カテゴリ:ブルーの花( 2 )

 

シナワスレナグサ

初めは花を何気なく写してたんです。
e0129046_1318021.jpg


e0129046_131830100.jpg


ちょっとずらして写してたら影もきれいだな〜って。
e0129046_13191332.jpg


そして影を意識して写してみました。
e0129046_13195513.jpg


そうしてるうちにどんどんと引込まれていくんですよね、楽しい!
e0129046_13205034.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


昨日のメモ
[PR]

  by fredrika | 2009-06-21 18:21 | ブルーの花

涼しげな花色

アメリカンブルー
この花は日本で暮らしてる頃から好きで育てた事ありましたが、ここでは凄い勢いで大株になるし増えるのです。鉢植えの場合は水やりを怠ると枯れやすいですが、地植えのは少々耐えてくれています。
e0129046_15531889.jpg



これはローズマリーの花ですが、ちょっと紫っぽいですね。
我が家には立性と匍匐性の二種類がありますが、立性のはまだ花が咲いてくれた事が無いのです、何でかな〜??同じ位の年数になるんですが.......匍匐性のは毎年花を咲かせてくれます。

たまにローズマリーを料理に使う事もありますが、今度は自家製のリンスや、ハーブソルトも作ってみようと思っていますよ。
e0129046_15591779.jpg

[PR]

  by fredrika | 2008-08-24 21:00 | ブルーの花

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE