カテゴリ:ハンドメイド( 6 )

 

久しぶりに更新します!

長期休んでしまってましたが、そろそろ復活したいと思います。

このたび、ハンドメイドブログを引っ越ししました。
もしも興味がございましたら、気分はアーティスト From HAWAII覗いてみて下さい。

久しぶりの更新が宣伝の様な感じになってしまうのですがお許し下さい。

香司のお友達が天然素材でお香を作ったり講座を開いたりされてるんですが、以前匂い袋をプレゼントして頂いたのがあって、とてもきれいな金襴緞子だったり、縮緬や絹の和布だったりして匂い袋を変身させてみたいな〜って思ってたんですね、最近やっと完成させてました!!
香りのある暮らし + α

e0129046_13131147.jpg


e0129046_13135011.jpg


そしてさらに嬉しい事に、このたび私のハンドメイド商品をお取り扱いして頂いてるハワクラ ショップさんから香司のお友達のお香が販売される予定なんです!!お香にはネーミングが付いたりしますよね、その中に私のブログ名を使って頂いたお香も販売されるんですよ、すっごく嬉しいです。

どうして私のブログ名を使って頂けるかと言うと我が家の庭で育てたハーブが使われているのです。お香のコラボと匂い袋のコラボどちらもとても嬉しいです。
[PR]

  by fredrika | 2011-06-28 13:29 | ハンドメイド

サンキャッチャー

明日は旦那の姪の結婚式です。
本土なので私達は参加出来ませんが、贈り物用に作りました!
後、こちらの知り合いも明日結婚パーティーがあるので、プレゼントに作りましたよ。
いくつか作ったのですが、写真、つり下げて朝の光で写したかったのですが、タイミングを逃してしまったので、夕暮れ近く、西日が射した時に手で持ちながら写真を写してみましたよ〜。曇ったり晴れたりと何度もタイミングを待ちましたが、部屋にキラキラは写せませんでした〜。

でも奇麗だったので何枚も夢中で撮ってましたよ!
e0129046_15113844.jpg


e0129046_15121329.jpg


e0129046_15122960.jpg


e0129046_15124624.jpg


e0129046_1513876.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-10-09 20:14 | ハンドメイド

楽しみが続いています!

ブログの更新を最近は滞ってばかりですみません。
有り難い事に、ハンドメイド作品の追加でのご注文を頂いたので、色々と作っていました。
仕入れしたり作ったりするのが楽しいです。

そして注文も頂き、私の作った物を販売して頂いて、ブログのお友達や、私の知らない方も買って下さりと輪が広がっています、私の知らないところで人と人が繋がってたりして不思議ですが、ご縁も感じます。

明日日本に向けて発送予定なのでもうひと頑張りします。
今日は自分の作品の紹介になってしまいましたが、良かったらハンドメイドのブログもお時間がある時にでも見てみて下さい。いくつもブログを持ち過ぎてどれもが中途半端になってきてる最近ですが、すみません。
e0129046_18401519.jpg

[PR]

  by fredrika | 2010-09-12 23:40 | ハンドメイド

とても嬉しいお知らせです!!

私のブログへ訪問して下さるブログのお友達のトニーさんが、今日インターネットショップをオープンしました。
そして嬉しい事に私の作ったブレスレットをそちらで販売して頂いています。

トニーさんとの出会いはストックフォトを販売してるPIXTAのサイトで私の写真を購入して頂いてメールを下さった事にさかのぼります。

そして、ブログでの交流が始まりました。
私が以前ここのブログにルドラクシャで作ったブレスレットをアップした際に気に入って下さり、購入して下さいました。それから数ヶ月が過ぎてトニーさんから嬉しいお話を頂いてこの度、私の作品をお取り扱いして下さる事となりました。トニーさんのショップでは、私のブレスレットの他にハワイアンプリントや、これからは他の商品も増えてく予定だそうで、今日はオープンとのメールを頂いたので、私も自分のブログで紹介させて頂きます。

トニーさんのネットショップハラクラ ショップです。

照れますが、こちらのショップでは「作家さん」と紹介して下さっています。作家の卵ですけれど、これからも色んな作品に挑戦していきたいと思っています。自分でもネットショップの準備も一応はしてるのですが、全然進んでいませんのでトニーさんの行動力の早さには驚かされています。

送る準備をして記念撮影!いつまでも手元にあっても困りますが、いざ手を離れてくとなると淋しさもあったりして、何か、子供の旅立ちみたいな感じ?
e0129046_1331642.jpg


嬉しい事にもう購入された商品もあるとの事。
e0129046_1333938.jpg


そして追加のご注文も頂きました、私も頑張らなくっちゃ〜〜!!
e0129046_133579.jpg

[PR]

  by fredrika | 2010-08-21 18:06 | ハンドメイド

クラフトフェアで

6月12日にクラフトフェアに参加した時の写真です。
私達は初めての参加だったんだけど、他のブースの人達は同じテントの大きさでも品数の多さや、テーブルの数等も比較にならない位のベテランの方達ばかりでした、次回参加する時にはもっと品数増やそうと思います。毎日コツコツと何かを作るのが理想ですが、今週は気が抜けたのかちょっと休憩気味。

全体的にはこんな感じです。
左側は友達のテーブルです。
e0129046_105169.jpg


ディスプレイはただ何となく役立ちそうな物を思いつきで持ってって即興でしました。
e0129046_10531778.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-06-18 15:54 | ハンドメイド

またまたハマっています!

ブログ休みがちです、お休みしようかとも考えましたが、ボチボチ更新しようと思います。

最近は物作りにハマっています。
元を正せば、ルドラクシャとの出会いからでしょうか。
以前からやりたかった事一杯あるのですが、ずっと手つかずのままでしたが、ルドラクシャの実を奇麗に掃除してたらそれで何か作りたくなりブレスレットを沢山作ってるうちに以前から作ってみたかった小さい折り鶴のピアスとか作ってみたりして、他にも色々とあるのです、作りたい物。

それらの材料はいつかやろうと思って沢山溜めてたので準備万端(笑)後は行動力です。
この行動力がようやく始動し始めたようです、長かったな〜。

でもここまでやる気を起こせたのは共感出来る友達の存在や、ブログで以前アップしたブレスレットを購入して下さったブログのお友達、応援して下さる人が周りに居るからだと思います、以前だとただ作って自己満足だけで終わってたと思いますが、最近ではクラフトフェアへの出展も近々予定しています。

売れるかどうかは別としてそんな事はさておき、今やりたいって思える事がやっと見えて来た感じです。
作ったピアスを取りあえず引っ掛けてってます。まだこの倍くらいの鶴もありますが、今晩からはブレスレットも作り出していますよ。

初めの自分のテーマは「ルドラクシャ」でしたが、それが「和風」になり、多分何でもありになる予定(笑)
最近はこんな感じで過ごしています、ブログの更新が滞ったりお返事が遅くなったりお伺いも出来ずにいますが、これからもよろしくお願いします。
e0129046_2051993.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-06-02 01:51 | ハンドメイド

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE