、教えてもらって、家に帰ってきてからは息子に聞きました!
[PR]

  by fredrika | 2013-05-10 17:19 | 家から見た空&夕暮れ時

今日の夕暮れ時

今日の朝、とても気持ちいい朝日を浴びながら庭でコーヒーを飲んでたのに、何だか雲行きが怪しくなって一雨きそうって思ってたら降ってきました。降ったり止んだりしてましたが、雨のおかげで火山ガスが洗われたような奇麗な景色が見られました、何か久しぶりに幻想的と思える空間でしたよ〜。
カメラの設定でこのように写ったのですが、神秘的!!!
e0129046_1663741.jpg


昨日、可愛らしいデザインの大きめの指輪、買いましたが、娘が気に入ったので娘の物になっちゃった。私のシワだらけの手には指輪似合わないです(苦笑)
e0129046_16115496.jpg


娘は現在11歳なのですが、体格がいいので随分前から私の服を着たりしています。最近では私も娘の服を着る事もあるんですよ、娘は地味なのも好きなので私も着れるものがあるのです!!

庭に出てみたら、挿し木してから初めて咲いてくれた薔薇に夕陽が当たって凄く奇麗だったので撮ってみました。
e0129046_1615559.jpg


かなり久しぶりに水滴も撮ったよ!
e0129046_1616476.jpg


そうこうしてる間に、夕陽も沈みそうになってました。
e0129046_16173490.jpg


ヤシの葉のシルエット、大好きです。
e0129046_16174949.jpg


久しぶりに夕暮れ時にカメラを持って外でウロウロしてました、数年前は毎日カメラ日和だったのですが、最近ではたま〜になってしまいましたが、忘れてた時間を思い出した一瞬を楽しめた今日の夕方の出来事でした。
[PR]

  by fredrika | 2013-03-21 16:21 | 家から見た空&夕暮れ時

最近見た夕暮れ

この写真は最近のですが、今日の夕暮れ時は、ポーチで夕暮れに世を向けながらローズマリーを乾燥させる段取りに励んでたので夕陽を見るの忘れてました〜。

昨日大株に育ったローズマリーの大胆な剪定をしてみたので沢山収穫したのです。大量なので時間かかってます。このローズマリー達何に変身させましょうか。って肝心のローズマリーの写真は写してませんが........

e0129046_1814248.jpg


ところで、前回のブログの緑色の部分の答えは「ゲッコーのしっぽ」でした!!
[PR]

  by fredrika | 2013-03-07 18:16 | 家から見た空&夕暮れ時

空にハートが!

空をふと見上げたらハートを発見!!
これは写真を撮らねば〜と思ってカメラ取りに行ってるうちに形はどんどん変化してたけど、かろうじて?無理矢理ハートに見えない事も無いでしょ??

e0129046_1883489.jpg


e0129046_1885774.jpg


これを見て、ちょっとだけ心が優しくなれた気がしました!
[PR]

  by fredrika | 2012-07-11 23:10 | 家から見た空&夕暮れ時

久しぶりに見入ってしまいました!

最近、ちゃんと夕暮れ時を見ていなかったな〜と今日はつくづく思いました。
今年初めて見入った夕陽です。

メッチャきれかったで〜。
もう少し夕陽が高い位置にある頃から写真撮ってましたが、沈みかけと沈んだ後を選んでみました。
e0129046_18171238.jpg


沈んだ後も奇麗でしたよ〜。
今の季節、我が家の真正面を中心だとして左側で夕陽が見えます、ポーチからだと隣の大きなバニアンの木に隠れてしまいます。自分が移動したら見られるんですけどね!段々と沈む位置が移動してくのが分かるんです。
e0129046_18204292.jpg

[PR]

  by fredrika | 2011-01-19 23:21 | 家から見た空&夕暮れ時

久しぶりの雲

最近夕暮れ時以外の空を撮っていませんでしたが、この日は凄く奇麗だったので思わず撮りました。
e0129046_1921349.jpg


先週の木曜日はサンクスギビングで、子供達は4連休でした。
休み明けは子供達も私もちょっと辛い朝です。
風邪も1度ぶり返してしまいましたが、そろそろ完治しそうです、またぶり返さない様に気を付けなくては。

ブログ滞りがちで何度も見にきて下さった方がいらしたらすみません。
訪問も出来なくてすみません。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-12-02 00:26 | 家から見た空&夕暮れ時

飛行機と鳥

一昨日の夕方外を見たら丁度飛行機がキラキラと輝いてる海の上を飛んでたんですが、慌ててカメラを取りましたが、いいタイミングを逃してしまいました〜。でも夢中になって何枚も写真写してたら鳥も飛んできたので私なりに面白い写真が撮れました!!
e0129046_17362650.jpg


e0129046_17364073.jpg


e0129046_17365173.jpg


娘が通ってる学校は何年か前から懇談会の日が学校休みになったので、29日から5連休なんですよ。29日と明日の11月1日が懇談会があって、二組に分かれて2日の懇談会なので。家は29日に済ませました。

明日は上の子は学校あるんですが、明後日は2人共休みです。
違う学校へ通う様になって休みが違うのでちょっとややこしいです〜。

今日も皆様の所へご訪問出来ずです、すみません。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-10-31 22:43 | 家から見た空&夕暮れ時

昨日と今日の夕暮れ

最近は夕暮れ時が奇麗なんですよ!
昨日は外を丁度いいタイミングで見ました、移り変わりが早いのでタイミングを逃す事もおおいのです。
今日は沢山の写真アップします。

リビングから見えました
e0129046_15542675.jpg


あまりに奇麗だったので近所の友達にも見てる?って電話して庭から写真撮らしてもらう為に移動
e0129046_15545294.jpg


奇麗やな〜って話しながら一緒に写真撮ってました!
e0129046_15551083.jpg


刻々と変化する空
e0129046_15553999.jpg


メッチャ奇麗でした
e0129046_15555240.jpg


ここからは今日の夕暮れです
e0129046_15561334.jpg


今日も奇麗でしたよ
e0129046_15563224.jpg


最後は雲に隠れてしまいましたが
e0129046_1557324.jpg

ブログランキングに参加しています、夕陽きれかったな〜と思ったらクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-10-01 21:01 | 家から見た空&夕暮れ時

久しぶりに撮りまくり

夕陽の写真、過去に比べて最近はあまり撮っていませんでした。
でも、昨日はとても美しいと思ったので、久しぶりに一杯撮りまくってしまいましたよ〜。
今、昔大好きだった曲がネットラジオから流れています、気分もとってもいいのですが、肩凝りがひどくてね、若い頃は疲れ目知らず、肩凝り知らずできましたが、最近はダブルパンチです(苦笑)つくずく思うのは「これが歳をとるってことなのか.....」とかって妙にしんみりしてしまう事もあるんですよ。

話はそれでしまいましたが、美しい夕暮れの写真、見て下さい!!!
e0129046_16305776.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-09-14 21:31 | 家から見た空&夕暮れ時

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE