カテゴリ:小動物( 21 )

 

ジャクソンカメレオン

道ばたで花の写真を撮ってたらもそもそとするものが目に入った!
お〜、久しぶりに生きてるカメレオンを見た感じ。
よく道ばたで車に轢かれてペッちゃんこになってるのを見かけますよ。

e0129046_2064584.jpg


このカメレオン、私を見るなり、 逆戻りして枝の中へ消えて行きました。
帰ってきて娘にカメレオンの事を話すと「何で連れて帰ってきてくれへんかったん?」って聞かれましたが「猫がいてるから猫に食べられるやろ〜」って。
[PR]

  by fredrika | 2013-06-05 20:09 | 小動物

香りを堪能しましたか??

e0129046_18504510.jpg

この花はコーヒーの花なのですが、ほのかにいい匂いがするんですよ。
[PR]

  by fredrika | 2013-05-20 18:54 | 小動物

ハワイ島も春ですよ!!

南国のイメージとして常夏の島、そうとも言えるところもありますが、微妙に四季は感じられるんですよ〜。
季節の花や、動物達の恋の季節等。

毎週通ってるコーヒーファームでは、今育児?真っただ中のニワトリやガチョウ、ガン等あちこちで可愛らしい姿を見かけます。

この雛は「バリケン」ってアヒルの仲間の鳥だそうで、この仔は去年のある日コーヒーファームへ誰かが連れてきたんだそうです、ここは自然が一杯だし、沢山の仲間達も居るしと思って連れてきたのかもしれませんね。
この写真の仔ですが、すごく大人しいんですよ!鳴かない、威嚇しない。
e0129046_1575685.jpg


この仔達は「バリケン」の雛です。
e0129046_14452969.jpg


農園に連れられてきた「バリケン」とは違う仔達もいるのですが、私が毎週火曜日に訪れるようになってから1年以上になりますが、今回初お目見えなんですよ〜。あの大人しい仔はどこにいるんだろ?
e0129046_14535364.jpg


こちらはニワトリのひと家族。何家族もあって賑やかなんですよ!
e0129046_14545347.jpg


こちらはまた別のニワトリ家族とバリケンの雛と猫達
e0129046_1457316.jpg


ガチョウとガンの家族は何かごちゃ混ぜになって生活してるみたいですよ、子供達の中には色の違う仔もいるし。ガンと猫、ここではあまり猫も鳥達を狙ってないみたい、仲良しなのかな??
e0129046_153135.jpg


この写真は一週間前の写真なのですが、今日はもっと大きくなっていましたし、新しいお仔達もみかけましたよ〜。私の中で春を感じる光景の1つです。
[PR]

  by fredrika | 2012-03-27 20:05 | 小動物

お誕生、おめでとう!

久しぶりに蝶が誕生して羽が乾くのを待ってるところに遭遇しました!
e0129046_1733712.jpg


リリコイ、場所によっては全然虫が付いてなかったんですが、この場所のリリコイにはたまに毛虫が付いてるのを見かけました、幼虫の時は煙たがられる存在でもありますが、このように、奇麗な姿を見せてもらえると嬉しいものです。
e0129046_1754337.jpg


チョウチョさん、お誕生、おめでとう!!
[PR]

  by fredrika | 2012-03-05 22:06 | 小動物

かっわいい!!

ある時、ビーチで旦那が死んでる魚を拾いました。
何てちっちゃくてかわいらしい魚なんでしょ!
e0129046_1647425.jpg


サイズは手のひらに乗せて撮ってみましたが、ちっちゃいでしょ、親指の頭くらいの大きさだったかな〜。
e0129046_16471925.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2011-07-07 21:49 | 小動物

ギョエ〜

アフリカン.スネイル(Achatina fulica)、我が家で以前数匹見つけた事ありましたが、駆除しました。
近所で見かける所は沢山居ます、気持ち悪い位多く見かける所もあるんですよ〜。

ハワイへは昔、食用の為に導入されたとの事ですが、当時は食用にされてたのでしょうかね?
今では食べる人居ないと思います(苦笑)植物を食べられたりして厄介者なんですよ、可哀想ですが。
沖縄でも昔導入されたようですが、被害とか繁殖してるのかな?食物への被害はどうなんでしょうね?
e0129046_7113645.jpg

[PR]

  by fredrika | 2011-07-02 12:14 | 小動物

SF映画じゃないけれど.....

わ、何やこれは.....!?
月面に巨大なエイリアンが?
いや、違う惑星なのか?
巨大なエイリアンが支配してる星なのか?

ってちょっと想像力を働かせてみましたが、私の想像力も大した事ないですね(爆)
e0129046_056678.jpg

この正体は巨大なエイリアンではもちろん無くて極小の帰ったばかりのクモ達の大群なのでした。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-07-03 05:58 | 小動物

グリーン

最近我が家ではめっきりゲッコーが少なくなって見かける事が少なくなりました、以前は室内でも割と見かけてたんですが、ハンター(猫達)が居るのでね(笑)

最近外出先で撮りました。
「こんにちは!」ってお出迎えされた気がしました。
e0129046_2005712.jpg


何匹ものゲッコーが植物から出て来て見てるだけでも楽しい一時でした。
e0129046_202615.jpg


自然に囲まれた空間で気持良さそうですよね。
e0129046_202428.jpg


帰りがけに少し離れた場所で撮りましたが、バナナが巣になってるのかな〜?
e0129046_2061267.jpg


久しぶりの更新になってしまいました。
コメントを頂いてもお返事が遅れ気味ですみません。

昨日はブログで知り合ったお友達が日本から来られててやっと会う事が出来ました。今回でハワイ島が9回目って事ですが、7回目、8回目と会う約束したのですが、お互いの都合が合わずで会えずにいたのです、私が運転しないので家へ来てもらう計画もありましたが、近所のお友達が丁度フラのレッスン日だったのでお願いしてレッスン先のホテルまで便乗させてもらってブロ友さんとはロビーで待ち合わせしました。予定よりも早く到着したのですが、先に待ってて下さり、お互いに顔も知らずでしたがすぐに分かりましたよ。そして短い時間でしたが沢山のお話も出来て楽しい時間を過ごす事が出来ました。誘って下さったブロ友さんとご近所のお友達に感謝です。
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-05-18 01:21 | 小動物

あなた、目立ち過ぎ......

この場所を歩く時は必ず目がいく八重のブーゲンビリア、花の色だけでもカラフルなんだけど、もっと目を引かれる光景に出会いましたよ〜。
e0129046_926787.jpg


もうちょっと近寄ってみた、実物はもっとグリーンがハッキリしてた様に感じました。
いつもはカムフラージュして目立たないのに、グリーンかブラウンにしか変身出来ないからな.......。この色に変身出来たら怖そうだね(笑)
e0129046_9283198.jpg


ずっとその場所でとどまってたので、私も何枚も写してしまった。
e0129046_9292714.jpg

にほんブログ村に参加しています、いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

追記、トカゲの名前が分かりました。
グリーンアノール (Anolis carolinensis) 別名アメリカカメレオン
[PR]

  by fredrika | 2009-10-04 14:30 | 小動物

散歩中に見かけました!

真ん中辺りに黒いヤギが見えるでしょうか?
ここは住宅街で道路の両脇に家が沢山建っています、私は道路の反対側から写しました。
住宅街でも空き地があったりするのでこのような事が可能なのかな??著と驚きでした!!
にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
e0129046_747634.jpg

[PR]

  by fredrika | 2009-09-27 13:08 | 小動物

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE