カテゴリ:お出かけ( 90 )

 

前日のハイキングの続き

わ、感激!!ハワイ島でまさか「カラスノエンドウ」に出会えるとは........
子供の頃はよく笛を作って遊んだもんだ、懐かしんで膨らんだサヤで笛を作ってみたけど吹いてもなりませんでした......何で??
e0129046_940329.jpg


ワラビらしきものも発見!!もう葉っぱは開ききってるのがほとんどでしたが、中には食べごろ??に見えた物もありました。時期によってはワラビ穫りが出来るかも??
e0129046_9445355.jpg


これも懐かしいな、スイバの仲間かな?
日本の春から初夏の植物なんかを思い浮かべながら歩いてました。
e0129046_9515036.jpg


落ちてる葉っぱはコアの葉
e0129046_953246.jpg


旦那と子供達より遅れをとって後一息で到着!!もう目的地で座り込んでる.....(写真の真ん中辺り)
e0129046_9552777.jpg


また次回に続きます。
[PR]

  by Fredrika | 2008-06-27 14:57 | お出かけ

ハイキング

マウイへ出かける前でしたが、ここでちょっとしたハイキングを楽しみました。

ここはハンティングも出来るらしく動物と間違えられたらどうしましょ??って(笑)

この場所の向かい側にはマウナケアが見えます。
自衛隊の訓練場所も近いので雷の様な音も何度も聞こえていましたよ!!
e0129046_12431931.jpg


凄く風がきつい場所でした。
寒くて飛ばされそうだし、私と旦那は長袖長パン姿に変身し、旦那のこの格好は凄いですね(笑)私のカメラバックから何から頭にかけています。
e0129046_12454487.jpg


子供達は元気です、何でも楽しそうだと思ったら挑戦していました。
ここは結構高いけど駆け上って滑って何度も遊んでましたよ〜。
e0129046_12482928.jpg


「さあ、行くで!!」と言っても聞く耳持たずに遊んでる間に旦那は先に姿が見えなくなってしまいました。
e0129046_12492676.jpg


途中ハワイの白いポピーの花が咲いてました。種を採ろうと試みましたが、上手く出来ていますね、ギザギザが鋭くて手に刺さっていたいので諦めました。
e0129046_12523821.jpg


続きはまた明日......


今日は両親から沢山の荷物が届きました!!
DVDも今回も沢山あって、DSソフトも買ってもらい、お菓子やら乾物、佃煮etc......
お父さん、お母さん、いつもありがとう、感謝しています。
してもらったばかりでごめんね。
[PR]

  by Fredrika | 2008-06-26 17:56 | お出かけ

奇麗なブルー

ブログの調子が悪いのかな?アップの途中で消えてしまいました.....気を取り直してもう一度。数日間ブログの更新していませんでしたが、こんなにしてなかったとは......時の流れは速いですね。何度か覘いて下さった方、すみませんでした。

久しぶりにここのビーチへ旦那の用事の帰り道に寄り道しました。
e0129046_4173930.jpg



まず真っ先に目についたのは、堤防に座ってる女性の後ろ姿、絵になってましたよ!!服の色もブルーでここに溶け込んでる感じでした。
e0129046_4205878.jpg



久しぶりに見ました、こんなに奇麗な海の色。
海の色は時間帯によっても違って見えるので、いい時間帯だったのもあるかな?
e0129046_423463.jpg



パラソルも海の色に映えてました。
e0129046_424240.jpg



ベンチの色はグリーンぽかった気がしたけど海とよく似た色してる?海はブルーに見えるのにな........
e0129046_426216.jpg



e0129046_427348.jpg


e0129046_428354.jpg


e0129046_4283620.jpg



子供達は残念ながら学校だったので、奇麗な海で遊べませんでしたが、いつかまた一緒に行ってみたいな、私は写真撮るだけだけどね(笑)帰り際にまだ女性が座ってました、旦那が何してるのかと尋ねてました、今日の予定をまとめてるって。まとまったかしら.........?
e0129046_45547100.jpg


ブログランキングに参加しています、励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-04-21 09:58 | お出かけ

何年振りだろ?

日曜日に何年振りかにこの場所へ行きました。
通称ベビービーチ、正式名は何だったかな?ここで暮らして10年くらいになるのに情けない事に場所の名前とかあまり知らない私です。

オールドエアポートの近くなんですが、上の子がまだ小さかった頃に何度か訪れた事がありました、引き潮の時には小さなプールみたいになって、浅いので小さな子供でも危なくないのです。海の反対側は高級住宅地で素敵なお家が数軒あって、プライベートな地域となっていますが、ビーチへは行く事が可能です。

両側は高級なお宅が海の真側に。
e0129046_16502010.jpg


海が見えてきました、いいお天気で気持よかったです。
e0129046_16511444.jpg


この時、旦那と待ち合わせしてたんですが、中々来ないので子供と3人でブラブラと時間をつぶしていました。
e0129046_1652301.jpg


真側のお宅はここから丸見えなんですが、素敵でジロジロと見てみたいけど、そんな事も出来ず(笑)我慢して海を眺めてました。
e0129046_16541157.jpg


このとき3人ともお腹が空きすぎてヘロヘロ状態、でも海に行って気分が変わってちょっと元気が出た気がします。
e0129046_16554656.jpg


さて、待ち合わせの場所へまた来た道をトボトボと歩いたのでした。
e0129046_16572029.jpg


ブログランキングに参加しています、励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-03-25 21:58 | 出先で

天使達

旦那の知人宅へお邪魔しました。
庭の周りは植物が植えられて、家の入り口は大きなテントを張って周りには植物やオブジェが飾られてました。その中でも私が目を奪われたのが天使の存在でした。
e0129046_10271218.jpg


可愛らしい天使ちゃん
e0129046_1030938.jpg


e0129046_10304524.jpg


e0129046_103112100.jpg


もうちょっと見たい方

More
[PR]

  by fredrika | 2008-03-19 15:39 | お出かけ

こんなの見つけた

前日の水降りの写真を写しててふと目線を上にやると、何でこんな所に?と可愛らしい手のスタンプがペッタンされていました。誰かがいたずらでしたんだろうけど、ワンポイントになってて可愛かったです〜。
e0129046_6395180.jpg



もうちょっと近くで、でもピンぼけですね。
e0129046_6404579.jpg



ブログランキングに参加しています、励みになりますので、よかったら一票お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-03-15 11:40 | お出かけ

気持のいい天気

昨日は、用事で出かけたのですが「今日は奇麗やな〜」って言うと旦那は「ヴォーグが無いから」って言ってました、スッキリした空、雲は多かったですが、色んなブルーが見えました、海も奇麗なブルーで喜んでたら「リゾート気分になってる?」と旦那(笑)

一杯写真写しました〜。
e0129046_181018.jpg


空をバックに色んな物写したくなりましたよ。

こんなのも
e0129046_1824528.jpg


こんなのも
e0129046_1833261.jpg


またまた、こんなのも......
e0129046_1841680.jpg


また明日に続きます。

ブログランキングに参加しています、お手数ですが、よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-02-26 23:05 | お出かけ

空を見上げて

まだ同じビーチでの話題が続いていますが、ここは空港も近いので飛行機が真上を飛んだりするのです、飛行機見るのは昔から好きだったので、大興奮します(笑)
この場所で過ごしてる間に何機か飛行機を写すチャンスがありました。
e0129046_933128.jpg


これは娘が大好きなハワイアンエアラインの飛行機です。娘は大きくなったらフライトアテンダントになりたいらしいです。飛行機に描かれてる絵がお気に入りみたいです、単純な理由ですが大きくなったら何になりたいって夢を持つ事は大事ですよね。
e0129046_9362734.jpg


これもハワイアンエアラインの飛行機です。
e0129046_9374487.jpg


これはアロハエアラインの飛行機。
e0129046_93843100.jpg


飛んでる飛行機見るのも好きですが、離陸するの見るのも好きなんですよ〜、何か夢と希望を乗せて飛び立つ様で好きなのかな?

ブログランキングに参加しています、お手数ですが、よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-02-23 14:50 | お出かけ

昨日の続きです

山小屋さんからいただいたコメントで釣りの事書かれてたので、釣りしてる人の写真アップしてみます。波しぶきかかりそう......釣り中の彼の息子ちゃん、家の子と同じ位の年齢だと思うけど、凄いたくましい(ぽっちゃりしすぎ)身体で驚きました、色も真っ黒でいつも父ちゃんが釣りしてる時、泳いでんだろうな〜。
e0129046_3481474.jpg


その息子ちゃん、1人で潜って遊んでましたが、そんな時ネックレスが邪魔だったのでしょうね、岩の上に置いてるのを勝手に写してみました。
e0129046_3543137.jpg


波しぶき
まだまだ勉強不足ですが、水の動きを色々と上手く撮影出来たらいいな〜。
e0129046_3565442.jpg


水の動きと言えば、帰り際にシャワーしてた娘も写してました。
e0129046_3582442.jpg


ブログランキングに参加しています、お手数ですが、よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-02-22 09:06 | お出かけ

久々に

先週子供と旦那とお出かけするのに気が向いてお伴しました。出不精なのでいつも留守番ばかりしてるんですよ、家で居るのが一番好きな私です。

でも久しぶりに出かけたら出かけたで楽しくなるのです、リフレッシュも出来て、出かけて良かったな〜って思うんですけどね〜。

子供達の写真を写すのも久しぶりだった気がします。
家から一番近いビーチですが、溶岩の岩場だらけなので走り回ったりは出来ないけど、子供達は楽しそうでした、歩いたら砂地もあるんだけどね、何でかここで遊んだのでした。
息子はここで天然の塩の固まりを見つけたらしく、私に見たい??って言うんで見たいって言いながら見るの忘れてしまいました(笑)
e0129046_13204851.jpg


娘は泳げる様になったので嬉しくて私に見て見て!!って何度も言ってました。
e0129046_13235154.jpg


何か放心状態の娘.....空を仰いで何か思いふけってるのかな??ただ気持いいだけかな?
e0129046_13251364.jpg


ブログランキングに参加しています、お手数ですが、よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]

  by fredrika | 2008-02-21 18:22 | お出かけ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE