「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:プルメリア( 11 )

 

今花盛りです!

我が家のプルメリアは今花盛り。
このプルちゃんは、以前お友達が住んでたお宅の隣のですが、枝が折れて落ちてたのをもらって挿し木したものです。去年挿し芽して初めて咲いてくれました。
e0129046_1223387.jpg


これは旦那の実家から枝を持ち帰って挿し木したものです、これも今年初めて咲いてくれました。
勝手に名前をつけてみました「From Aiea beauty」旦那の実家のプルちゃんは50年以上になるとの事、その子孫をわけてもらいました。
e0129046_128045.jpg


これはどこからか忘れてしまいましたが、多分散歩中に折れて落ちてた枝を持ち帰った物だと思います。
地植えで育ててるのが数本、後植木鉢で育ててるのも何鉢かあるのですが、地植えしたいけど植える場所がないんです........
e0129046_1302089.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-07-02 06:32 | プルメリア

プルメリア

今日の出先で写しました。
PCに取り込んでから見てたら息子が来て1枚目の写真「わ、3Dみたい....」って言ってました。
e0129046_21411435.jpg


e0129046_21414334.jpg


これは息子のお気に入り?「これ奇麗....」って言ってくれたんでアップします(笑)
e0129046_2142173.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-02-06 00:24 | プルメリア

プルメリア

e0129046_615010.jpg


e0129046_6151762.jpg


タイトルのまんまのプルメリアですが、折れた枝を持ち帰って育てたものです、いくつも育てるには庭が狭いのに何本も育ててますよ〜数年後、どんな庭になってるんだろ?

今年も後2日半になってしまいました、日本は残すところ1日半ですね。
明日30日の暗くなった頃に子供達がオアフからコナへ到着します!!帰って来るのが楽しみです。
そして、日本時間で今日は私が生まれた日!!こっちは明日だから何か感覚が変な感じだな〜。
また1つ歳をとってしまいましたが、1年間元気で暮らせた事に感謝です。
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-12-29 11:22 | プルメリア

カレンダー

デジカメを使いだしてから過去に試しでお店でプリントしてみた事がありますが、それ以外は、家のプリンターでしてみたけど安物のプリンターだからか?色は悪いし遅いし家でするのは諦めました。二回ブログのお友達が私の写真をカレンダーにして送って下さった事がありますが、凄く嬉しかったです。

ちょっと遊び心でカレンダー作ってみました、プリントはしないから全然意味ないんですけどね〜(笑)
e0129046_17305159.jpg

皆さんはデジカメ写真はプリントされたり、何かに利用したりしていますか?
にほんブログ村に参加しています、心象写真ではないかも知れませんがクリックした下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-11-02 22:30 | プルメリア

鬱陶しい天気が続いていますが

日本も梅雨ですね、こちらは私が暮らしてる辺りは雨期かな?
最近は朝一は晴れてても曇ってきて雨がよく降る日が続いています。
気分スッキリで爽やかな写真で。
以前もプールに浮かべたプルメリアの写真アップした事ありますが、最近また写してみました。
e0129046_1756108.jpg


ところで猫ちゃん達は元気に遊び回ったりしていますが、落ち着いてきたのかよく眠るようになりましたよ、写真はやはり撮ってしまいますね、そのうちにまたアップすると思いますが、「さくらちゃん」と「クロちゃん」飽きずに見てやって下さいね!!

梅雨でジメジメ、ムシムシが続くかもしれませんが、皆様健やかにお過ごし下さいね〜。
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-06-19 22:59 | プルメリア

プルメリアのレイ

こちらの学校では夏休み明けが新学年の切り替わり時期になるのです。なので夏休み前日が学年最後の日になります。

旦那の友達(男性)の娘さんは少し早く夏休みが始まったようで、学年最後の日に娘さんにレイをかけてあげようと考えたのでしょうね、うちの娘にプルメリアのレイ作りの手伝いをしてって事でプルメリア採取へ出かけました。結局レイを作ったのは私です(笑)

今まで何度もプルメリアはアップしていますが、写真撮ったのでまたアップ。
4種類のプルメリアで作りました。
e0129046_8404799.jpg


出来上がったのも写真撮ったけど今一だったので、冷蔵庫に保存する前に器に入れたところ。
e0129046_8421542.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-06-11 13:59 | プルメリア

匂いまでお届け出来ないのが残念ですが......

数日間更新していませんでした、何度も訪問して下さった方、すみませんでした。

お気に入りのプルメリアの1つです、プルメリアってどれもが奇麗で可愛くていい匂いなんだけど、この色は見てるだけで元気になれそうな色しています。いい匂いしますよ、匂った事がある人はご存知だと思いますが........
e0129046_8223323.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

3連休
[PR]

  by fredrika | 2009-05-26 13:25 | プルメリア

白いプルメリア

ちょっとテストしてみます。
ネットの接続が戻ってる感じなので、画像アップしてみます。
e0129046_9324032.jpg


今回画像アップ出来ました(ホッ!)
私のプロフィールで使ってる写真と同じ時に写したものかな?
プールにプルメリアを浮かべてみました。
e0129046_9352295.jpg


先ほどまでのネットの接続が遅かったのは何だったんでしょ?ま、早くなったって事で良かったです。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-03-01 14:38 | プルメリア

ピンクのプルメリア

同じピンクのプルメリアでも花びらの形の違いや色の違い花の大きさの違いなどがあります。
e0129046_8302176.jpg


e0129046_8313736.jpg


e0129046_8321589.jpg


これは3枚目の後ろ姿です
e0129046_8324455.jpg


違いが分かっていただけましたか?
この他にもピンクの種類もいつか登場するかも。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-02-25 13:36 | プルメリア

The flowers

タイトルに迷っていたら、7歳の娘がつけてくれました(笑)

カラフルなプルメリア
e0129046_1639717.jpg


ブルーのルリマツリとトロピカルなヘリコニアやアンブレラツリーの赤い蕾
e0129046_16412179.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2009-02-17 21:43 | プルメリア

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE