カテゴリ:ピンク色の花( 11 )

 

ピンぼけでもお気に入り

e0129046_556245.jpg


e0129046_640591.jpg


e0129046_6412356.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

私は未だにオート撮影がほとんどなんですが、それでもピンぼけ写真が続く時あったりして(笑)
ピッシリとピンが合った写真が基本なんだろうけど、このようにボケボケの写真でもお気に入りだったりすると捨てずに置いてるんですよ〜、雰囲気とか色合いとかが好きなのかな。
[PR]

  by fredrika | 2010-02-23 11:45 | ピンク色の花

あらら...

庭で花の写真を撮ってたら
e0129046_730419.jpg


どこからかやって来て「こんにちは!」
e0129046_7312728.jpg


写真撮らせてあげるよ「おばちゃん!」
「あら、ありがとう!!でも早く逃げないと猫に見つかったら危ないよ」
e0129046_735625.jpg

ブログランキングに参加しています、クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-09-11 12:33 | ピンク色の花

胡蝶蘭

最近ピンクと白の胡蝶蘭の切り花を戴きました。
背景にグリーンを入れたかったので庭に出てレモングラスをバックに写してみました。
背景がもっとボケて欲ほしかったのですが片手で花を持って片手で撮影していて、その時は気づきませんでした。もっと手前で花を持って撮影したらよかったかも、ですね。

e0129046_1331714.jpg


e0129046_13314893.jpg


e0129046_1332167.jpg


白いのは1枚だけなのでここでアップしときましょ!
e0129046_13325970.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2009-02-19 18:34 | ピンク色の花

Happy Valentine's Day!

こちらは今日がSt. Valentine's Dayです。

日本では女性が好きな人にチョコをあげて告白したり、恋人や旦那さん、義理チョコまで(笑)一般的には女性から男性へチョコをプレゼントしたりしますよね。男性にとってはドキドキする日なのでしょうか??

そう言えば私が初めてバレンタインのチョコを渡したのは中学2年の時に密かに片思いしてる人に渡したんだったな〜、恥ずかしかったのを覚えています、恋は実らずでしたが、まあ中学生だしね(笑)

そして父へもチョコレート毎年贈ってました!そう言えば.........

こちらでは男女が関係なく花やチョコもかな?カードとかクッキーとか別に何って決まって無いかも知れませんが、パートナーや子供から親に贈ったりとかって感じでしょうか。人と会ったら「Happy Valentine's Day!」って声かけたりですね。

写真は何年も花を咲かせてくれてる我が家のミニバラです。
いつもブログへ訪問して下さってありがとうございます、私からささやかなバレンタインのミニバラを贈りたいと思います。
e0129046_582630.jpg


e0129046_585934.jpg


e0129046_592068.jpg


e0129046_594392.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2009-02-14 10:12 | ピンク色の花

ある日の散歩1

この花はピンクのアラマンダ?
あるお宅の郵便受けがこの花に飾られて綺麗でした!ちょっとオシャレですよね。
e0129046_17363251.jpg


e0129046_17381428.jpg


e0129046_17385974.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2009-01-07 22:40 | ピンク色の花

子供達と一緒に

昨日は長い時間メンテナンスだったので、時差もあってアップする機会を逃してしまいました。

今まではフォトショップも持ってないし、文字を入れたくてもMacではあまりフリーソフトも見つからず、見つけても使いづらかったのですが、やっと見つかけたので世界が広がった気がします。

昨日は子供もやってみたいって言うんで私の写真を使って子供が文字を入れて遊んでました。

娘は私の真似をして同じガーベラの花で。
まずは私の
e0129046_1126316.jpg


娘のは
e0129046_11272120.jpg


息子のは
e0129046_11274989.jpg


同じ写真でも文字を入れる位置や色、フォントやフォントの大きさによって雰囲気が随分かわりますよね。そうゆうのを考えながら楽しんでいます。

ブログランキングに参加していますので応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by fredrika | 2008-11-26 16:31 | ピンク色の花

ベニノキ

ベニノキ

熱帯アメリカ原産の常緑の低木。
種子は香辛料、着色料、食用色素(食品添加物)など色々と使い道があるようだ。

この花を初めて見た時、あまりのシベの華やかさに驚いた。花はそんなに大きくはないが、ピンクに黄色に紫色が綺麗でした。
e0129046_8234058.jpg



種子が真っ赤になってるのを車中から見かけた時がありますが、あまりの見事な真っ赤っかに遠目でも目立ってました、綺麗でしたよ〜。

植物や自然を見て感動や喜びを覚えるのっていい物ですね。
e0129046_121581.jpg

[PR]

  by Fredrika | 2008-10-01 13:27 | ピンク色の花

秋らしく

今年のコスモスではないですが、秋らしくコスモスを......

この家で暮らし始めてからコスモスの花も懐かしくて種を初めて買ったのは数年前でした。
時期は秋ではなかったけど、早く見たくて蒔いたんだったな〜って懐かしい事思い出しました。

e0129046_847521.jpg
e0129046_8482267.jpg
e0129046_8484924.jpg

[PR]

  by Fredrika | 2008-09-25 13:50 | ピンク色の花

インゲン豆&ピンクの花達

インゲンマメの花が咲いてサヤも出来てきました、でも肥料をあげてませんでしたので、少々貧弱です。オーガニックな野菜を目指してるんですが、一昨日市販されてる肥料をあげてみました。ミミズ達に頑張ってもらって栄養価が高い土になる様に生ゴミと枯れ葉等でコンポストも作ってるんですけどね.........

野菜の種まきは役しないとまた時期を逃してしまいそうです、来週からは子供達の学校も始まるし、畑も再開しなければ.......したい事は山ほどに、でも実行力が伴わず(笑)

インゲン豆の花
e0129046_828167.jpg



その他のピンクの花
出先で写しました、小さな花ですが、ヒルガオの一種でしょうか?名前は知りません。

山小屋さんからの情報でマメアサガオだと分かりましたので、検索して調べてみましたら、「ベニバナマメアサガオ」だと判明しました、これとよく似てるのでホシアサガオもあるのですがおしべの色の違いで判断するとベニバナマメアサガオみたいです.....山小屋さんありがとうございました。
e0129046_834287.jpg


この花は数ミリの花ですが、引っ付き虫と言われてる植物の種類です、種も小さめでその種がくせ者(笑)(出先)
e0129046_8374214.jpg


こちらも小さい花が密集していて小さなブーケみたいです「スイートアリッサム」(庭)
e0129046_85541100.jpg


ナデシコの開き始めの頃(庭)
e0129046_8573436.jpg


ヒメツルソバ(出先)
e0129046_952573.jpg


花っていいですね、見てるだけで和みます、自信の無い植物名は検索したりしていますが、好きな事を調べてるのは楽しい時間。

ブログランキングに参加しています、励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-03-29 14:07 | ピンク色の花

オジギソウ

オジギソウって日本ではどこで見かけたんだろ??見た事がある気がするけど思い出せない、苗として買った事あったのかな??ここでは雑草で、庭に幾らでも勝手に生えて来て困ります。成長すると繁殖が凄くてトゲもあって危ないんですよね。本葉が出た時に見つけ次第抜いていますが油断すると成長してて素手で抜こうとしたらトゲにチクッとやられる事があります。1つの花でどんだけの種が出来るだろう??凄い数ですよ。

これは出先で写した物です。
e0129046_19394122.jpg



手前のイチゴの実みたいに見えるのが蕾みです。
e0129046_1993680.jpg



これは満開状態の花です。
この花を見ると手で触れたら静電気が見えるガラスのボールを思い出してしまいます。毛糸のボンボリみたいにも見えますが.........。
e0129046_1912324.jpg


花が終わって枯れてきてるところ。
e0129046_1912484.jpg


咲いた後の種も写したのですが、ボケボケだったので没にしました(笑)

オジギソウ(お辞儀草、含羞草、学名:Mimosa pudica)ネムノキ科

オジギソウの事今調べてみたら、ミモザは本来オジギソウの学名に由来する植物である事を知りました。1つ勉強になったな〜。


別名ネムリグサ(眠り草)、ミモザ。ミモザは本来オジギソウの学名に由来する植物名であるが、現在の日本語では本来誤用であるが、ほぼアカシア類の花を呼ぶ名としてのみ使われている。(Wikipediaから引用させてもらいました)

オジギソウの花言葉は「鋭敏・繊細な感じ・感じやすい心」だそうです。


ブログランキングに参加しています、励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-03-28 00:24 | ピンク色の花

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE