カテゴリ:旅行( 14 )

 

練習

私が一眼レフを使い始めたのは2006年3月の事でした。
でもずっとオート撮影ばかりしてたな、今も大体オートの方が多いです。
この写真は説明書を見ながら初めて一眼レフを使い始めて一年が過ぎた頃ようやく練習してみた時のです、2年前の写真ですが、お許しを..........

練習したとは言え今でも多分動きのある写真は上手く撮れないかも。
また説明書を見ながら...とか(笑)
e0129046_5403657.jpg


転けそうな体勢だが、子供って転けないもんだね、私だときっとつんのめってただろうな。
e0129046_541156.jpg


e0129046_543251.jpg


最後は兄妹二人のジャンプ(笑)
e0129046_544689.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

インフルエンザ
[PR]

  by fredrika | 2009-05-28 10:50 | 旅行

オアフの海(ワイマナロ.ベイ.ビーチ)

以前の写真が続いていますが、まだまだ写真の整理中、その日の気分でアップしています。
e0129046_15514356.jpg


e0129046_15521474.jpg


e0129046_1552382.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ハーブティー
[PR]

  by fredrika | 2009-04-19 21:01 | 旅行

キャンプした海で(マウイ)

ボ〜っとしか見えませんが、一部分にレインボーが見えました。
遠くの海上では一部で雨が降ってる所が見えたりとか雲の移り変わりとか奇麗な自然現象も沢山見る事が出来ましたよ。
e0129046_11521096.jpg


夕暮れ時には海も砂もピンクに染まって奇麗でした。
子供達は昼間っから日が暮れるまで楽しそうに遊んでいました。
e0129046_11541216.jpg


夜中に目覚めて星も眺めていましたが、奇麗でしたよ。
[PR]

  by Fredrika | 2008-08-18 16:56 | 旅行

マウイの思い出

マウイでは一泊二日でキャンプも楽しんできました。
8人+犬2匹で、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
e0129046_1404376.jpg


ご主人と妹?姉?のワンちゃんが波乗り中。
e0129046_1423844.jpg


マンゴー美味しいな!!
e0129046_1433820.jpg


子供達はサーフィンをしたり、その場で知り合った子と遊んだりと楽しそうでした。
e0129046_1474083.jpg

[PR]

  by Fredrika | 2008-08-16 19:09 | 旅行

プライベートビーチみたい

夏休みでも平日だし、土日でもあまり人が居ないと思われるビーチです。海岸が小さいせいもあるのでしょうね、写真の反対側はやや長めの海岸があって、そこではサーフィンなと楽しんでる人達が沢山居ました。時間帯によっては風が出てくるのでマリンスポーツが盛んでした。

写真写した時には誰も近くでは居なかったしまるでプライベートビーチみたいですね。
家の前がビーチの人は庭から飛び出てウインドサーフィン楽しんでる人もの姿も見ました、贅沢ですね!!

e0129046_961892.jpg


e0129046_965270.jpg

[PR]

  by Fredrika | 2008-08-11 14:08 | 旅行

マウイへ出発の日

今回は旅行記みたいには出来ないかもしれません。
写真も最初は絶好調で写しまくってましたが、ある日、大変ショックな事にカメラを壊してしまいました。レンズも、3本の内、確実に壊れたと分かってるのが一番のお気に入りの望遠レンズでした、あ〜あ、お父さんからのプレゼントの大事なカメラだったので余計にショックでした。当分はカメラ無しで過去の写真を整理しつつアップする予定でいます。カメラの値段をネットでチェックしてるけど、多分年内か年明けにはもう少し値段が下がる様な気がするので、待ってみようと思っています。

で、昨日は途中までしてた以前の写真の整理、操作ミスでメチャクチャです。あ〜あ、これはデジカメを使い始めた当時からのをこの機会に整理して沢山のCDは処分の対象にしようと思っています。

さて、本題からはずれてしまいましたが、マウイへ出発した日の写真です。
プロペラ機は怖いな〜と思ってましたが、全然怖いとは感じずに楽しかったです、カメラで写真撮りまくってる間に到着した感じかな〜。

飛行機が飛ぶまではドキドキものでしたが........
e0129046_4172584.jpg


何だかグーグルアースで見てる様な.....普通のジェット機では速度も高度も違うので違った感覚を味わえました。
e0129046_421077.jpg


海も光で現像的でしたよ。
e0129046_4224848.jpg


たまに見かける現象ですね、子供が気づいて教えてくれましたが、あやうく見逃すところでした。(何で写真の大きさ違うんだろ?同じサイズにしたのにな.....)
e0129046_428641.jpg


写真は窓の反射で見にくいですが、今回お世話になった滞在先はこの左側のグラウンドの近くで海の近くです。毎朝の様にこの海岸で海草拾い、ゴミ拾いを楽しみました。
e0129046_4333080.jpg


飛行機での他の写真はここで見られます

久しぶりにまだ慣れてない新しいPCで写真をいじくってると、以前のPCとの違いで使い勝手がわるいてす。本当は夕べに更新しようと思ってたのに、操作の大失敗で訳が解らなくなってしまいましたよ、今もかなりまごつきながらの更新です(笑)
[PR]

  by Fredrika | 2008-08-08 09:38 | 旅行

帰ってきました!!

皆さん、お久しぶりです。
一昨日、こちらの土曜日の夜にマウイから帰ってきました。

2週間程のつもりが片道のチケットだけ買ってたので、予定より長く滞在してしまいました。

約一ヶ月、長かった様なアッと言う間だった様な........
今回は旅の気分よりも生活をエンジョイ出来た感じです。
車に乗ってのお出かけはあまりしませんでした。

滞在先のお宅から海が近いので、朝はほぼ毎日オゴ拾いへ出かけ、毎回オゴを海からもらう代わりに、海のゴミ拾いもして、たまには、流木や、面白そうな落とし物?貝殻なども拾ってマウイの旅の思い出にと持ち帰りました。これで「マウイの思いでモビール」を作る予定です(出来上がるのはいつの事やら??)

またよろしくお願いします。

続きはまた明日。
[PR]

  by Fredrika | 2008-08-04 20:13 | 旅行

ワイキキビーチで

写真は前日のブログと同じ日の6月15日のものです。

ブルーの海にブルーの系のパラソルが印象的でした。
e0129046_16543921.jpg


こちらはレインボーカラーの様なパラソル、この空間に映えてましたよ!!
e0129046_165683.jpg


誰かが椰子の木に立てたサーフボードを写してみました。確か人物が写さない様にしたのでこの部分だけに......
e0129046_16592112.jpg


ビーチを後にする時に私の足下をついでにパチり(笑)
e0129046_1705442.jpg

[PR]

  by Fredrika | 2008-06-30 22:02 | 旅行

6/15  オアフにて

マウイ&オアフの空はピーカンで青空が奇麗でした!!暑かったけどね、奇麗な青空久しぶりに見ました。ハワイ島の私が暮らしてるとこら辺は出発前からでも雨期なのか鬱陶しい天気が続いてたので、爽快な気分になれました。初めは天候差になれなくてヘロヘロになりましたよ(笑)

ワイキキビーチにて
太陽が眩しくて空の青さがきれいでした。
e0129046_9182815.jpg



海の色も奇麗だったな〜。
e0129046_9193156.jpg
e0129046_9211396.jpg

[PR]

  by Fredrika | 2008-06-29 14:22 | 旅行

マウイ滞在記の続き

6/8はビーチパーティーで9日はイアオ渓谷へ行きました。
ここでの写真は少なかったのでもう一つのブログの方に

後はいつ何したのか?メモってた物が無くなってしまいました.......

滞在先のお宅から徒歩1分もかからないかな?の所に大きなグラウンドがあります、サッカーやスポーツの練習風景見たり、散歩で何度か訪れました。グラウンドの前は海です。

カヌーの練習でしょうか?に出くわしましたよ。
e0129046_18214262.jpg


段々と地下図居てくると迫力満タンですね!!
e0129046_18224684.jpg


数十秒位で太陽の位置の関係でしょうが、過ぎ去ったカヌーはこんなにも眩しく写っています。
e0129046_18251942.jpg



すぐに1人でこちらへ向かってくる発見
e0129046_18263892.jpg


ちょっと海の色が濁っていますね。
e0129046_1827512.jpg


そして目の前を通り過ぎてから写したらきらきらと眩しい写真です。
e0129046_18295582.jpg

[PR]

  by Fredrika | 2008-06-25 23:34 | 旅行

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE