カテゴリ:赤い花( 11 )

 

色鮮やかに

これは「アンブレラツリー」「オクトパスツリー」の蕾です。
e0129046_5111983.jpg


花が咲くとこんなに色鮮やかなんですよ。
でも普段は高い木で花が小さめなので上を向かない限り気づかないかも知れません。
沢山のミツバチが集まってきます、最近では世界でミツバチが減少してる事が問題になっていますよね。
携帯電話や他の物からの電磁波が問題とも言われていますが、ここでは私が知ってる数年間は数えた事ないけどミツバチはよく見かけるので、あまり電磁波が発生していないのかも知れませんね。
e0129046_521467.jpg


花後、実がなりその実の皮が無くなって乾燥した物が落ちてました!
e0129046_5224233.jpg

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

  by fredrika | 2010-01-22 10:23 | 赤い花

アンスリューム

赤い部分は花ではなくて苞ですが、赤い花のカテゴリにいれてみました。

車で今までに2回した通った事のない道ですが、山道であるお宅の庭先で沢山のアンスリュームを見ましたので、助手席から写してみましたよ。
e0129046_4585518.jpg


e0129046_4591495.jpg


色口はほんの一部で、庭の庭全体を見て驚きました、すっごく沢山のアンスリュームやラン、沢山奇麗に花だらけでした、お宅訪問で撮らしてもらいたいくらいでしたよ〜。
e0129046_4594734.jpg

にほんブログ村に参加しています、いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

[PR]

  by fredrika | 2009-10-30 10:02 | 赤い花

コーラル.プラント

コーラル.プラント(ファイアークラッカー)
e0129046_10493738.jpg


旦那の友人宅での光景です。
あれ?何してるのかな〜?
e0129046_10504121.jpg


子供達は夢中で花の蜜を吸っています(笑)甘いんだって。
e0129046_10515195.jpg


こんなかわいい花です
e0129046_1053841.jpg


こんなに沢山の花が犠牲になっちゃって.......
e0129046_10523892.jpg


久しぶりに更新する事が出来ました。
ブラウザ、今まではFirefoxを使っていましたが、今回SafariとかOperaなど使って色々と使い心地試しています、ブラウザによってはここのログインが出来なかったり動作がへんだったりします。
ちなみに皆さんはどこのブラウザをお使いですか?

今からもう一つのところダウンロードしてみようと思っています、安全性の事はよく分かりませんが、それはもちろんの事で、使い心地も大切ですしね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2009-03-06 16:00 | 赤い花

ホテルで咲いてた花

赤い花のカテゴリへ入れますが、どちらの花も赤い部分は苞です。

レッド.ジンジャーは以前も登場しましたが、何度でも登場させたいトロピカルフラワーです。
e0129046_16385062.jpg


白いのが花です。
e0129046_1639325.jpg



こちらはトーチ.ジンジャーの蕾です。
e0129046_16412216.jpg


花が咲いてる様に見えますが苞の部分です。
e0129046_1642478.jpg


上部は花が咲いていますが、見えにくいですね、アップで写したのはピンぼけでした。花の輪郭は黄色です。
e0129046_16434817.jpg


昨日と今日は庭仕事に没頭していましたのでブログのアップ出来ませんでした、コメントいただいてたのにお返事が遅くなってすみません、明日は先にPCしようと思います(そうしたら外の事は出来なくなるかな?1つの事に没頭してしまうのが悪い所です、どちらもまんべんなく出来る様になりたいな〜)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by fredrika | 2009-01-25 21:47 | 赤い花

写真は以前写したものですが、今年はまだ夜空以外写してませんのです。

撫子の花(ペンタックスのデジカメOptioで撮影)
e0129046_12541726.jpg


アンスリューム(ペンタックスのデジカメOptioで撮影)
赤い部分は花ではなくて苞です。
苞とは、花あるいは花序の付け根に出る葉。芽やつぼみを覆って花を保護すると辞書には掲載されています。
e0129046_12585581.jpg


レッドジンジャー(Canon EOS Kiss Xで撮影)
こちらも赤い部分は苞で白いのが花です。
でもあえて赤い花のカテゴリにアップしてみました。
e0129046_1313181.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2009-01-04 18:05 | 赤い花

ちょっと早いけどHappy New Year!

こちらはまだ大晦日で7時を過ぎたところですが、この後忙しくなりそうなので、先にブログアップしておこうと思います。

日本の皆さん、日本以外でお過ごしの方も新年を迎えられた方もあると思いますので
新年あけましておめでとうございます。

2009年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日ご紹介する花はハワイ州ハワイとの島花、オヒア(木)レフア(花)です。
Ohia Lehuaはハワイの固有種の植物と言われていますが、オーストラリアにも良く似たのがあります、でも成長の早さが違ったりとか見比べてみると違いがあるのです。同じフトモモ科です、以前マウイの知り合いのお宅へ訪問した時にオーストラリアのとハワイのと両方育てられてたのでちょっと観察してみました。あの時はカメラ壊れてたので写真も写せませんでしたが(悲)

こちらでの昨日の30日の私の誕生日に旦那が子供達と遊びに行って持ち帰ってくれた物です。この花を摘むと雨が降ると言われていますが、雨降りの日だったので.........
e0129046_1423731.jpg


e0129046_14233021.jpg


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2008-12-31 19:30 | 赤い花

オドントネマ・ストリクツム

舌をかみそうな花の名前ですが(笑)

オドントネマ・ストリクツム(ベニツツバナ)
キツネノマゴ科: オドントネマ属: 多年草

真っ赤な花なので遠くからでも目を引くんですよ、写真は道ばたに野生化して咲いてるものでした。子供達が通ってる学校の校庭の隅っこでも見かけました。

e0129046_17491599.jpg


ベニツツバナとも呼ばれてる様に、そのまんまの名前ですね。
e0129046_17505779.jpg


黄色く見えてるのは咲き終わった花のシベなのかな?
e0129046_1752483.jpg


開いた花自体は割と小さくて地味な感じですが、色が派手なので存在感ありますね。

e0129046_17533611.jpg


ブログランキングに参加していますので応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]

  by Fredrika | 2008-10-23 22:42 | 赤い花

バーベナ

バーベナ:別名:ヒメビジョザクラ、サクラシバ
科名:クマツヅラ科
属名:バーベナ属(クマツヅラ属)
学名:Verbena spp.
英名:garden verbena

赤にピンクも混じってる感じですが、バーベナの花色も二種類最近買ったものです。
e0129046_15464216.jpg


e0129046_1547342.jpg


e0129046_1548437.jpg


ブログランキングに参加しています、励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-04-06 21:15 | 赤い花

今日は大丈夫かな??

昨日は何故だか分かりませんが、ブログ更新してて途中で文章が消えてしまって、一度目な不注意で消してしまったかも??と気を取り直してもう一度更新してたのですが、同じ事でした、今日は大丈夫かな〜??

昨日アップしてたのをもう一度。

名前の知らない赤い花、大木なのに一部分だけ咲いてたので最初は気づきませんでした。
e0129046_16292142.jpg



ほら、一部分だけだし葉っぱも無いもんだからちょっと淋しげですね。
e0129046_16303670.jpg



青空に映えてきれいでした。
e0129046_16325532.jpg



花は小さめで蕊がビヨ〜ンと長めです、何の木なんだろう??
e0129046_16341028.jpg



落ちてた花、コーラルツリー(デイゴ類)の仲間かもしれません........
e0129046_16352617.jpg


ブログランキングに参加しています、励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-04-03 21:45 | 赤い花

画像テスト

スキンを変えてから写真が大きくアップされたんでちょっとテストです。
いつもは640x480にリサイズしてたんですが、下のは400x300う〜ん、写真によって大きさ変えるのも面倒だしな......

独り言でした。
写真は、昨日咲いて枯れてしまったハイビちゃんですが朝陽の加減が奇麗だったので写してみたのをアップしてみました。

e0129046_18303236.jpg
e0129046_18305773.jpg

[PR]

  by fredrika | 2008-02-27 18:36 | 赤い花

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE