カテゴリ:小動物( 21 )

 

ウミガメ

そのまんまですが、以前もウミガメは登場した事ありますがまた登場です!
素敵な壁画です、このような絵を描ける才能があれば良いのにな〜と思ってしまいます。
e0129046_15574082.jpg


ウミガメの子供ってあまり見かけた事ないです、一生懸命泳いでて可愛らしいですね。
e0129046_15583672.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


昨日、今日
[PR]

  by fredrika | 2009-08-04 21:10 | 小動物

きゃっ!かわい〜!!

これは何の動物だと思いますか?
e0129046_644684.jpg


成長したマングースは可愛いって思った事はないのですが、まだちっちゃいのは可愛いな〜。
e0129046_6455682.jpg


成長したマングースはもっと警戒心が強くてすぐに逃げ出してしまいますが、この子はまだ世間に慣れてないのか?好奇心旺盛なのか、立ち止まったりしてくれました、ボケてますが、可愛い顔してました!
e0129046_648468.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-06-03 11:50 | 小動物

クモの子を散らすよう

ことわざにある「クモの子を散らすよう」とはこの事か.....って場面に何度が出くわした事あります。
この写真もまさにそんな感じでしたよ、ある日トマトの苗を抜いて庭の片隅に放ったらかしてんですが、ある部分がピンク色なんで「何やろ?」って見たらこれらでした〜。

ご飯の上にたらこかシャケのフレークをまぶしたみたい(笑)
e0129046_4281998.jpg


その後バラバラとあちこちへ移動してました、ちょっと古いですがインベーダーゲームのインベーダーみたいですね(笑)
e0129046_4305537.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

[PR]

  by fredrika | 2009-06-02 09:32 | 小動物

小さな恐竜

爬虫類が苦手な方すみません。

オオジャクソンカメレオンのオスです
学名:Chamaeleo jacksonii xantholophus

最近は見かけなくなりましたが、以前は庭で見かけたり道ばたで見かけたりしました。まだここでメスとお目にかかった事ないかも........

子供達は平気で持ちますが、私も初めは地持ち悪い印象があったのですが、触ってみると大丈夫でした(笑)
e0129046_1331588.jpg


e0129046_13313599.jpg


e0129046_1332142.jpg


e0129046_13322216.jpg


自然の中で生きてるからでしょうね、人間の様にいつまでも起きていません(笑)暗くなって来たら寝る時間です、寝る時にはこのようにしっぽを丸めて寝るんです、可愛いです。
e0129046_14234585.jpg


お休み〜。
e0129046_14241931.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

季節柄でしょうか
[PR]

  by fredrika | 2009-04-10 19:35 | 小動物

お昼寝中

家から割と近い所に小さな港があります。
そこでウミガメちゃんが昼寝してました、初めは生きてる?って心配になりましたが生きてたみたいです。何歳くらいなんでしょうね〜?

e0129046_1422411.jpg


小さくて見えにくいけど岩にウニが居るの見えるかな〜?
水は透明度が高い?
e0129046_14232574.jpg

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

独り言
[PR]

  by fredrika | 2009-03-21 19:28 | 小動物

あら、かわいい......

この写真もシロアリ駆除の日です、まだミューは車の中、シロアリテントがまだ途中だったので、近所の旦那の友達の家に行きました。家は行き止まりにあります、そして何か可愛いものが見えました!
e0129046_957624.jpg


誰かに飼われてたウサギちゃんでしょうか、逃げ出したのかな〜?分からないけど、2年くらいはこの辺りで暮らしてるみたいです。遠くから見てて息子は「鼻の穴大きいね〜」って(笑)そんな言葉に日本の有名な演歌歌手を思い出してしまいました、ワハハ.....ちょっと黒っぽい写真ですが。
e0129046_9573728.jpg


息子には「鼻の穴とちゃうで、模様やで〜」って面白いですね、両サイドに同じ様な模様があって(笑)
e0129046_958244.jpg


初めは警戒心が強くて近寄ったら逃げてましたが、落ち葉食べたり、マイペースなウサギちゃん、最後には娘の所へ寄ってきましたよ。その後は塀を超えてどこかへ行っちゃった。
e0129046_959545.jpg


PS......インターネットの接続が再インストール後異様に遅いと感じる事もあってイライラしていましたが、やっと解消しました。快適な時にはルーターをつけてたんですが、それを外してからの最近不正アクセスされてた様ですね。ルーターをつけたら快適になりました。多分、ハッキングされてたって時はPCの中やっぱり覗かれてたかも?しかし、セキュリティーを強化したし、パスワードも知る訳もないのに、ここ数日間はロックしても勝手にロックが開く不思議な現象が何度もありましたが、ルーターをもう一度つけたのでわざわざ直接ケーブルを使われなくなって、気持ちは楽になりました。そおれにしても簡単に入れるものなんですね、多分、部屋借りてもらってる人がルーターを私たちがとってしまったので入り込んで使ってたんだと思われます。本来は罪になりますが、私たちは大家さんって事で大目に見ています。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-03-12 15:04 | 小動物

ゲッコーちゃん

このゲッコーちゃんは家の中でも外でもよく見かけます。
グリーンがカラフルで模様もカラフル!凄く目立ちます。

ヒロオヒルヤモリ
PENTAX Optioで写しました。
e0129046_2033146.jpg


なかなか愛嬌のある顔してて、こっちを見る時の表情が可愛いんです。
ゲッコーちゃん好きなのでこれからも登場すると思います(笑)
e0129046_20341024.jpg


この子は昨日の頭に水滴つけてるチビちゃんよりもう少し大きくなったトカゲ?同じ種類です。
ちょっと大人っぽい顔つきになってるでしょ?名前はグリーンアノール
こちらはCanon EOS Kiss Nで写したものです。
e0129046_2036366.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2009-02-04 01:39 | 小動物

チブサトゲグモ

クモが苦手な方済みません!!

コガネグモ科
チブサトゲグモ

このクモ、家の中には居ませんが庭のあちこちでクモの巣発見します。
卵は黄緑色の糸に覆われています、雄とか雌の見分けは分からないのですが、背中は顔みたいで面白いです、何だか鎧みたいで頑丈そうな体しています。

写真は以前のペンタックス(Optio)とCanon EOS Kiss N,Xと混ざっています。
e0129046_6512354.jpg


蜘蛛が苦手な人も居ると思うので興味ある方は続き良かったら見てみて下さい。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

その他のチブサトゲグモ画像
[PR]

  by Fredrika | 2008-12-22 11:58 | 小動物

小宇宙

クモが苦手な方はすみません.......

写真って心に響くものや気になる物を写してるので見るとその時の状況とか心境が思い出されるものなんですね。写真の整理してて今回つくづくとそう思いました。

ある日の夕方、クモのこの大群を発見した時、このときも強烈な印象でした。
画素数が荒かったのを無理矢理修正してみました。
宇宙に沢山の星が散りばめられたみたいに見えますが私だけかな?
e0129046_7125031.jpg


これはまるでミルキーウェイ(天の川)みたい(笑)
e0129046_714940.jpg


ブログランキングに参加していますので応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2008-10-28 12:15 | 小動物

苦手な方にはごめんなさい

蜘蛛が苦手な人も居るだろう.....と思いながらアップします(笑)

スカートをはいたカニさんみたい?それとも宇宙人みたいかな〜?
e0129046_1814811.jpg


蜘蛛の芸術作品「蜘蛛の巣」蜘蛛は自分が仕掛けた罠に引っかからない様に縦の線をたぐって歩いてるんだったかな?確か.....横の糸には粘着性があるけど縦糸にはないらしい?
e0129046_18204332.jpg


最後はちょっと人によってはグロテスクに映るかも知れませんが、私にはとても感動的でした!!蜘蛛の種類で卵を産む場所って違いますが、こうやって親が卵を守ってるのはあまり見た事無い気がします。この蜘蛛にとって本能なのでしょうね。でも、母ちゃん蜘蛛なのか父ちゃん蜘蛛なのかはどっちだろ??母だけが守するとも限ってないからね。
e0129046_18261268.jpg


卵の袋?を引き寄せたり引き離したりして空気をまんべんなく送ってるんだろうか?何してるんだろう......。ちょっと理科の時間みたいになってしまいましたが、こうした疑問を抱いて想像したりするのが好きでした。答えは知りませんが.....(笑)

でもけなげでしょ〜??生まれるまでのお勤めなのでしょうね、生まれた後はどうなんだろ??どこまでも想像が膨らみます(笑)
e0129046_1829441.jpg


ブログランキングに参加しています、励みになりますので、よかったら一票お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-03-11 23:30 | 小動物

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE