「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:独り言( 24 )

 

なんじゃ?これは??

ハイウェイ側の広めの路肩?で見かけたゴミですが、ジプロックに入ってたので何かな?と思い見てみたら...
何だと思いますか?
e0129046_13584489.jpg


結構道ばたや広場、草むらの中、林等で不法投棄されたゴミを発見しますし、目立ちます、それだけゴミが多いって事ですが、今日はカメラ持って植物観察しながら歩いてたのですが、珍しい?ゴミを発見したので写してみました「ん?ハワイっぽいゴミ?」
e0129046_13583794.jpg


何で平気でそこら辺にゴミをするのかな〜?できるのかな〜?と思います。
[PR]

  by fredrika | 2013-05-18 14:03 | 独り言

明日から社会復帰します!

数年前からお友達が勤めているコーヒーファームで短期になるか先の事は分かりませんが、取りあえずは、夏休みの間に日本へ帰国する知人の代わりに勤める事になりました!!

もう15年位は就職した事もなく、英語も全然だし、どうなる事やらですが、昨日は一日体験してきました、そしてようやく決心をし、明日から今のところ週3働きます。

緊張感も働いて自然に少しは痩せてくれるかも......。

看板猫ちゃん達もたまにちょこんと姿を見せてくれます。
4匹いるんですよ、皆人懐っこくて家の猫よりも甘えてくれます。
e0129046_17223296.jpg


e0129046_17222720.jpg


やりたい事は山ほどあるのですが、今までと違って外へ出かける分、多分ですが、もっと時間を大切にした生活が出来ると思います、初めは体力的、精神的に仕事と、生活リズムになれる事から始めます。大げさなようですが、ここで暮らすようになってから色んな事で長〜いブランクがあるのでそれらを埋めようとするのは今の私にとっては大仕事なのです。頑張らなくっちゃ。

ハワイ島へ来られる際は、是非お立ち寄り下さい!!
マウンテン.サンダー.コーヒー
[PR]

  by fredrika | 2013-04-11 17:30 | 独り言

驚きの品質

少し前の出来事です。
息子が友達の家に泊まりがけで遊びに行ってて、お出かけした時に、Tシャツを買ってもらったんです。
そしてまだ袖も通してなかった時の事です、小さな穴が開いてるなって思ってたのですが、あまり気にせずにいました。

そして袖を通す前に洗濯したんです、そしたら........
洗濯終了後、洗濯機を開けてみたら何やら黒い物が沢山洗濯物に付いてる、おかしいな。
何でかな?一緒に洗った服も黒く汚れてるし何で??と洗濯物を出してたらとんでもない物が出てきましたよ。

一緒に洗った洗濯物は汚れてるしで腹立たしいやら、驚きやら複雑な気持ちでしたが、記念撮影しようと思ってハンガーにかけて乾燥させました。

近所の友達が訪ねて来たのでTシャツを見てもらい、その話をしたら、大爆笑、笑い過ぎて涙が出ましたよ。

こんなTシャツって.........
ちなみにMade in USAの商品でしたよ。
そしてちょっと引っ張るだけでビリビリって破れました、この写真は故意に破ったのではなくて洗濯機から取り出したそのまんまの状態なんですよ、ビックリしますよね。
e0129046_16221742.jpg


e0129046_16223791.jpg

[PR]

  by fredrika | 2011-08-09 21:25 | 独り言

スパムメールにご用心

スパムメールが届いてしまいました、写真が趣味の知り合いからの名前だったのでうっかり開いてしまったのです。でも途中で変だなと思って先へは進んでなかったつもりなんですが、数時間前に知り合いの方から「何か見せたい写真があるんですか?又はSPAM....

ってメールが届いていたので、気づきました、もしも私のメルアドでこのようなメールが届いたら開かない様にして下さい。届いてしまった方すみません。

件名:○○○(私の名前)picked a photo for you!

等と書かれています、usernotify@shoppybag.comからのメールですので気を付けて下さい。
[PR]

  by fredrika | 2011-01-09 00:21 | 独り言

またまた失敗!

失敗したら駄目だと思ってコピペしたのにそれを忘れて違う物をまたコピーしたのでまたまた文章、最初からやり直し。写真を投稿したら今回は駄目みたいですが、こんな事は初めてです。

3度目の正直で大丈夫かな?今度はコピペしたのを残さなきゃ〜。

何度も綴ってると文章も微妙に変わってきますが、もう一度。

子供達の夏休みも終わって、上の子は数年前から興味があった学校へ入学出来ました。
そこは6年生から入学出来るので待ってました、下の子は今度4年生になりましたが、6年生になったら同じ学校へ入学を希望しています。

夏休みが終わる前は学校の準備や説明会や家族で生活リズムを変える為に最後の2日間は早起きして続けてハイキングにも出かけたり、学校が始まってからも何だかバタバタしています。

この写真の「オヒア.レフア」は割と近所にある800年前に溶岩が流れた跡地で育ってました!樹齢はどのくらいだろ?この植物は一年に1ミリだけ太くなるそうです、ハワイ固有の植物は成長がゆっくりなのが多いので外来種の植物に負けて絶滅危機に繋がる問題を抱えています。この辺りは今開発が進んでいて時間の問題でこの場所のハワイ固有の植物が姿を消してしまうかも知れません。開発は仕方の無い事かも知れませんが........やはり淋しいですよね、風景もガラッと変わってしまう事でしょう。

e0129046_4282565.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-08-06 09:22 | 独り言

何でだ?

今せっかく久しぶりに更新しようとしたら写真もアップ出来ないし、綴り終えた文章も消えてしまいました〜。
あ〜あ。
[PR]

  by fredrika | 2010-08-06 08:59 | 独り言

11年前の今日

e0129046_129990.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
11年前の今日、息子が誕生しました。あれから11年、振り返ってみると凄く早く感じます。
毎年誕生日に私が子供達につぶやいてる事は同じなんですが「○年前の今日は今頃病院に居て生まれてくる迄の間、お母ちゃんはああしてた、こうしてた....」って毎年の様に独り言言ってます(笑)娘は自分達の小さかった時の話が好きみたいで「小さい時の事もっと話してよ!」って。思い出に残ってる事を話すのでこれも毎回同じ様な話になるんですよ。

11歳の息子はまだまだ「おぼこい」ですよ。
「おぼこい」は関西弁かな?「幼い感じ」「うぶ」って感じでしょうか。
まだまだ可愛らしいとこもあって横に並んで座ってたら肩に頭乗せてきたりとか(笑)
もうすぐ学校で性教育の授業があるみたいですが、授業受ける前の今はまだ知らないみたいで友達から聞いたった「どうやって赤ちゃんが生まれてくるのか....」って話が面白かったです。

写真はちょっと前にふざけて顔中にシールを貼ってたので撮ってみました。
[PR]

  by fredrika | 2010-05-01 06:46 | 独り言

疲れ目?

ここ2〜3日今までに味わった事のない疲れ目?ってやつでしょうか?これは?
私の朝はコーヒーとPCから始まるのですが、最近の夜の終わりには細かい作業、ルドラクシャの溝の掃除を寝転んでチクチクとしてたからかもしれませんが、目の周りが疲れてる感じ?なんて表現したら良いのか分かりませんが、今まで疲れ目知らずだった私なんで初めての経験しています。それでPCに集中してると疲れが出る様になってきました、年齢のせいもあるのでしょうか??

なのでコメントのお返事もまだしていなくてすみませんが、更新内容は「疲れ目?」ですが、お許しを。
写真は以前加工して遊んでた時に、息子がたまたま作ったのを、使わせてもらいます。目のスタンプをしてるのを保存してると思い出したから(笑)

皆さんは疲れ目って経験された事ありますか??
e0129046_15201050.jpg

[PR]

  by fredrika | 2009-11-11 20:21 | 独り言

もう1つのブログ作ってみました

まだ一昨日だったかな?にやり始めたばかりなんですが、植物のブログをもう1つ作ってみました。
去年から引き続き写真の整理してるんですが、沢山の植物達、花の名前知らないのもありますが、今までであった植物達の記録をしたいと以前から思ってたんですが、シロアリ駆除でホテルに滞在してた時にホテルの庭を歩いてるだけでもかなりの植物達に驚き、一体どのくらいの植物の写真を撮ったんだろ?って改めて考えてました、そしてやっとやってみようと思う気になりました!コメントの受付はしないで一方的な記録のブログになるのですが、良かったら覗いてみて下さい、ってまだ始めたばかりなので見応えないと思うけど.......(笑)

新しく撮る機会もあるだろうけど、過去の写真が取りあえずは一杯登場予定です。
植物なので、花、観葉植物、フルーツ、野菜、草花(雑草も含む)、樹木とか色々になりますが、どうやってカテゴリを作ろうかと思案しながらです。

ブログ名はハワイ島の空の下以前から使ってる名前ですがお気に入りなんでまた同じ名前です。

最近覚えた植物の名前はどうしても忘れがちになってるので、記録しながら自分用に花の辞典にと思っています。
[PR]

  by fredrika | 2009-04-07 13:24 | 独り言

アクシデント

25日のに旦那がPCをハッキングされてるかも?って事になって調べてました、そしてあれこれ情報を捨てたり調べたりしていて訳が分からなくなってしまったらしく、ネットにもつながらなくなってしまっていました。

以前からPCのボリュームで悪いところもあったようで、iPhotoの調子も悪いところがあったので再インストールする事になって、バックアップやら再インストールやらで時間がかかってしまい、また今も設定も途中ですが、まずはブログが気になってました。そしてブログもいつもログインを記憶させてるので今回簡単な事なのに、ログインすら時間かかってしまいました(苦笑)

今やっと入る事ができました。
たくさんのコメントありがとうごさいます、いつも皆様からのコメントを楽しみにしてるので、PCを開く事ができなくて2日間でしたが、淋しかったです。コメントのお返事も遅くなっていますが、後でさせていただきますのでよろしくお願いします。

明後日はシロアリ駆除のための一日家を空ける事になるので明日はバタバタしそうです。
今日は夜にお返事と更新ができたらいいな.....と思っています。
これからバージョンアップとか必要なアプリケーションのインストール、設定などに時間がかかりそうですが、頑張ります。
[PR]

  by fredrika | 2009-03-01 11:25 | 独り言

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE