カテゴリ:猫( 25 )

 

いい感じで収納されてます!?

バニラの苗を挿し芽していて目を放した隙に我が家で一番の箱や隙間好きの「かりん」ちゃんが、収納されてました(笑)可笑しいやらかわいいやらで写真を写してみました。
e0129046_17385458.jpg

[PR]

  by fredrika | 2013-02-15 17:39 |

家の猫

猫のブログを別に作ってからここでは猫が登場する事がなかったのですが、メッチャ久しぶりに我が家の猫。

屋根に登ってる時に写してみました!
e0129046_1632921.jpg


「カリン」のアップもね〜。
e0129046_16351670.jpg


写真とは関係ないんだけどね、
最近ラナイで何かの作業してた時に、何でか「どんまい、どんまい」って言葉が頭をよぎった。
私は「どんまい」って言葉を普段は使う事ないので何でかな〜?って不思議だったんだけどね。

その後に
「焦らんでもええで〜、のんびり過ぎもええないけどな、程々が丁度ええねんで」って言葉が浮かんできた!

以前からふっと頭をよぎったり浮かんだりする言葉で気になる言葉ってすぐに忘れてしまうのでメモしとこって思ってもつい忘れてしまう。

思い出したんでブログに綴っておきます。
ちなみに「ドンマイ」って英語の「Don't mind」からきた言葉だったって知らずに過ごしてきた私です(笑)
[PR]

  by fredrika | 2012-06-20 21:47 |

猫の居る光景

毎週のお出かけ時に出合う猫ちゃん達です。
e0129046_1736158.jpg


1枚目の猫と兄妹だそうです。
e0129046_17372953.jpg


この猫は兄妹ではないみたい。
3匹ともとても人懐っこくてすぐに寄って来るし膝の上にも乗って来るし、撫でたら喜んでくれるんだけど、自分の家の猫はここまで懐いてくれてない、何でだ?
e0129046_17445919.jpg


e0129046_17451866.jpg


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2011-03-03 22:46 |

今頃どうしてるのかな?

去年は3月、6月、10月と3回猫ちゃん達の里親になったのですが、3月と6月に迎え入れたオスはそれぞれ何故だか2件隣のお宅へ入り浸ってしまいました。そして、先に入り浸ってたクロと言う名前の猫はもう亡くなってしまったかも知れません。知れませんと言うのはそのような姿は見ていないからなんですよ..........。でも突然別宅からも居なくなってしまって姿を見せなくなってしまったのです。

次に入り浸ったのはクーって猫。
この仔はどうやら知らない間に2軒隣の人が引っ越してしまって一緒に連れて行かれたんだと思います。ある日突然来なくなって、その後に引っ越ししたと分かったのです。家の猫って知っていたし、会ったら挨拶や、娘とは結構中が良かったのに、引っ越す事も知らされなかったので、黙って連れて行こうとしたからだったのかも知れませんね、そこのお宅には3匹のメス猫が居たのですが、我が家よりもそちらの方が居心地よかったのかもしれないですね。

我が家のレンタルルームには今3匹の猫を連れて引っ越ししてきました、合計5匹連れてきたのですが、一匹は残念ながら家の前で交通事故に遭って亡くなってしまいました。もう一匹はどこかへ里子に出されたのかな?今は3匹が残っています。

3匹の中の一匹がクーに顔は似てないですが、身体の模様がよく似ています。
今日はその写真を。

まずは引っ越しに連れて行かれてしまったクー。
e0129046_18395771.jpg


そして入れ替わる様に我が家へやってきた私は白黒って呼んでます(笑)
e0129046_18404379.jpg


これはクーの後姿ですが、この角度だと白黒をクーと間違えてしまう程です。
e0129046_18412990.jpg


クーはどこへ引っ越してしまったんだろ?元気にしてるのかな〜?
PCに溜めてる写真、最近DVDに時間がある時にバックアップしています、年内には終わらせないとな......
早いもんでもうすぐ今年も終わりですね、1年間何してたんだろ?って思います。

ボチボチ更新ブログになってしまいましたが、訪問して下さってる方ありがとうございます。
[PR]

  by fredrika | 2010-12-18 23:44 |

デート??

まさかデートではないよね(笑)
ロマンチックに夕暮れ時に海を眺めてたんでしょうか?
こちらのブログに猫が登場するのは随分と久しぶりです、シルエットだけですが.........。
カリン&ちぃ
e0129046_10583612.jpg


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-11-04 15:59 |

久しぶりの猫

最近、写真をお店でプリントアウトする機会があったので、お気に入りを選んでみました。
この写真はリビングでフレームに入れて飾ってみましたよ。
ここでは加工でフレームを付けてみました。

我が家のサクラ(姫)
我が家へやってきたのは去年の6月、多分そろそろ1歳くらいかな?
e0129046_16403553.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-03-28 21:41 |

猫のチィーちゃん

以前ブログで記載した事ありましたが、14日に日本へ引っ越しした知人の猫ちゃんを我が家へ迎える事になった話。

2日程は先住猫達を威嚇したりしてましたが、段々と慣れて今ではすっかり慣れてしまいましたよ。
一緒に遊んだりは慣れてないので今のところまだ他の猫とじゃれたりするのは苦手みたいで逃げ回りますが、いい関係を保っています。

紹介が遅れましたが、チィーちゃんです。
実は猫のブログも作ってしまいましたので、こちらでは今頃の紹介となりました。
猫のブログを作ってしまったので、多分、こちらではあまり猫は登場しないと思います。
e0129046_18204928.jpg

[PR]

  by fredrika | 2009-10-28 18:21 |

またまたもう一匹

ただいま我が家で飼ってる猫達は4匹います。
でも長男のクロは旅猫?別宅と家を行き来してましたが、最近行方不明になってしまいました。
子供達、今秋休みだし、歩きながら近所を捜索して人に訪ね歩いてます。
首輪をしても自分で何度も取ってしまう、束縛がだいっ嫌いな猫なんですが、今日もこの後探す予定です。
連れ戻してもまた脱走してしまうんだと思うけどね........
e0129046_5262475.jpg


長女のサクラ、二男のクー、次女のカリンはちゃんと居着いてくれてるんですけれどね。
e0129046_5302671.jpg


e0129046_5304246.jpg


そんな中突然ですが、こちらで数年お付き合いさせてもらってた家族が15日に日本へ帰国(引っ越し)する事になりました。そこの猫ちゃんを引き取る事になりまして、1歳以上なので我が家の猫達よりも年上です。
名前は「ちぃ」君、家の猫達と仲良くしてくれるかな?ここは家じゃないと家を探しに出てったりしないだろうか?って心配はありますが、帰国前日まで一緒に居たいとの事で14日の夕方に到着予定です、後8日。
e0129046_5381154.jpg

[PR]

  by fredrika | 2009-10-06 11:29 |

ネコ達大きくなってます

いつも見てるとあまり感じないのですが、気づけば大きくなったな〜って。
自分の子供達もそう感じながら知らない間に成長してしまいました。

サクラは一番大人しいかな、猫の種類にもよるのかな?性格もあるのでしょうけれど。
e0129046_1095576.jpg


シャワーも大人しくさせてくれます、サマーカットも挑戦しましたが、流石に背中は何とかバリカンで出来ましたが、嫌がり出したのでお腹はそのまま、たまに人に「変わった毛並みしてる」って言われるんですよ(笑)カットしたってちゃんと伝えていますけどね。そのカットもだいぶ伸びてきました。
e0129046_1012356.jpg

今日はサクラをピックアップしてアップしてみました。
どの子達可愛いです、元気に成長中です。

ブログランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-09-09 15:18 |

久しぶりの更新です

都合でしばらくネットが使えなくてご心配おかけしましたが、また復活しますのでこれからもよろしくお願いします。

久しぶりの更新で猫の話題になりますが、また家族が増えました(笑)
以前クロが子供達のバス停まで着いてって行方不明になってしまった事。
ヒューマン.ソサエティーへも探しに行って、また里子ちゃん二匹増えてしまった事(笑)
そして里子ちゃん達が我が家へ来た明くる日に、クロを連れて「この猫を飼いたいので去勢手術をして欲しい」と連れてきたカップルが居て、チップを調べたらうちの猫だと分かったので引き取りに行ったり、先にチップを調べなかったのか麻酔されてて帰ってきた時にはフラフラのもうろうとしていました。

だけど麻酔が消えてしまったら、二軒先の別宅へと帰って行きました、淋しいな〜。
どこからでも脱出するのです、網戸を押して出たり、2階からも飛び降りたりね、最近はこちらに猫が増えたから気になるのでしょうね、朝早くから帰ってきたり一日に何度もここへ帰ってくるんだけど遊びに来てる感覚なのでしょうか??(苦笑)寝るのは別宅になってしまったんであちらが家と思ってるのか気に入ってるのか.....って感じです、あちらも猫を数匹飼ってるので暖かく迎えてくれてるみたいでね(笑)そして大きく育ってるクロはこの辺りで縄張り広げてる様で喧嘩して他の猫を追いかけたりしてる所も見かけます。

サクラは優しいお姉さん猫になりましたよ、チビ達にもすぐに慣れてしまいましたよ。
新人ちゃんの紹介しますね。
♂のクーちゃんです、後ろ向きで座ってると黒猫に見えるけど内側には白い模様と白いソックスを履いた様で面白いです、白いひげなんで別名「ナマズちゃん(キャッとフィッシュ)」「おじいさん」とかって呼んだりもする時ありますが(笑)
e0129046_6252346.jpg


そして♀の「カリンちゃん」
この子は一番チビなのに食べる時は後からやってきても他の猫達が下がる程欲張りで、唸ったりしゃべってるみたいに食べるんで他の猫達は引いてしまってます(笑)クーちゃんの頭を抑えて食べさせない様にしたりね、凄いんですよ、見てたら面白いけどね。
e0129046_6333838.jpg


この写真は我が家へ来た当初の頃なんで、今はちょっと大きくなったかな?また紹介させてもらいますね。

更新してなかった時にも沢山の皆様からのコメントありがとうございました、全部読ませてもらいましたが。
コメントにお返事しない事は初めてなのですが、今回はお許し下さい。
ちょっと間が空いてしまいましたが、これからもまたよろしくお願いします。
[PR]

  by fredrika | 2009-09-03 11:38 |

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE