カテゴリ:カラクロ他、画像加工( 16 )

 

ナスタチュームに水滴

雨上がり、久しぶりに水滴をうつしてみました!
写真の加工も久しぶりに楽しめました。
e0129046_18112216.jpg


勝手なもので、雨が多く続いてた時にはたまにはカラッと晴れてくれたら良いのにな〜って思うし、雨が少ないと、たまにはバ〜っと降ってくれたらな〜って思うしね。ま、適度なのが一番ですよね。
[PR]

  by fredrika | 2011-08-10 22:13 | カラクロ他、画像加工

こちらも暑いです!

e0129046_13522222.jpg


最近、日中、暑い日が続いています。
少々夏バテ気味です!

それと四十肩やら腰痛やら色々と重なってしまって体調も今一。
こんな時はあまり無理しないでゴロゴロしながら読書したり、いつもにましてのんびりと過ごしております。

日本はもっと暑いんだろうと思いますが皆様夏バテ、夏風邪に気を付けてお過ごし下さい。
[PR]

  by fredrika | 2011-07-28 18:56 | カラクロ他、画像加工

合成写真

合成写真のサイトで沢山遊んでみました!!
凄く面白い仕上がりになって大爆笑出来る物もあれば、ちょっとお洒落な感じに仕上がるのもあって楽しめます。

大爆笑のは個人的に楽しむとしてちょっとお洒落なの?が出来ましたので見て下さい。
子供達と一緒に楽しんでた時は娘はこのような合成写真を見て「自分が有名人になったみたいな気持になる....」と喜んでましたよ(笑)

モデルさん(右)の方が顔が小さいですね。
e0129046_7575586.jpg


e0129046_7582697.jpg


e0129046_7584361.jpg


e0129046_7594570.jpg


e0129046_801629.jpg


ご自分の写真を使って爆笑編を作ってみたい方はFunny Photoの「Switch the Head」が面白いですよ!興味のある方は色んなので楽しんでみて下さい。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-01-21 13:06 | カラクロ他、画像加工

お母さん....

そう言えば、私がこっちで暮らすようになってからは母の日にカーネーション贈った事ありませんでしたね。
今日は赤いカーネーション庭で咲いてるのを見つけました!横たわってたんだけど奇麗だったんで写真だけどお母さんに.......
e0129046_18392758.jpg

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-10-17 23:40 | カラクロ他、画像加工

写真で遊んでみました

昨日の夕方に写したけどどこにもピントが合ってない写真
e0129046_7122349.jpg


上の写真を使ってこんなのが出来ました、加工するのは楽しいけど、一杯変化出来るのでどこで止めようか迷います。黒い大仏さま?は貼付けただけです。
e0129046_7155849.jpg

にほんブログ村に参加しています、いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-10-16 12:17 | カラクロ他、画像加工

光り物

大好きな光り物を加工してみましたよ。
何がこのようにキラキラしてるのでしょう??
e0129046_731695.jpg


実は夕暮れ時にお隣さんが洗車してそのまま濡れてたサイドミラーが夕日に照らされてキラキラと奇麗だったので写してみました。
e0129046_7105621.jpg

ブログランキングに参加しています、クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-09-23 12:05 | カラクロ他、画像加工

PC内蔵カメラで遊んでみた!

昨日の晩、久しぶりにPC内蔵のカメラで遊んでみました。
色んな事が出来てビデオも撮れるんで子供達と大笑いながら100枚以上も写真撮ったり、動画撮ったりしてました。面白い機能もあって、1つ目小僧の様な写真とか変な顔の写真もあるんだけど、無難そうなのを選んでみました。
これは4枚連写(グロー)
e0129046_82991.jpg


息子の横顔(色鉛筆)
e0129046_831015.jpg


そしてジャ〜ン!!恥ずかしいけどおばちゃんの(私)登場です(爆)(サーモグラフィー)
見てはいけない物を見てしまった、想像と違ってた、ギャハハ....色んな感想はあるでしょうが。
e0129046_844888.jpg


その他の機能は標準、セピア、白黒、コミックブック、X線、ポップアート、凸(バルジ)、凹(デント)、渦巻き、スクイーズ、ミラー、光のトンネル、魚眼レンズ風、引き延ばし、後はバックの背景が選べるものや、自分の写真をバックに使ったりも出来るんです。久しぶりに大声を出して笑った気がします。
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-07-01 13:09 | カラクロ他、画像加工

上手く説明出来るかな〜?

昨日の二枚目の写真、興味を持たれた方も多かったと思うのでまた秘密を暴露しちゃいます。
まずは日頃から私がPhotoに名前を入れるのに利用させていただいてるサイトは既にご存知の方も多いと思いますがPicnik
登録は無料で簡単です、日本語にも対応してるので便利です、興味がある方は登録してみて下さい!

そして最近アップしたハイビスカスのシベを使って加工してみようと思います。
1、写真を取り込んだところ
e0129046_473114.jpg


2、サイトの上部の「クリエーション」をクリック
その下にある「サンドボックス」をクリック
左側にあるツールボックスの中の下から2番目の「Hypnotic」をクリックするとこんな感じで変更されます。
e0129046_484856.jpg


3.後は好きな様に色々と「Hupnotic」の下の「ImgSize」「Offset」「拡張モード」「フェード」等を変更して出来上がったら「適応」 キャンセルすると何度もやり直しも出来ます。
そして出来上がったのはこちら
e0129046_495239.jpg


*後は昨日の水滴を加工したものは「Hypnotic」の後に違う効果サンプルもプラス(重ねて)使用してみました。ここら辺は作る方の好きずきで色々と挑戦してみたら良いと思います、感性の発揮しどころでしょうか(笑)
試された方おられましたらまた見せて下さいね〜、他の人がトライしてみたのも是非見てみたいと思いますので。

Picnikは他にも色々と楽しめるので色々と活用してみてね。
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2009-05-13 09:17 | カラクロ他、画像加工

雨上がり

昨日の朝、丁度光を受けて輝いてたので撮ってみました、水滴を狙って撮ったのは久しぶり。
ほんの瞬間だったのでいいタイミングでした、その後は曇って太陽の位置も変化するしね、今日も晴れてたと思ったら曇ってるし今にも一雨降りそうな天気です。

寝違えて首と背中が痛いし身体まで曇っていますよ(笑)
せめて心だけでも晴れにしたいものです。
e0129046_5293860.jpg


写真で遊ぶのも久しぶり、ガチャガチャと賑やかすぎるけどね。
e0129046_5303819.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

ブログランキングのカテゴリ変更
[PR]

  by fredrika | 2009-05-12 10:31 | カラクロ他、画像加工

メリークリスマス!

こちらはまだイブの日です。

夜中だけど目が覚めたのでPCの前へ。
グリムスってブログパーツが紹介されてたので設置してみました。
グリムスってブログで苗木を育成するゲームらしいのですが、苗木は投稿によって成長し、日数は知らないけど大人の木に成長すると十左右の森へ苗木を植樹されるんだとか.......

「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。 との事なのでいい事だな〜と思ったからです。

ちょっと写真のクリスマスツリーにスタンプで飾り付けしてみました。(過去の写真です)
このツリーはあるショッピングセンターで毎年飾られていたのですが、今年は見かけませんでした、何でだろ?不景気だからなのかな〜?ちょっと淋しい木がしました。
e0129046_21524066.jpg


そのショッピングセンターで同じ時に写した写真です、1枚目の写真でもちらっと見えてるけどヤシの木とプルメリアの木がある所にクリスマスツリーって私にとっては見慣れた光景となりましたが初めて見ると不思議かな?
e0129046_2156929.jpg


娘が学校で作ったお菓子の家
e0129046_21595037.jpg


明日の午後からは子供達だけでオアフへ4日間の旅に出るので、イブの今晩はキャンドルでも立てて子供達と気分だけでもクリスマスの時間を過ごしましょうかね〜。
e0129046_21574866.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2008-12-24 03:02 | カラクロ他、画像加工

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE