カテゴリ:光り、キラキラ( 28 )

 

朝の光

最近は日没時間も長くなりましたが、日の出時間も早くなり嬉しいです。
最近は暗い時間に起きる事はなくなりましたが、太陽が早く出てくれると暖かくなるのも早いですからね!!

お気に入りの植物
ちょっと和風っぽくて好きなんです。
e0129046_17224848.jpg


細い種類の竹の間に眩しい太陽、手前にはワイヤープランツ、シノブ。
[PR]

  by fredrika | 2013-04-17 17:26 | 光り、キラキラ

朝日を浴びながら...

昔から植物が好きなのですが、観察するのも、育てるのも飾るのも大好き!!
日本で暮らしてた頃は沢山の植物をリビングとベランダへ置いて楽しんでいましたが、こちらで暮らし始めてからは、部屋で植物を飾った事もありましたが、一時の事でした。

最近、また目覚めてしまいました。
e0129046_18571494.jpg


あ、そうそう、こちらは朝日は浴びてないのですが、
色んな容器を利用して水栽培だったり、挿し芽した小さなポット植えを楽しんでいます。
これは沖縄へ一人旅へ出かけた時に思い出に購入したエスカーダの香水、今調べてみたら1997年に限定発売された商品でした。香水やコロンも日本時代は沢山集めてたな〜。こちらへ来る時に従姉妹にもらってもらいました。このエスカーダの香水は、既にからだったのですが、すっごく好きだったし、この香りには思い出が一杯詰まってたので、から瓶を大事に持ってたんですよ、最近まではほんのりと残り香を楽しめてたのですが、もうすっかりなくなってしまいましたよ、淋しいけど.......。

可愛らしいのでこんな風に使っています。
e0129046_19154986.jpg

[PR]

  by fredrika | 2013-02-28 19:17 | 光り、キラキラ

石、きれいやな.........

幼少の頃から興味があり好きだった石(鉱物)達
最近ではストーンビーズにも囲まれ、石も実家で置いてもらってる物もまだあるんですが、それ以外では、お友達から頂いたり、譲り受けたり、購入出来る範囲で買ってみたりして好きな物達に囲まれて心地よいです。

太陽の光を浴びてキラキラと輝く部分を見つけるとうっとりして見入ってしまいます。
e0129046_1843367.jpg


e0129046_1844470.jpg


ごちゃごちゃと所狭しと飾っていますが、頂き物のお香や、シンプルな自分で作った和紙香を焚きながらこの場所の近くで作り事しています。
e0129046_18463074.jpg

[PR]

  by fredrika | 2012-05-13 23:49 | 光り、キラキラ

一カ所だけ輝いてる!

ちょっと前の写真になりますが、我が家からの眺めです。
ふと外を見てみたら、一カ所だけ眩しいくらいに輝いてたので、写真撮ってみました!
この日は確か曇ってたんですが、雲の切れ間からの太陽の光が一部だけに当たってたのでしょうね、直視出来ないくらいの眩しさでしたよ。

あれ?昨日のブログの写真がないのを今知ったので、もう1度写真だけアップします。
e0129046_202015.jpg

[PR]

  by fredrika | 2012-04-24 22:07 | 光り、キラキラ

サンキャッチャーの光で

今日は何日も前の写真ですみません!またブログを休んでおりました。

息子が学校へ行く前に玄関のところでサンキャッチャーの光で遊んでたので写真撮ってみました。
時計の下の方のモヤモヤ〜っとした光の様な輝きの様な物は何でしょうね?
e0129046_1750134.jpg


こちらは壁に反射してたサンキャッチャーからの光です。
e0129046_17512012.jpg

[PR]

  by fredrika | 2011-09-21 22:52 | 光り、キラキラ

自然の美

以前にも蜘蛛の巣は何度かブログでアップした事ありますが、見つけると何度でも写したくなります。
それだけ魅力的な自然の美です。

e0129046_548373.jpg


e0129046_5482328.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2011-09-05 10:49 | 光り、キラキラ

キラキラ 塩の結晶

溶岩の岩場に水たまりの様にたまった海水が蒸発して塩の結晶が。
e0129046_12225391.jpg


霜柱みたいに似てる.......って10年以上霜柱って見た事ないな..........
e0129046_12234122.jpg


角度によってキラキラしてるところを発見
e0129046_12235925.jpg


キラキラと輝く塩の結晶奇麗でしょ〜!!
e0129046_12241721.jpg


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2011-07-03 17:36 | 光り、キラキラ

光と影

前回も光と影でしたが、今回も光と影です。
今日は可愛らしい草花を摘みました! スミレやクローバー、懐かしい草花を見つけたら嬉しいです、童心に戻ってしまいますね。

置いてた所にたまたまです、光が射して奇麗だったので撮ってみましたよ。
e0129046_1648417.jpg


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2011-02-22 21:51 | 光り、キラキラ

午前の光

外へ出たら朝日が差し込んでる部分と影の部分が奇麗だったので撮ってみました!
たまたま椅子が置いてたから光の奇麗さが余計に増して見えたのかもしれません。
e0129046_4144187.jpg


光と言えば、私は子供の頃から石、鉱物として大好きな物でした。
大人になってからも好きだったのでいくつか購入したり、又は自分で鉱物採取に出かけたりもしていた時期があるんですよね〜。

写真のラブラドライトは、実家に置いてもらってた物で、13年振りくらいの再会となりました。
従姉妹がオアフへ旅行へ最近来てたのですが、お願いしていくつか石も持ってきてもらってオアフから送ってもらったんですよ!!懐かしい石との再会です、やっと手元に。
e0129046_4202779.jpg


e0129046_4204656.jpg


こんな感じで自分が作った物と写真を撮ってみたりして楽しんでいますよ!
最近ではアクセサリーを作ったりするようになって鉱物としてだけではなくて深く関わりを持てるようにもなり、大好きな石達に囲まれてそれらに携わる生活、が出来てとてもハッピーです。
e0129046_421465.jpg

[PR]

  by fredrika | 2011-02-16 09:27 | 光り、キラキラ

アオダイショウみたい.......

暫く振りの更新となりました。
訪問して下さった方、すみません、ご心配をおかけしました。


アオダイショウみたいに見えるのは私だけでしょうか?
アオダイショウってこんなに奇麗な色してないですよね(笑)

e0129046_18294796.jpg


e0129046_1830956.jpg


e0129046_18302811.jpg



最近はやりたい事が沢山あり過ぎて、でもどれも出来ていない感じです。
あれもこれもと器用に出来る人が羨ましいです!私には行動力が必要なんですよね、考えてばかりいては前に進みませんよね、頑張らなくっちゃ〜。
[PR]

  by fredrika | 2011-02-09 23:33 | 光り、キラキラ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE