「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:シルエット( 9 )

 

木のトンネル

大好きな場所で大好きな木の下で見上げて写真を写してみた!

この木のシルエットは、ルドラクシャと、ユーカリ、どちらも大木になるのです。
e0129046_13153533.jpg

[PR]

  by fredrika | 2013-05-07 13:16 | シルエット

久しぶりに夕暮れ写真撮りました!

過去には毎日のように夕暮れ写真写してた頃もありました。
今日は久しぶりに撮ってみた!夕陽の位置も段々と北側に移動して我が家の窓から正面の位置ですが、これからの季節はもっと北側に移動します。ここでじっくりと夕陽を見るまでは、夕陽がこんなに移動してるとは思っても見なかったですよ。

窓辺に飾ってるドリームキャッチャーのシルエットが奇麗でしたよ。
e0129046_204551.jpg


e0129046_20445333.jpg

[PR]

  by fredrika | 2013-03-02 20:54 | シルエット

サングラス

ある日の朝、サングラスに映ってる自分を写してみました(笑)
別に自分を映したくはないんだけどね。
こちらは年中太陽光線がきついのでサングラスは必需品とも言えますが、私はサングラスをすると視界が狭くなる感じがしてあまりしないです、色が普通でなくなるのも何か嫌で。
息子の学校では、日焼け止めと水を飲むボトルは必須です。サングラスや帽子はそれぞれみたいですけどね、毎日息子はサングラス首からかけて出かけます。置き忘れしない様に、ヘンプの糸で首にぶら下げる様にしたんです。
e0129046_18333553.jpg


それから腰痛ではご心配をおかけしましたが、不思議と翌日の夜には痛みが急に無くなった感じなんですよ、夕方はまだ座った時に激痛が走って大変だったにも関わらず、その後はちょっと重たい感じの違和感はありますが、痛みは完治してしまいました、ほんと不思議です。

皆様に所にお伺い出来ないのが続いていますがすみません。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-09-26 18:36 | シルエット

シルエット

「ばんざ〜い」をしてる可愛らしいマグネットの人形、色々な形に出来るのでとても面白いんです。
旦那の車のボンネットにくっついていつも一緒にお出かけ(笑)シルエットが面白かったので撮ってみました。

今日は夕方から腰痛に悩まされています、動かなければ痛みはないのですが、動くと痛くてこの痛みは10年以上振りかな、先ほど湿布剤のような物を塗ってみました、ス〜ッと気持いいのですが、明日ひどくなってません様に.........。最近は不定期で更新してしまって、皆さんの所にもなかなかお邪魔も出来ずですみません。
e0129046_1834370.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-09-21 17:02 | シルエット

海での午後

先週の土曜日(19日)朝から子供達と出かけてました、夕方近くにそれまで一緒だった人達と大勢で久しぶりにハプナビーチへ。ハプナへは久しぶり、バーベキューを楽しみながら夕暮れ観賞して、夕日が沈んだ後にビーチを後にしました。先週は何度か出かけた中で沢山の人達と出合って、世間の狭さ、縁を一杯感じた一週間となりました。
e0129046_1138632.jpg


e0129046_11384812.jpg


奇麗な夕暮れでした、海を見つめる人達を見つめてみました(笑)
e0129046_11391861.jpg


この人達の雰囲気が素敵だったので写してみました。
e0129046_11441072.jpg


望遠レンズ持って行ってたら良かったな〜。
e0129046_11453295.jpg


体調
[PR]

  by fredrika | 2010-06-25 16:55 | シルエット

やっぱり影って惹かれます

いいお天気の日でした、お、影を発見!
e0129046_87821.jpg


雨上がり、曇ってたけど、ポーチにちょっとたまった水にクリスマスベリーの木が映り込んでました。
e0129046_881270.jpg


よく撮るパターンですが、車のガラスにヤシの葉
e0129046_885615.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


子供が1人の時
[PR]

  by fredrika | 2009-07-18 13:13 | シルエット

何でも撮ってしまいますが

昨日は出たついでに図書館へも寄りました、私は別に本を借りたいと思わなかったので駐車場で待ってました、あまり移動はしてませんが写真を撮って時間つぶしてましたよ〜。

人の車の中を覗こうって気持ちは全くないけど目に留まったものがありました(笑)
光り物が好きな私、光ってる物は目につきます。
e0129046_701030.jpg


そして葉っぱが写り込んだリアウインドウ
e0129046_7175345.jpg

[PR]

  by fredrika | 2009-06-25 12:18 | シルエット

逆光

潮溜まりがキラキラと奇麗でした
e0129046_15462832.jpg


水しぶきが反射してるのでしょうか?キラキラっときれい
e0129046_15594138.jpg


人影のシルエットも時にはいいもんです
e0129046_1662024.jpg


この植物はアフリカからの物ですが凄い繁殖力で今では至る所で生えています。
夕日の光に輝いていました
e0129046_1616755.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-03-28 21:18 | シルエット

これは何のシルエットでしょうか?

本当にボチボチですが、写真の整理しています。でもボチボチの割には他の事が出来ないんですよね〜、ボチボチって思ってるのは自分だけで知らない間に時間が経過してるのでしょうか(笑)


葉っぱのシルエットですが、実際にこの植物たちを見た事がある人も多いのではないでしょうか?

まず1枚目
庭で写しました、フルーツの葉っぱです、青い果実は野菜としても重宝される。
e0129046_5375717.jpg


2枚目
これも庭で写しました、日本では観葉植物で鉢植えが売られています、花や実を見られる事は鉢だとどうかは分かりませんが、実は緑からオレンジ〜赤〜ワインレッドに変色して綺麗ですよ!!
e0129046_540218.jpg


3枚目
これは出先で写しました、見たらすぐに分かってしまいそうかな??
この実は結構好きです、食料品としては重宝されていますが、スーパーでは売ってるの見た事が無いです、そしてここでは一般的に食べられてるとも思えないんですが、庭が広かったら1本は植えたい木です。
e0129046_5425459.jpg



ブログランキングに参加していますので応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2008-10-12 10:44 | シルエット

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE