カテゴリ:ブーゲンビリア( 3 )

 

久しぶりの接写です

風が少し吹いてたので可哀想ですが、ブーゲンビリアを少し摘んで撮ってみました!
e0129046_9144985.jpg


マクロレンズを持ってないのでもう1つのレンズを前に添えての接写法です
e0129046_915468.jpg


この方法だと写真の四隅にケラレ現象が発生する事が多いので、トリミングしています。
この写真はわざとケラレの部分も残してトリミングをしてみました、左側の黒い部分がそうです。
e0129046_9195494.jpg


今日は朝から久しぶりにマクロ写真を撮りたくなって色々と撮ってました。
マクロレンズを使った事ないので分からないのですが、マクロレンズをお持ちの方多いですよね、例えば、下の二枚の様な写真を撮りたい時にマクロレンズだとどんな感じに写るのでしょうね?スーパーマクロ写真を撮ってみたいと思っていますが、レンズ購入以外に何かいい方法がないかな?と試行錯誤してみようと思っています。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-01-23 14:25 | ブーゲンビリア

Passion

Passion:情熱を改めて辞書で調べてみた。
ある物事に向かって気持ちが燃え立つ事。また、その気持ち。

う〜ん、私ってあんまり情熱的ではない様な気がするけど、なぜだか「情熱」って言葉が好きです。自分に足りないものだからなのかも知れないね。

何かに向かって情熱的になってみたいな、若い頃だったら恋に情熱を燃やした事もあったんだろうけどね、今は恋に情熱を燃やす事もないしな......

皆さんは、何か情熱を注げるものお持ちですか?
e0129046_1742656.jpg


ブログランキングに参加していますので応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by fredrika | 2008-11-27 22:06 | ブーゲンビリア

ブーゲンビリア(ブーゲンビレア)

ブーゲンビリア(ブーゲンビレア)は若い頃から大好きでした、キット南国のイメージがあったからな?それに色も好きだったのだと思います。でもこの花だと思いがちな部分は苞(ほう)で、苞の中に見える白いのが花なんですよ〜。小さい花です。1つの苞の中に3つくらい咲くでしょうか。大体は白い花に苞と同じ色の筋が入ってるみたいで白がベースなのでカテゴリは白い花にしました。

e0129046_122283.jpg


これは開きかけの蕾ちゃんです。
e0129046_12274631.jpg


これは開いたところ、小さくて可愛らしいお花です。
e0129046_12293213.jpg


もう一枚、これは白い苞に咲いた花。
e0129046_12311248.jpg


オシロイバナ科ブーゲンビリア属
ブーゲンビリアの花言葉:「情熱」「あなたは魅力に満ちている」

家には薄いピンクのブーゲンちゃんがありますが、お隣さんの道ばたに何色かのブーゲンちゃんがあって、家に伸びてきてるのをたまに切って器で生けています。ちょっと雰囲気が変わって気分までウキウキします。

ブログランキングに参加しています、お手数ですが、よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-02-24 17:38 | ブーゲンビリア

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE